スポンサーサイト


略して偲ブログ・・・その二 (汗)

中国国内でアクセスできなくなった exciteブログ。

私のドジを、中国駐在の人にも見ていただこう企画! 第二弾。(笑)


あの頃は、まだ人力チャリ全盛の5年前。
P1050228_s.jpg

今はすっかり電動自転車が主流になっちゃいましたが。

まだまだ中国初心者の頃のわんばぁだんのドジの数々・・・

さぁ! 思いっきり笑ってください。 (爆笑)


フライト時間 5分遅延 の原因は私です


異国の地で 命拾い ・ ・ !?


あまりに自分が情けなくて ・ ・ ・


誕生日に招待されて ・ ・ ・
こんなイベントはウチの会社だけ? それとも中国全土??

やっかいだなぁ~!


厄介ずくしの5連発でしたね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは
天津に長くおられるようですがその分過去ブログを拝見して色んな体験をしているようですね。私も北京の仕事をしている時は天津に行ったり北京の山奥に行ったりして車移動が多かったので車での恐怖はよく分かります。
それにしても諦めていた荷物よく出てきたものですね、さすが日本です中国だったら間違いなく手元には戻ってこなかったと思います。

v-40 ごーさん
>天津に長くおられるようですが・・・
長く通っているだけで、年間平均滞在日数は90日程度のヒヨっ子です。(汗)
でもホント出張するたびに事故を目撃するんですから、キケン率100%ですよね。
>諦めていた荷物よく出てきたものですね。
ほんとにあの時は泣きたくなりました。
損失分を補填すると出張費吹っ飛んでしまいますもん。 (爆)

No title

「誕生日に招待されて」を拝見しました…ばか殿様
ごっこ楽しそーですね。中国のケーキ、イケまちたか?

v-40 うは
>ばか殿様ごっこ楽しそーですね。
あまりにショッキングで何が起ったか解らずケーキ持って逃げました。(汗)
中国経験値を積んだ今なら先頭切って参加しそうですが。(爆)
ケーキの味は幼少のころの昭和の時代の味でした。
今の日本の洗練された味ではなく、素朴な味覚で懐かしくなりましたよ。♪
中国全土、あんなお祭り騒ぎなんですかね。(謎)

運が強いのかぁ~??

「フライト時間 5分遅延 の原因は私です」も・・・
「異国で命拾い」も・・・
間違いなく・・・わんばぁだんさんは運が強い。
運が良いです。
e-267幸運の持ち主かもね~

でも危機一髪なわんばぁだんさんこれからも運の強さで
事故を防いでね。ってそういう事にならんように気をつけて下さ~いよ。
心配やわ~
でもフライト時間 遅らせるなんて芸能人とわんばぁだんさんぐらいなのかぁ??i-37i-235

他の記事も全部読んだよ~面白かったよ~♪

わんばぁだんさんのブログは明るくて楽しいのだぁ~♪


v-40 サラナンダ
>幸運の持ち主かもね~
他の出張者からは、このような悲劇は一切聞きませんので運がいいのか悪いのか
よく分りません。   でも今生きている幸せは誰よりも噛み締めています。(笑)

>フライト時間 遅らせるなんて芸能人とわんばぁだんさんぐらいなのかぁ??
○売旅行社のツアーのオバちゃんたちなんか、10分くらい、しょっちゅう
遅らせる常習者ですよ。(爆) もう今年から置き去りにされるでしょう。(爆)

PS. お褒めのお言葉、ホントにありがとうございます。
楽しく書かないと、あまりに自分がみじめで悲しくなりますからね。 
これからもよろしくお願いしまぁす。♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

