スポンサーサイト


歩いて歩いて part1

土曜日に、ブログネタ探しの散歩に行ってきました。

まず今日は、歩道ネタ!


おもてを歩き出して、いきなり 落とし穴

これ、私が1ヶ月前に来た時からそのままです。
多分ずっと前から、この先ずっとこのままでしょう!    中をのぞいたら、ヤバイので、自主規制しました。(汗)
P1030970_s.jpg P1030971_s.jpg
夜遅くまで飲んで、歩いて帰ってたら絶対に落ちていますよワタシ。


補修するのはいいんだけど・・・うぅ~む!
もうちょっと、色の配分考えたら? それともただの ヤッツケ仕事 なの?
P1030972_s.jpg



街灯を設置するのはいいけれど、歩行者無視のこの施工!

なんで、このだだっ広い国で、車道は3車線+路側帯も有るのに、
歩行者が2人並んで歩けませんから!
P1030966_s.jpg


歩道の行き着いた先には横断歩道!
でも渡れません。 なに? その植え込みっ!!
P1030975_s.jpg
向こう側は渡れるのに、コッチ側には来れません。??


しょうがないので左側に回りこんで、横断歩道ではないところを
堂々と渡りましょう!! 
P1030976_s.jpg

そして、最後に ・ ・ ・
わき見をして 感電死しないで下さいね (爆)
P1040034_s.jpg

ぼけぇ~っとして歩いていると、危ないですからね。♪



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは

分かりますよ・・・・・・その気持ち、私なんぞ北京に住んでいた頃得意先の人が会社訪問に来ました。
当然接待をします、食事をして仕上げはカラオケ・・・いい気持ちで歩いてホテルまで話をしながら送っていく途中、横を歩いていた得意先の人が突然姿を消したのです。左右を見渡しても姿が見えない・・・・・下を見ると彼はマンホールに落ちてショックのあまり声が出せなかったようです。幸い怪我もなく済んだのですが下手をすると死んでいたかも知れません。

本当に中国の歩道歩く人には安心することはできません・
夜中は特に落とし穴に最注意ですね。

マンホールから生還

『マンホールから生還した男』 と異名をとる 【浪漫飛行】 です。
いや、本当は落ちてないんですけど、と言うか落ちていたら今頃死んでます(きっと)。
何しろ底が見えなかったし、石をおとしたら暫くしてから水の音がしたし・・・

道路のマンホールの蓋が開いていた(盗まれたか?)のですが、雨が降っていてくらかったので気づかなかったんですよ。
と言うか、タクシーがなかなか捕まらなくて、やっと見つけたタクシーを止めようとして落ちました(正確には、身体は落ちたけど、肘をはって止めました)。その時点で、水のところには到達してません。

後で、昼間見たのですが・・・
底が見えないほど深く、落ちたら助けようがないところでした。

次の日から 『マンホールから生還した男』 と呼ばれました。

お散歩!

すればネタに当たる!!
なんて羨ましい環境(!?)・・・と、言いたい所ですが
一歩間違えたら、、、キャー!!大変。
危なさそうなので、後ろ向きで写真を撮ったりしませんように気をつけてください。
命がけのレポ、楽しかったです。
またお願いします(←またまたおねだり♪)

No title

早速遊びに来ました。
ご連絡ありがとうございます。

そういえば、あっちこっちにこんなのありましたね。
今は、目をつむって歩いても落ちない安全な歩道のある国に
住んでいることを幸せだなぁ・・と思ってます。笑

No title

まいどです!
私もトラップには2回ほどやられました!
浅くて良かったですが、深かったらと思うとv-12

ネタ探しで、道路で見つけて来るなんて、流石です!
残りわずかな滞在時間かと思いますが、次のネタ待ってます!(笑)

>こんにちは
v-40 ごーさん
やっぱりいるんですね。落ちる人!
明日はわが身!? 気をつけなきゃね。



>マンホールから生還
v-40 浪漫飛行
そうでなくちゃこの国で生きていけませんよね!
しかし、ホントに落ちる人いるんですね。(爆)



>お散歩!
v-40 Qぴ
そうなんですよ。 前後左右に目を光らせて、さらに天地も注意しないと
ヤラレます。
そしてそれをクリアすると美味しいネタいただきのご褒美がもらえます。(爆)



v-40 ポン酢
あれぇ!夏期講習にいらっしゃるんじゃ無かったですか?
ホントはこう言う、いつも予断を許さない危険なかおりがプンプンしている天津が
恋しいんじゃあ~りませんか? ウソウソ!(爆)



>ネタ探しで、道路で見つけて来るなんて、
v-40 tomusuge
ホントに落ちるんですね。 このネタで3人も・・・(爆)
実をいうと、この数々のねたを集めるのに10Km歩きました。
そして一番うけたのが、会社から100mほどの所に有るマンホール!(爆)
帰りに足裏マッサージに行きましたが、今日もまだ足がズキズキ痛みます。

No title

最近の豪雨で冠水したら、昼間でも気づかずマンホールにはまっちゃいそうですね(>_<)
冠水なら浮くから逆に安全??
最後のお写真も水没したら・・・感電死(;_:)

写真縮小のワザありがとうございます♪
ブロガーさんと、一枚ずつ縮小しないでいい技はないのかな?
って話してたところだったんです♪
近々試してみます

>冠水なら浮くから逆に安全??

v-40 生中!!
そーんな冠水したって浮きませんよ。 私カナヅチだし!?
マンホールにハマったら溺れ死にます。(汗)
最近、ほとんど電線が歩道の下に埋設されていますよね。
冗談じゃなくって、電線の絶縁が悪くて雨の日に漏電して歩道を歩いて
いた歩行者が感電した話が南の方であったそうな。 マジ雨の日の歩道
気をつけましょうよ。(汗)

そのうち、また違った便利ソフト紹介します。♪

路上トイレ

コメ、完全に出遅れ。恥ず!

私、写真の最初の2枚を見て、
「ああ、ついに路上にトイレを作ったんだ」って思っちゃいました(爆)

>路上トイレ

v-40 水瓶座
あながち、間違っていないかも?
夜はヘンな人ウロウロいますから、実際やっているかもです。(爆)

ハイボルテージ ACDC

街路灯用電源だとすると200vですね。
雨の日はかなりしびれますね。
ゴム長靴を履いて歩きましょう。

>ハイボルテージ ACDC

v-40 毛沢山
ホント冗談でなくてヤバイっすよ。 でも天津市内のように冠水しないだけ
まだマシみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

