スポンサーサイト


過去ブログを偲ぶ夕べ・・・その一 (笑)

初めて中国出張した頃からの exciteブログの過去ネタの中から拾った、自己判断によるベスト版です。(笑)

中国駐在の人にも見て頂こうと、exciteからコッチにネタを移植しました。

インポート出来なかったので、画像UPでひどく手間がかかりました。(汗)


カテゴリー 「 中国へぇ~日記 移転 」 に括りましたが、ココに一覧で紹介します。


まだ、ウケそうなネタがありましたら拾ってきます。♪



冷や汗モノ・・・オープンカフェの続き

警備をあざむき不法侵入!?

大連開発区・・・(中国内出張編) その弐

無法地帯・・・中国道路事情

私の語学力

大連開発区・・・(中国内出張編) その参


まだ初めてのブログで、文章力が貧弱で恥かしいのですが、良かったら私のドジを笑ってやってください。

よくよく読んだら、今も文章力に進歩がないようですが・・・(爆)



とことんドジなんですね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




PS その三くらいまであるかも知れません。


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

おひさしぶりです)

dongfangです。

って覚えて頂いてないなら悲しいですが)
exciteブログではコメント頂いたりしてまし、大連のdongです。

今回思い立ってブログの引っ越しをしようとして、またすったんもんだ。
なんとかfc2ブログに引っ越し・・・ ってwomenhaoさんもとい、わんばぁだん
さん(このハンドルネーム字面的には楽しいけど、私的にはちょっと呼ぶのに抵抗あるっす)もfc2じゃないですか!)    

投稿が遅れてしまったようですが、exciteからfc2への引っ越しの方法はありますよ! 方法は・・・ 私のブログにお越しください)引っ越し第一弾のネタに載ってますので。
  

No title

こんにちは
過去記事を見て笑わせていただきました。
どこでもあるような状況ですが王八蛋さんは表現がうまいです。
またまた訪問して笑わせていただきます。

No title

「私の語学力」を拝見しました…フフフッ(*´ー`) フッ。
人それぞれ、宿命づけられたパターンがあるのですね。
とっさに 謝謝が出るって、良い人柄の現れですね。

No title

笑わせていただきましたヽ(^o^)丿
女子寮の「シエシエ」は、心の中の本当の思いが、そのまま中国語になって出てきたのでは?
そうすると、とっても漢語水平高!!

No title

へへへ!
懐かしいですね!
わんばぁだんさんのブログがきっかけで、私も始めましたが、始める前によく
天津関係のお話があるので、読んでた思い出があります。
自分でも起こりうる内容!
読みながら、うんうん!と納得してしまう事沢山ありました。
お互い大変ですけど、これからもブログネタと思って、過酷な天津出張生活
(私の場合、今年はほとんど駐在決定?ですが・・)頑張りましょう!

v-251 dongfang
やぁぁ~お久しぶりです。
救急車で空港まで送迎してくれるお茶目な義母さんは元気ですか?(爆)
>womenhaoさんもとい、・・・
うっかり忘れていました。今度、「うおめんはお」と言うHNにしようって言っていましたね。
 「おおばかやろう」「真のバカ」「パッパラパー」??ですが、今後ともよろしくお願いします。(爆)

あれっ! exciteもエクスポートオプションありましたか??
しばらく設定画面の方に行っていないので見逃しました。今度良くのぞいて見ますね。



v-251 ごーさん
>王八蛋さんは表現がうまいです。
ほめてもらって嬉しいのですが、あの頃はホントに中国出張初心者で毎日がドキドキで
必死でした。
これほど災難が降りかかる国とは思いもよりませんでした。(爆)



v-251 うは
もう、今はしっかり覚えましたよ。 でもとっさの時ってわからないですよね。
ってか、あれから部屋を指差し確認してからドアをノックするようになりました。(汗)



v-251 生中!!
>心の中の本当の思いが・・・
ヤッパリそう来ましたか。(笑)
目の前が真っ白になって、無言でドアを閉める訳にも行かず、とっさに本心が出ました。
(ウソです)
突っ込みどころ満載ですが、最近わたしMが心地よく思えるようになりました。(爆)



v-251 りゅうぞー
>わんばぁだんさんのブログがきっかけで、私も始めましたが・・・
exciteから知っていたとは、たいへん光栄です。
あまりにくだらないネタなのですが、あの頃はあんな事でビックリドッキリして
いたんだなぁと、懐かしく思いますね。

>(私の場合、今年はほとんど駐在決定?ですが・・)頑張りましょう!
私はチョコチョコ出張ですが、それだけに短期で結果を出さなくてはいけない
プレッシャーも有りますが、どんな困難もネタにして笑い飛ばして頑張りましょう。
でも、天津の冬の寒さはチョット苦手。 大連よりマシだけど。(爆)

やっぱり大爆笑!

こんにちは!
ネタが尽きないわんばぁだんさんの“ちゃいな生活”は、本当に
爆笑の連発ですね^^
(もちろん狙っている訳じゃないのでしょうが・・・)
これだけの「爆笑ネタ?」を集めていただきましたが、、、
不思議と見る順番は「上から」ではありませんでした!
タイトルって大事なんだなぁ、、、と、思っちゃいました^^
ちなみに私が一番に開いたのは「私の語学力」
このタイトルからは、大爆笑のオーラ出まくりでしたよー!!(笑)

v-251 Qぴ
>やっぱり大爆笑!
ありがとうございます。 恥の上塗りで喜んでもらえて。
>(もちろん狙っている訳じゃないのでしょうが・・・)
あの頃はホントに必死で、余裕も何もありません。 いっぱいいっぱいでした。
今では、あの頃のオロオロしてドジ踏む事も少なくなって、チョット物足りないです。(笑)
>タイトルって大事なんだなぁ、、、と、思っちゃいました^^ ・・・
ホント、はまったタイトルだと、ネタに勢いがつきますよね。
私も、Qぴサンの 「セーラー服」 タイトルに何度も引っかかって釣られてしまいましたよ。(爆)

ウケる~♪

「私の語学力」ウケます~実に面白いね~

サラナンダも前に外出から帰って来ると見知らぬおじさんが
サラナンダの3Fのドアノブをガチャガチャしてる~~

ひぇ~と思いながらも近づくと私の顔を見るなり表札を見て(号室)
何も言わずに4Fへと消え去った。

あとで聞いたら引っ越して来た・・・サラナンダ3Fおじさん4Fの同じ位置
サラナンダ部屋の真上のおじさんだったのさぁ~(ううけける~i-235

でも「シエシエ」は~ほんと!!ウケ過ぎ~♪♪♪
あ~楽しかったi-194

文章表現

私は理系なので、未だに、文章表現力は乏しいです。
わんばぁだんさんの表現力の高さには感動すら覚えます(笑)。

しかし、どれもこれも、聞いた事があるような話です。
駐在はしたことないですが、中国経験はながいので・・・(笑)

これからも楽しい話題に期待してます。

v-251 サラナンダ
>「私の語学力」ウケます~実に面白いね~
ウケていただいて、ホント嬉しいです。
まだ会社引っ越して、初めての出張だったので、会社の
間取りを良く理解していなかったんですよ。
実際は、日本に帰りたいくらい恥かしかったんですよぉ~(汗)



v-251 浪漫飛行
>わんばぁだんさんの表現力の高さには感動すら覚えます(笑)。
ドジをそもまま表現しただけですよ。
私は作文キライ、感想文キライ、報告書キライ、議事録書きキライの四拍子。
なので、あまり意識していなく、自然のおもむくまま書いています。(笑)
みなさん、同じ様な経験をされていると言う言葉を聞くと、すこし、ホッとします。
自分だけだったら、そうとう卑屈な性格になっていたかもですね。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

