スポンサーサイト


私の前世 ・ ・ ・

この連休、疲れが溜まったいたのか、何もやる気がなく昼まで寝て、
午後は撮り溜めたビデオを見てゴロゴロする状態に明け暮れていました。

ふと見つけたのが、去年の暮れに留守録していた、遥かなる絆

“よくありがちな、中国残留孤児のドキュメンタリー”でして



なにも考えず、ぼぉ~~っと見ていたんですが ・ ・ ・ ・



涙があふれてきてしまうんです。

ボロボロと、涙が止まりません。

理由はないのですが

涙が枯れるほど・・・


私の前世か、何かに取り付かれた様な感じでした。

まさか、 イタコ!?


前半3時間を見ましたが、まだ後半3時間残っています。


来週の日曜日までおあずけです。

ちょっと、続きを見るのがコワイです。


旧 満州への玄関口 大連 ・ ・ ・
P1030571_s.jpg


何かにとりつかれてしまったんじゃないですか?


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

いえいえ、普通ですよ。 あのドキュメントドラマ、
泣けますよねぇ…後半は、爆笑できますよぉ…
そんなワケないです。 後半も 感動的でしたよ♪

緩い涙腺

「遙かなる絆」ですか。チェックしてみましょう。
やっぱり歳を取ると涙腺が緩くなりますよね。(笑)

泣ける映画、私の一番のお薦めは「夕凪の街 桜の国」です。
http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=2228

色々なストーリーが絡み合って見事な展開を見せてくれます。
もしご家族で観られるなら、一人に一箱のティッシュが必要です。

犬HK

受信料払ってないのでみてないです。(笑)





泣けます!

毎週、HDレコーダーで撮って見てました。
なるべく夜一人で見るようにしてましたよ、泣けますもん!
一人で見てください!
昨年、ドラマが終わってから、ドキュメントでご本人と著者の娘さんが
牡丹江?でしたっけ、訪問したのも録画して見ました。
この前、天津でDVDも売ってましたね!あのおにいちゃんの店で・・・・

v-395 うは
最初、日本語字幕で中国語でしたので、ちょっとしゃべっている言葉が解ると
絶好の教材だと思って、巻き戻したりして見ていたんですが、10分もしない内に
ストーリーにのめりこんでしまいました。
今度見る前に、ティッシュ用意しておきますネ。



v-395 水瓶座
そうなんです。トシとるとダメです。
なにせ、草なぎ剛主演映画の 「名もなき恋のうた」 のモデルになった、
クレヨンしんちゃんの 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 でも泣きました。
一緒に見ていた娘は、ぽかぁ~んとして私を見ていましたが。(汗)
>私の一番のお薦めは「夕凪の街 桜の国」です。
ぜひ次はコレで泣かせていただきます。



v-395 毛沢山
>受信料
子供が小さいとき、よく見ていたので、しょうがなく契約しました。(汗)
解約できないので、支払いしている分、元を取らなければいけません。(爆)



v-395 りゅうぞー
>なるべく夜一人で見るようにしてましたよ
初回放映が終わってから気が付いたドラマなのです。 ずっと再放送を待っていました。(汗)
昼下がりに、誰もいない茶の間で一人、ホロホロ泣きながら見ていました。
突然中2の長男がドアを開け、?? 
バツが悪かったのか、ソソクサと無言で出て行きました。(汗)
番外編も見たいなぁ。

それは・・・

間違いなく、年を取ってます。

いや・・・
きっと優しい人なんですね。

v-395 浪漫飛行
>間違いなく、年を取ってます。

↑ ↑ ↑ その通りです。
そして水瓶座さん、毛沢山さんと、かなり世代が接近していると思われます。
最近、涙流す機会がないので、溜まっていたんですね。
でも、天津工場のスタッフと飲み会やって白酒ガバガバ飲んで酔っぱらうと、
すぐ泣きます。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

