スポンサーサイト


憧れの J○L 便・・・

中国(天津) に出張に来るようになって、はや7年半・・・

最初の頃は、成田⇔北京のMU便(中国東方航空)でした。 しかし天津の総経理が、その都度空港に出張者をお迎えに行くのがホトホト疲れ、大連にもチョコッと取引先があったときはCZ(南方航空)になり、1泊料金+大連⇔天津航空チケットを上乗せしても北京行きより安い時がありました。

開発区から天津空港に迎えに行くだけだから、とても近くて総経理は大喜びです。

最近は大連への取引はなくなり、北京行きでもリーズナブルになりました。

さすがに、先回の90日ビザ手数料込みで45,000円のPK便は遠慮したいですが。。。(爆)

で、今回は親会社の専務がチケット取ってくれましたが、

なんと!?

MUとの共同運航便ながら、正真正銘の J○L 便 です。♪


もう、あんな遠くに行かなくてもいいんです。
yahoocafe.jpg

こぉ~んな景色を眺めながら。。。
P1050089_s.jpg
だいたい、窓ガラスがすごくクリアで綺麗だ。(笑)


こんな昼食が味わえます。♪
P1050090_ss.jpg
錦糸玉子入り牛肉あんかけご飯に、サーモン入り野菜サラダ、ほうれん草の胡麻和えに味噌汁。
デザートは、モンブラン風洋菓子?でした。


食後は、エンターテイメント充実。
P1050223_ss.jpg

さすがに電話は使いませんが、このコントローラーはスゴイ多機能!
ゲームコントローラーにもなります。
ちゃんとL.Rボタンも装備されています。
P1050224_ss.jpg

そして、あっという間に北京へ到着。
P1050093_s.jpg

荷物受取り場が がら~ん

平日って、こんなもん?
P1050095_s.jpg


ココで、やっぱり、事件は起きるんです。。。

浪漫飛行さん、やっぱりネタにします。(笑)

事前に、「浪漫飛行さんのブログよりお借りした、“北京空港第三ターミナル待ち合わせ場所”」 (歩く歩道の真ん中の柱) を天津の総経理にメールしておいて、OKをもらって確認済みだったんですが・・・


やっぱり、スカされました。

入国手続きが終わって、歩く歩道まできょろきょろ見回しながら行ったのですが、

いない・・・

とうとう歩く歩道が終わり、駐車場のロビーまで来てしまった。

しょうがないので、また入国口まで戻って総経理を探したら、のこのこやって来て、

「 わんばぁだん君、入国口で待っていたんだが、
人は多いし、君はマスクしていたから
分からなかったんだよ。

 いつもの待ち合わせ場所は、ココの彫り物がある前だよ。


だからぁ、

オレは第三初めてだしぃ~~
分かりやすいように事前に前打ち合わせしていたのに、

コレだもんなぁ・・・


私の前打ち合わせは、完全に無視されていました。


やっぱり、コノ国の人の習性に、お見舞いされてしまいましたね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

なるほど・・・

結局、地図はお役に立たなかったようですね。
確かに、混雑していない時なら、彫刻の前でも良いですけどね。
ちょっと外れたスタバの前も狙い目です。

とりあえず、お疲れ様でした。

JAL

今はJALの方が危ないかもです。(笑)
私国内では使いません。(便がない時はしょうがなく使う)

MUはわりと安心ですよ。CAよりは。(笑)

機材より利便さを・・・

以前は、当たり前の様に、日系(ANA)ばかりでしたけど、最近は
とにかく、家から近く(羽田)、天津へ行ける方法(上海虹橋経由天津)・・・
ところが、今後は経費が重要!
今回のUAの19800円も候補に・・・・・
目標は航空券代40000円以内・・・・
早く利益を出して、元に戻したいです!

No title

こんにちは!

あのうつってた山って富士さんですよね???
すごいですね!!!!!!!!!
あんなに上から綺麗に写っている富士さんを
はじめてみました♪

すごいなぁ~~ 
やっぱり富士さんすごいなぁ~

って言ってて富士さんじゃなかったら、びっくりします

No title

こんにちは
JALのMUとの共同便ですがたしか全員食事は同じ物が出ますね、
MUのチケットで乗っている人は同じサービスでメリットがありますね。

私はいつもCAで帰っていますが、ANAとの共同便ですが、機体はCAですので
JALに比べるとあまり快適ではありません。
北京の空港の広さちょっと必要以上に広いと思うのですが、
私も帰国時は北京経由を利用していますが空港内は人が少ないです。

No title

e-461 浪漫飛行
>結局、地図はお役に立たなかったようですね。
まったく!! 自己中心的な行動には、いつになっても容認できる問題ではないです。 
今度は、コッチから聞くことにします。



e-461 毛沢山
>今はJALの方が危ないかもです。(笑)
そうそう、整備は外国人労働者の外注とか・・・
でも、それを忘れさせるサービス内容に圧倒されました。(笑)



e-461 りゅうぞー
>今回のUAの19800円も候補に・・・・・
やはり安さ優先ですよね。 でもこんな安いの会社に教えられません。!
わんばぁだん君なら大丈夫だろ!って言われそうで。(汗)
今回は、親会社の専務がチケットを一緒に取ったためのラッキーで
これ以後、こんなチャンスは期待出来ないでしょう。(泣)
自力の実力で堂々といいヤツ乗れるようにお互い頑張りましょう。



e-461
>富士さんですよね
間違いなく 「 富士山 」 ですよ。 
富士山はかなり昔に5合目まで車で行ったことが有りますが、近くに行くほど
頂は見えないですよね。 当たりまえか。(汗)
中国に行く時は必ず 「 A席 」 を指定するので、どんな飛行機会社の機材でも大丈夫です。
でもやっぱり、J○Lの窓の透明度は他とゼンゼン違います。(笑)
ゼイタクなロケーションですよね。



e-461 ごーさん
>全員食事は同じ物が出ますね、
あのトレーに仕掛けがあって、主食の下に蓄熱式か何かの発熱機構があって、
最後までアツアツのご飯が頂けます。 熱過ぎてオコゲが出来ていました。
ホント空港は広すぎます。 先回のパキ○○○では、第二ターミナルでしたので、
ちっちゃくてさっさと脱出できて快適でした。
殺到するポイントがありますよね。 それを過ぎるとガラガラですけどね。(笑)

空!!

「だからぁ」~って言いたくなりますよねi-239

わかる気します。何の為の打ち合わせなんだぁ~ってねi-238

機内も素敵ですが・・やはりこの空の写真には心が~~
とてもいい顔をした空です。
きれいな空です。やっぱ機内から見た空はちゃうわ~♪

この空にしばらく見惚れてました。
ありがとう~i-233

>空!!

e-461 サラナンダ
まったくモウ!って思っちゃいますが、ココで怒ったら負けです。
次は、どうやってうまくアノ総経理 (中国では社長の事です) を操れるかが
ウデの見せ所です。
ヤキモキしてばかりいては中国で仕事が勤まりません。
かといって仕事では、容認ばかりしていてはコッチの首が吹っ飛びますが。(爆)
地球の丸みが感じられる空を気に入っていただけて光栄です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

