

あぶない!

皆さん、ご機嫌いかがですか?

わんばぁだん と申します。

いろいろワケありで、ブログを引っ越してきました。

過去ブログをインポートせずに放置しているのも意味があるものなので、気にしないで下さい。(汗)


会社にとじこもっているために、なにせネタ不足なのです。

ブログ移転後の一発目は!! 仕事ネタと言う事で。。。


東京の首都高で常に繰り広げられているトレーラーの横転事故!


コンテナと荷台を接続する ツイストロック と言うモノが装備されているのですが、ソレをロックせずに走ってカーブでコンテナだけ吹っ飛んでしまう事故が後を絶たない。



日本でこんななんですから、当然この国のモノも ・・・・


ウチの会社に運び込まれた資材の重さは 20 ton

やっぱり ロックなし

P1030854.jpg

四隅の三角にチョコッと乗っかっているだけです。

ホントは、上のちょっと細長い三角が90度回転して抜けない様にするんですが。。。

くれぐれもカーブで併走することは避けてください。

自殺行為ですから。。。



ブログ開店しょっぱなから、危険なネタで申し訳ないです。

まっ、ネタはともかく、ブログ再出発と言う事でお許し下さい。





テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

歩行者はナメられています!

土曜日の夜は tomusugeさんとのオフ怪 初会合 で、すっかり調子こいてしまいチョッピリ (すごい) 飲みすぎちゃって日曜日は頭クラクラでした。

tomusugeさん、この場を借りてお礼申し上げます。

で、日曜日、二日酔いを醒ますためTEDA開発区の洞庭路をポチポチ散歩していたんですよ。

ここは天津市内からのバイパスとの交差点で、2~3年前に立体交差になって、モノレールバス(トランスロール)も気兼ねなく走れるようになったんですね。


そこをテクテク歩いていくと、、、
うひゃ! あぶねぇ~
夜、こんな所ですれ違ったら、壁側の人は間違いなく 行きでしょう。
P1030895.jpg

ありゃ、もう壁がひび割れて水が漏れている。
もう壁が浮いていて、今にも崩落しそうなんですけど。
P1030896.jpg

そんなこんなで、向こう側に上りついたところで、


すごい 難関が待ち受けているのです。

思い出しました。

去年の11月の寒い寒い天津の夜8時キッカリに出会った
悪夢

左側に 「モト○ーラー」 と言う携帯電話を作っている会社が有るんですね。

そして、夜8時に一斉に大型送迎バスが矢印の方向に行くんですよ。
その数、なんと20台はあったと思われます。
少なく見積もっても30人乗り×20台=600人!

ひやぁ~
P1030898.jpg

ってゆうか、オレ渡れなかったんですけど。

送迎バスが20台通り過ぎるまで ・ ・ ・
寒い秋に10分以上も!!




反対側から見たトコなんですが、

地下道の歩道が道路の真ん中に出てくるって、どういう事!?
P1030900.jpg

どうなったら、こうゆう道路設計になってしまうんですかね。

都市開発のお偉いさんは、歩行者をなめとんのかっ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


結局、炎天下で二日酔いが悪化して、帰って寝込んでしまいました。 (汗)
ちなみに、さすがに今日は回復致しましたが。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

天津のカミナリ By 2004年

まるこさん とこの 「雨。」 ネタに便乗して、トラバさせてもらいまぁ~す。

2004年のちょうど今頃、まだウチの天津の新工場が出来て間もないころモノスゴイ大雨があったんですよ。


ナンカ 夜になってから、ごろごろ来たんですよ、スゴイ、ダブル稲妻!!
DSC02911.jpg



ウヒャ!水平落雷!!
DSC02912.jpg



これも強烈! ウネウネです。

もう、こんなのが何分も続くんですよ。
DSC02913.jpg



なんか、そろそろイヤな予感がしたら


どど~~ん!

遠くですが、とうとう落ちました。
DSC02914.jpg




あぁ~やれやれと思っていたら、


ドッカァ~ン!!

DSC02915.jpg
すぐ近くに落ちちゃいました。!?

たぶん、どこかの工場、1軒 ・ ・ ・

吹き飛んでしまったんじゃぁないんですか?

だって、避雷針のある工場なんかあったかしら?

TEDA開発区は、まだ冠水情報はないんですが (ホントはあったかもしれないが知らないだけ?) 
tomusugeさんのブログでもUPされてますが天津市内は良くあるらしいですね。

北京オリンピックの開会式の時に雨降らせないように、怪しいミサイルみたいなモノを雨雲に打ち上げたらしいですが、天津も天候がヒドイ時には、
ゼヒ!

では、政府のお偉いさんに (袖の下に) お願いしましょう!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



ぱんだりあん ~まるこ天津をゆく~ 雨。


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

