スポンサーサイト


やっと見つけたが・・・

先週の出張時の最終日。

翌朝、北京8時過ぎ発の飛行機のため、前日の夜に天津開発区の先の
塘沽駅から新幹線で北京に向かいました。

夜6時過ぎの新幹線で北京南駅に行き、そこから出来立ての地下鉄で、
一気にオリンピック公園のホテルへ・・・


この地下鉄から、ホテルのネタは次回にまわし、、、

まず、7月の出張時には、泊まった「京広中心ホテル」 のすぐそばなのに
探しきれなくて行けなかった、北京市朝陽区光華路9号にある
世貿天階shi4mao4 tian1jie1 を紹介いたします。

帰国してから、H.P を見つけました。

この天井にいろんな映像が映るそうです。



「上海シャン・イー・シャン」の愛さんのブログを拝見してコレはナマで見なければと、
繰り出したワケです。

「 コ コ で す 」




そして、ココから不幸な出来事が始まるのです・・・





まず、タクシーでオリンピック公園の近辺のホテルを出たのが夜の9時過ぎ。

世貿天階 の巨大スクリーンを見ながら、屋台のご飯でも頂こうと出発しました。


意外と移動に時間がかかり、もう9時半を回っていました。


おぉ~~ これかぁ!


スゴイでかいスクリーンだ。

P1050196_s.jpg

天井のスクリーンの豪快な光に影響されて、まわりの建物の色が
ガラッと変わります。

P1050197_s.jpg

でも、なんか暗いなぁ・・・

P1050198_s.jpg


いつまで待っても、期待の天井が光らない。。。 ??

もしかして、終わった?


悔しいので、夜景モードで撮りました。 トホホ・・・

P1050199_s.jpg



目的果たせず、そそくさと撤収し、ホテルへ戻ったのが夜10時半。

そして、セルフサービスの軽食レストランで遅い夕飯を食べようと思ったら、
9時半までなの!?

閉店!!

がぁ~~ん・・・



フロントの脇に、チョー高そうなレストランが、あと30分営業時間が残っている。。。


微妙だ。 しかしハラ減ったので、しょうがない。 勝負に出た!



メニューを見て、おっ まあまあ安いのあるじゃん!

タイ式○×△※麺?(いわゆるビーフン麺)が、35元 (約450円程度)

メシだけじゃなくて、なにか飲め!

みたいに服務員が目で訴えるものだからメニューを見ると。。。


ミネラルウォーター、ソフトドリンク、ビールがどれも1コ 40元!(約520円) 高い!

まぁしょうがないので、青島ビールを1本注文。

P1050200_s.jpg
小瓶!? ・・・・・・・・



明日も早朝6時半にはチェックアウトなので、さっさと食べて、とっとと寝ました。 (爆)


何もかも乗り遅れましたねぇ。

でも、明日の飛行機には乗り遅れないでね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

もしかして京広中心ホテルは5つ星ではなかったでしょうか?
道路を挟んで図書館の前あたりだったと思います。
私が北京で住んでいたのは朝阳区でした。

天井にスクリーン・・そんなのが出来ているのですか・・。
まるでラスベガスなみですね。

本土は、、、、

『派手な演出』の立派物を作るより、、、、
『もっと普通な所に目を向けようよ、、、』と思ってしまうのは
私だけでしょうか(´;ω;`)

下調べ

下調べが大事ですね。
折角、見つけたのに残念でした。
次回、是非、再挑戦してください。

節電??

日本と比べたら絶対終わるの早すぎるよね~ウム~~

東京だと今からだぜ~~って時間ですが・・

でもHP見ましたきれいですね。

こんな食事だけで大丈夫ですか??でもお値段が…高け!!

飛行機の乗り遅れはないですよね~大丈夫です!!v-357

v-49 ごーさん
>もしかして京広中心ホテルは5つ星ではなかったでしょうか?
今年の7月に “まるこさん" のブログ記事のホテルがすばらしかったので、
8月の帰国前日に、その京広中心に宿泊したのですが、なにせ一人で
北京をうろうろするのは初めてだったので、すぐ近くなのに探せませんでした。i-195
>まるでラスベガスなみですね。
「愛」さんによると、ラスベガスに次いで世界2位の規模らしいです。



v-49 Qぴ
>『派手な演出』の立派物を作るより、、、、
ごもっともな話ですが、まず儲け仕事が優先です。(爆)



v-49 浪漫飛行
>下調べが大事ですね。
ごもっとも。
簡体字の tianjie で検索して情報収集したんですが、情報少なくて。。。
帰国してから日本語の 「世貿天階」 で検索したら、関連情報がザックザク・・・(汗)
次回、必ずリベンジします。



v-49 サラナンダ
>日本と比べたら絶対終わるの早すぎるよね~ウム~~
中国の夜は意外と早く店じまいするようです。
夜遊び好きは日本人だけかもぉ。(笑)
>飛行機の乗り遅れはないですよね~
間に合いましたが、霧で2時間、機内待機させられました。(汗)

で、

この微妙な麺はパスタなのか焼きそばなのか?

>微妙な麺

v-49 毛沢山
こんな刺激的なブログに遊びに来て大丈夫ですか? (爆)
で、よくぞ突っ込んでくれました。
タイ式ナントカ麺っていうから、ピリカラのトムヤムクン風
スープ麺かと思いきや、風味も何にもねぇ硬焼そばでした。
あまりにまずくて、ビールでのどに流し込みました。i-195

No title

忙しい帰国前にもちゃんとネタ探しをするわんばぁだんさんはスバラシイ!
と思ってしまいます。
短期でなく長期が年数回あれば、公私共、楽しめるのでは!(笑)
来年から、私も一年の半分は天津に滞在(もしかすると、もっと??)するので、
お待ちしてます!

No title

まいど!御紹介していただきまして
ありがとうございます!

それにしても残念でしたね・・・・
終わってたんですか?

上に映像がないと、人っ子一人遊んでないんですね。
やっぱり明るいところに生き物は寄るんでしょうか(笑)

No title

v-49 りゅうぞー
このネタは今年の夏の出張時にしくじったのでリベンジだったのですが、
いつもイマ一歩詰めが甘く、またまたしくじってしまいました。
「天津博物館」 と言い、リベンジネタ満載のわたしです。
次回のの出張時は、「オフ怪」 を最重要項目にスケジューリングしますよ♪
一般公開できないネタもありますし。(爆)



v-49
まいどどーも。
ホテル出る時にナンかいやな予感がしたんですよ。 ムシの知らせ?
到着して、ワクワクとして乗り込んだら、アレッ!って感じでしたよ。i-195
>人っ子一人遊んでないんですね。
裏側の立ち入り禁止の柵の柱にカメラを支えてゴソゴソしていたら、保安に冷ややかな
まなざしでにらまれました。 誰もいないのでスゴイ目立っていましたよ。
でもタクシーはまだ4~5台いたので安心して帰れました。

工場団地から外は、まったく知らない私にまた、なにかネタをくださいね。♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

