スポンサーサイト


足尊牛bao

日曜日は外食の日ってか、マックの夕飯もおつなもの。

マックではチキンしか食った事がない、(日本ではありえない) わんばぁだん!
たまにはこの国で牛肉ハンバーガー!!なんて事を考えていたりして??

マックが外食、しかも夕飯持ち帰りってのもいかにもびみょ~ですが。

テイクアウトした袋の中は、大体こんな風に入れるのが一般的ですよね。

P1040069_s.jpg


ところが、開けてビックリ!? 

袋のなかの再現図
P1040067b_s.jpg
こぉ~んな入れ方カンベンしてよぉ~~!!
バベルの塔でもあるまいに!? 

ポテトも下のチーズバーガーもペシャンコ!!

もうっ!

まぁそれも許して、お勧めのヤツ買ってきたんだけど。
 足尊牛bao とかいうヤツ
P1040071_s.jpg


ブツブツ言っている暇がもったい無いので、
ハイ!パクリ、パクリ!

んんっ!

ピクルスでなくて タダの生きゅうり??
P1040072_s.jpg
で、味を一言で言い表すと、びみょ~~~!!

まずソースが、びみょ~~~!!

そしてさっきのキュウリがへんな爽やかさで、びみょ~~~!!

そしてメインのハンバーガーが超ボソボソで、びみょ~~~!!

せっかくなので完食しましたが、後味も、びみょ~~~!!

今度、生中!!さんちのびみょ~~な栗味のケンタで違った体験をしよう!!

やっぱりやめた。(爆)


ケンタッキーの新メニュー栗香双層鳥腿bao(多分そんなネーミング)我が家のご主人さまが「おやつにこれが食べたい」と言い出した
栗味のハンバーガー

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは
私もよく日曜日にはマックを利用します。
特に朝食が多いですがチキンを選びます。
中国では場所によってメニューが微妙に違っています。
タダの生きゅうりには出会ったことはありませんが、
正直食べてみたいという気は起こりません(笑)

No title

生きゅうり!
ピクルスが欠品しての代品では無いですよね(爆)
こっちではきゅうりをよく料理に使いますが、なぜか?微妙?な使い方して
ませんか?
私だけでしょうか?そう思うのは!

形も味も無問題?

つぶれたバーガーって最悪ですよね。
そして味も・・。

中国人って、作ることに懸命で、その結果は気にしないような。
人の評価は気にしないのでしょうか。
まあ、バーガーをつぶして売っても、客が減らなければ無問題?

No title

先日、日本のTVで元猿岩石の有吉が世界のマックを食べ歩く企画で
まずは北京のマックでこのハンバーガー食べて、
”おお~、中国のハンバーガーはピクルスじゃなくて生のきゅうりですね~!”
っとやっぱり驚いてました。でも、なかなかイケるとのコメントを残し、
次の国、韓国でプルコギバーガー、次のタイでダブルフィレオフィッシュを食べてました。
中国も日本みたいに店員の教育、されてるんでしょうか?
まあ、されてたらこんな入れ方しませんね。(^^;)

No title

わんばぁだんさんの”びみょ~”ってコメントの連発よくわかります!!
中国のファーストフードって”びみょ~”な食べ物作るの好きですよね!!

中国人は重い物を下、軽い柔らかい物を上にしないとつぶれるとか考えないんですよね
あんまり物をよく考えない民族だから・・・
つぶれてても気にしないし・・・
天津で袋の入れ方教育してるのは伊勢丹だけ??

ぎょへ~!

本当に”びみょ~”ですね。。。(汗)
香港の方がマシだ!!
を、しみじみと感じる写真を見せて頂いちゃいました。
I ♡ HONG KONG あらら、自慢になっちゃいました?(笑)

皆さん、コメント はやっ!

v-45 ごーさん
やっぱり中国は、Macでもチキンが無難ですよね。 ウンウン。



v-45 tomusuge
ウチの会社の昼ごはんにキュウリの煮付けが良く出てきます。(汗)
私ピクルス嫌いなんで、キュウリはそんな拒否するほどではなかったんですよ。
でも2度とオーダーする気にはなれません。(爆)



v-45 水瓶座
形あるものはくずれるのはしょうがないとしても。。。
あの豆乳とかの液体物を固形容器ナシでいきなりポリ袋にドボドボと入れて
テイクアウトするのを道端で見たときには気を失いそうでした。
私だめなんですよ。 あの袋がブニュブニュした状態が・・・



v-45 あま栗
しまったっ! 先を越されていたとは思いもよらず。
レシピ間違いではなく標準メニューだったみたいですね。
もうね、ポテトが押しつぶされて、漬物みたいになっていましたよ。(泣)



>つぶれてても気にしないし・・・
v-45 生中!!
ホント、自分が気にならなきゃ、お客の気持ちなんか考えていませんから。
コッチからクレーム付けてから、やっとドラマが始まるんですよね。!?
ドラマと言うほど、大げさではありませんが。(爆)



v-45 Qぴ
いいんですよ、いいんですよ。 もう!まずい物グうソプり専門ですから。
ウマいもので対抗出来ませんから。!!
でもね、ウチの総経理の奥さんが作ってくれた、直径20Cmくらいの超特大
のオリジナル肉まんは、中が小龍包のお汁みたいなのがタップリ入っていて、
これは自慢してもいい一品でした。
でもカメラ忘れて証拠が無いところがまたウサンくさいでしょ。(爆)

ケンタッキー

中国では、マックよりケンタの方が多いですね。
中国人は、チキンが好きらしいです。

犬徳基の

ワンバーガー

きゃきゃ~びみょ~

お食事びみょ~づくし~で~びみょ~ですね。

最初の写真なんて・・
ただ入れたらイイんでしょうi-191みたいで
感じ悪~いね~i-238

記事を読んでいて味がわかる気がするよ。
きっとi-183こんな味なんだなぁ~ってね。
もう日本食が食べたくてたまらないでしょうねv-375
びみょ~な食事で体壊さないようにね。i-275



>ケンタッキー
v-45 浪漫飛行
私もチキンが無難だと思います。
それもMacのチキンバーガーが好きです。(笑)



>犬徳基の
v-45 毛沢山
ちょっとちょっとぉ~! “居ぬ肉” はカンベンしてくださいよ。
なんかそれっぽい食感だったんですから。 食べた事ないからわかんないけど。(汗)



>きゃきゃ~びみょ~
v-45 サラナンダ
ポテトとチーズバーガーのお漬物はいかがですかぁ~!
ピクルスないけどね。
PS. 今回の出張は調子が良くて、鉄の胃袋を装着しているようです。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

