スポンサーサイト


顧客満意度調査票

この前の出張時に宿泊したホテルのご紹介です。

ハッキリ言って紹介したくないです。(爆)

夜の9時過ぎにチェックインして翌朝6時過ぎのチェックアウトだったのでガマンしましたが、コレで連泊だったらクレームのアメアラシです。

パッと見た目は、豪華なホテルです。 600元弱ですから結構高いです。

自動両替機は便利でした。 世界の通貨から元に両替できるようです。
 P1050194_ss.jpg


しかし・・・


そもそも、全部英語。
一言も読めやしねぇ!
P1050213_s.jpg


そこで、このブログで、勝手に満足度を発表させていただきます。

洗面台は、
P1050191_ss.jpg

シャワー 一見、なんのへんてつもなさそうだが、実は!
シャワーの出る位置が私の肩より下?
子供用かっ!?
P1050207_ss.jpg

おまけに、バスタブの栓が壊れて塞がらない?
湯船に浸かれねぇじゃねぇかよぉ~~!!
P1050209_ss.jpg

テレビのリモコンが効かない・・・・
直接、本体の電源ボタン押そうが、部屋中のスイッチONしようが、
ウンともスンともなりゃしねぇ!!
P1050193_s.jpg


仕事の書類を寝る前に整理しようと灯りをつけたが、どんなにひねっても
スタンドの土台しか照らさねぇ!
ガッタガタで使えねぇ電気スタンド!
P1050210_ss.jpg


しようがないので、寝るとするか。
真っ暗では寝れない、わんばぁだん。

チョッとベットの調光ライトでちょっぴり照らして寝ようかな。

あれっ つかない??

天井の大きいライトを点灯した時だけ、調光ライトの調節可能 ・・・

意味ねぇじゃん!!
P1050202_s

そして、ダメ押し・・・

翌朝、モーニングコール頼んでいたのに、何時になっても、

なんのアクションも電話もねぇじゃねぇかよぉ~~~

マイ携帯のアラームで命拾いしました。

今回は時差ぼけアラームではなくウマくいきました。(笑)




お客様 不満意度 最高のホテルでしたねぇ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

諦めるしか!

もうこれは諦めるしかないですね!
部屋によって、備品が壊れていたり、無かったり
同じホテルに同僚と泊まっても、こっちは平気!相手の部屋の備品が壊れて
いたりは、良くある話です!
でも600元では確かに高いですね!
また、次回新しいホテルを開拓してください!

最悪でしたね

600元と言うと、四星以上ですよね?
これじゃあ、連泊はしたくないですね。
高くて、設備が悪いのは最悪です。
これで200元なら我慢しますが・・・

v-217 りゅうぞー
>諦めるしか!
今回は久々の最悪設備でした。
6日ぶりの楽しみにしていた風呂さえも、肩まで浸かれなかったのが
悲しかったです。(泣)



v-217 浪漫飛行
>最悪でしたね
まったくヒドイ設備です。
だいたい、シャワー口の高さが1.5mの高さとか、メインの電灯を点灯しないと
調光できないとか、ホテル建築中からの間違いでショ。 参りました。
ホント200元だったら連泊しても文句言いません。(爆)

両替機

便利なようですが、偽札も混ざってそうな?

中国の電気配線は素人同然の配線が多いですね。
コンセントに配線されてないのが良くあります。
電灯のスイッチもどれが点くかわかりませんし。



私が泊まっていた田舎のホテルも照明が暗いので、電気スタンドをす-ぱ-で買ってきて使ってました。

No title

600元でしたらそこそこのホテルだと思うのですが・・中国らしいですね(笑)。
私は一度100元のホテルに泊まったことがありますが、暖房はないので寒くて震えていた。
トイレは共同なのでジッとがまんしたことがあります。




いま会社の忘年会から帰ってきました。

v-217 毛沢山
>便利なようですが、偽札も混ざってそうな?
私の札も5回くらい入れなおしてやっと認識しました。
これでダメだったら窓口でも拒否されたでしょう。
だってフロントに居た従業員全員、私の方を注目していましたから。(爆)

コメ変でしたね。
1万円両替して、8千円宿泊代に使いましたので100元札は1枚しか
残っていないので、ニセ札でも次回の出張時になんとか使い切れそうです。(笑)

>コンセントに配線されてないのが良くあります。
たぶんオリンピックの時に建てたホテルだと思うんですが、たぶん他の客も1泊で、
泣き寝入りして誰も訴えていないんでしょう。
宿泊客からクレームが無ければ、点検さえもしようとしない、この国特有の姿勢が伺われます。



v-217 ごーさん
>100元のホテルに泊まったことがありますが・・・
すごいですね。 飯場みたいなプレハブ賓館ですか?招待所? (爆)
私も200元のホテルに泊まった時の出来事ですが、シャワールームの防水対策が
ズサンで、気がついたらベットルームが床上浸水5cmだった時を思い出しました。(笑)

酷すぎまする~

見た目は豪華な部屋ですね!!

しかし他の人達は何も言わないのかなぁ~

サラナンダなら文句言いますが・・
でも言っても意味なさそうですね。

それに言葉が喋れんわ!!英語もできんわ!!
うへへ~~i-235

今回も流石でございまする~ビックリやわ~i-238

パッと見で

コメ、完全に乗り遅れました。
いつもながら高級なホテルにお泊まりの様子。
羨ましいなと思いつつ。
つまりは、パッと見がよければ、細かい所はいい加減でOK、って感じでしょうか。
これじゃあ大枚はたいても満足度は低いですよね。

v-217 サラナンダ
>見た目は豪華な部屋ですね!!
この国で、数々のホテルに泊まりましたが完璧な設備には出合った事がありません。
1個2個は何かしら有るものです。 しかし、ココまでズサンなホテルは初めてです。(笑)



v-217 水瓶座
>いつもながら高級なホテルにお泊まりの様子。
移動時以外の宿泊は、3畳程度の会社の昼寝部屋ですよ。(泣)

>これじゃあ大枚はたいても満足度は低いですよね。
600元=約8,000円 会社経費なのでソンした気分にはなりませんでしたが、
個人負担だったら部屋換えてもらうか値引きさせます。(笑)

>コメ、完全に乗り遅れました。
コメは遅くても、過去記事へのコメでも大歓迎ですよ。
過去記事にコメされても最新記事の順番が変わらないようにコメントプラグインを
変更して有るので、どしどしコメ下さい。(嬉)

あるある

へんはおさん、おひさしぶりでーす。むーみんです。

あるある、そういうのありますよねぇ。
ただ、600元もするのに、それはないでしょうって感じですね。
以前、青島で泊まったホテルのお風呂の蛇口からは
赤茶の水が延々と出て困りましたが(苦笑)
もうちょっとメンテしてほしいですよねぇ(^^;


広いベッドに、、、

私の評価では、枕二つ(だけ)が二重丸でした。
(↑独り寝に、抱き枕は必須です!(笑))

v-217 むーみん
>あるある
どもっ! ご無沙汰しています。
シャワーの高さが子供用の低さとか、ホテル建設の時からでしょうからね。
みんな私のように1泊で、次回は2度と宿泊しない客層なんでしょうね。 
錆び水も困ったものですよね。 私もワインレッド色のお湯に浸った事があります。(哀)
PS. むーみんサマ元気になりましたか? あまりに重い出来事にコメ出来ませんでした。
またおじゃましますね。



v-217 Qぴ
>広いベッドに、、、
そうなんですよ。 どうして私の心が読めるんですか?
唯一、私の心のスキマを埋めてくれる 「抱き枕」 には感謝感謝です。
悲しい。。。 (爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

