スポンサーサイト


はたらくクルマ

7~8年前なんか見かけなかった宅急便が、今では普通になっていますね。


ウチの天津工場もEMS(国際スピード郵便)などをよく使います。
日本ではEMSは持ち込みオンリーですが、中国(天津)では集荷に来てくれて非常にサービスがよいです。
でも日本から送るよりチョっと割高なのは、ヤッパリ集荷手数料が入っているんだよね。

タクシー使って郵便局に持ち込んだ方が安いんじゃないか?


コレは夜行バスです。

目の前を通った時に見えたのが、ナント・・・ベッド
寝台列車ではなく寝台バス!?
二階建て風ですが、それではいくらも乗れないから、もしかして三階建て!?
事故ったら、ベッドで寝ていた乗客は、一網打尽

おそろしい・・・

P1030981_s.jpg


コレは、? 溶接屋さん??

ナゾのクルマです。
P1030887_s.jpg
ココに来るお客様で、誰か知っている人いたら教えてくださいな。

自分でUPしておきながら、他人に聞くなんて!? なんて厚かましい。(爆)


チョーカスタマイズ!?

っちゅうか、もろジャンク品を寄せ集めて組み立てた風な3輪トラジ!?
P1040058_s.jpg


誰か犯罪者がしょっぴかれて護送車に乗せられたぞっ!!

窓ガラスを鉄柵でガード!!
P1040312_s.jpg



おっ、この国は、護送車までお客を詰め込んで、

タコ部屋状態ではありませんか!!
P1040311_s.jpg


このクルマが一番、“はたらくクルマ” かも知れませんね


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

子供のおもちゃにぜひ

はたらくクルマ 題名にぴったりの護送車です。
大忙し状態。まるで町のゴミを拾い集めているよう。
子供のおもちゃにこんな車があったら楽しいでしょうね(笑)

No title

私は一番働くのは市民の足となってタクシーや運搬に幅広く利用されている、三輪車ではないかと思います。
ナゾの車はナゾですね。

寝台バス

最近は、随分綺麗になってますね。
でも、スリとかが多いので要注意です。

昨日は舞浜駅のトナリのトナリまで日帰り出張でした。

v-452 水瓶座
>子供のおもちゃにぜひ
ト○カに100台単位で特別バージョンを発注できるらしいですよ。(爆)
この国はスピード裁判! 1週間で結審して、場合によっては、「打ち首獄門」状態らしいですね。
私の知っている、昔会社で取引のあった韓国人の業者は、「アノ罪」 でしょっぴかれましたが、
5万元 (70万円近く) の支払いで、すぐに釈放、無罪放免になったらしいです。(汗)



v-452 ごーさん
>三輪車ではないかと思います。
あの3輪車は何でも運んでしまう万能キャリーですな。
使用方法は運転手次第で何にでもなりますもんね。(笑)



v-452 浪漫飛行
>寝台バス
さすが! 浪漫飛行サンは経験ありますか?
寝転がっていると、急コーナー曲がったり事故ったりしたら、皆おむすびコロリンに
ならないんでしょうかねぇ?
そういえば、私も今回の中国出張で成田空港に行くときに池袋まで夜行バスで行ってたワ!
似た様なモンだわ。(爆)

謎の車

発電機ですね。
つまり電気溶接か、コンプレッッサ-の電源供給用ですね。

No title

2枚目のバス!
よく見かけますが、使い勝手は?たしかに寝てれば楽ですけど!
でも、シーツとか湿っていそうで、ダニも飼っているような感じなんですけど!
車内の写真とか無いのでしょうか?

v-452 毛沢山
>謎の車
ほう、さすが毛沢山老師!
煙突があって配電盤があるんで、非常にナゾでした。
日本では一生のうちに一度か二度くらいしか見ないものに
普通に遭遇してしまうコノ国が楽しいですね。(爆)



v-452 りゅうぞー
>車内の写真とか無いのでしょうか?
突然目の前に迫って来た時に目撃しましたが、カメラを構えた時には、
既にあんなに遠くに・・・
バスで寝台が有るなんて、あの時初めて知りました。 一度、スクープしたいですね。
でも・・・
2年前、「和助」 の脇にもプレハブの招待所のような飯場小屋が有りまして、その室内が窓越しに
見えたことが有りますが、恐ろしく不衛生に見えて足早に通り過ぎた事を思い出しました。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

