続・続・続 おむすびコロリン ♪

犬ネタでもう一本!

犬も わんばぁだんも歩けば、棒に おむすびコロリンに当たる。

TEDA開発区から、天津市内の取引先に向けて朝8時半から高速を激走!

待ってました。♪
P1050097_s.jpg

おぉ~、タル木で止めているだけ??

ってか、今までは工場団地内をノロノロ立ったけど、

ココは、 津塘高速!?
P1050098_s.jpg
タクシーのおっちゃぁ~ん!

早く抜き去っておくれ。 やられちゃうよぉ~。


やっと高速を下り、一般道へと突入!

なんか、ゆらゆらするもの が前方に。
P1050100_s.jpg

たてよこ寸法考えて、どう見てもコレはNG でしょ!

P1050101_s.jpg
巻き込まれる前に、早く抜き去ってちょっ!!




翌日に ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

両替に行くのに道2本向うの銀行に行く途中。

たかが道2本、されど道2本!

道一本越えるのに、1kmもありまんがな

そんなトコ、ぷらぷら歩いていると、げほげほっ!

ホコリまき散らして、やりたい放題でんな。

ココは確か、康師傅の子会社?のカップ麺工場??らしいと思ったが、よく分からん。(汗)

政府の方針で、この区域は工場エリアから居住区に変わるので、立ち退きが始まっているのかも?

ってか、ウチの会社の行方は?  未定?? (爆)
P1050128_s.jpg
バコバコ 穴あけるのもいいけど、
あんた、一緒に落ちないようにね。



工事のおっちゃんも、こんな飯場で頑張っておりますねん。

酸素ありますか?
P1050129_s.jpg



しかし、この目の前のゴミまき散らした状態。。。

ご心配ありません。

この国は、この散らかり具合が、経済を支える消費指数のバロメーターです。(笑)

そして、またお掃除人が必要な事で、求人倍率もプラス方向です。(たぶん)(汗)




サスガ世界中でダントツに経済成長している国ですな。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

なんだか、、、

今回、写真がめっちゃ綺麗♡じゃないですか?
カメラを換えた?
ん?心境が変わった?
え!?女が変わった!!!!?(←ウソです(´;ω;`))

ネタを探さなくても向こうからやって来る、、、
私もそっちに行きたいです!!!
 (オフ怪、私も誘って下さーい)

No title

こんにちは
よくありますよね特に北京郊外などで見かけます。
後ろを走っていると危なくてしょうがないです。

ゴミ巻き散らかしは大丈夫です、中国人の雇用を確保するためにはどうしても仕事を作ってやらなければなりませんので私も時々ポイ捨てをして協力しています(笑)

安全没関係

工事での安全管理がいい加減なのは中国困ったもんです。
なにしろ怪我した奴がマヌケだと言う考え方ですから。

その癖、死んじゃったりすると遺族が出てきて補償金を要求する。

とにかく巻き込まれないようにするのが一番ですね。
逃げるしかない。(笑)

25日帰国しました。

25日、北京発の朝8時過ぎのJAL便に乗ったんですが、乗り込んでいきなり恒例の霧発生。
機内で2時間待機でした。
でもJAL機内は、ビデオ、映画、最新ミュージックが個々に設備されており、ビールにおつまみ、
コーヒーにお菓子に、本物の機内サービスを初めて体験しました。
もっと遅れてもよかったかも。(爆)

v-383 Qぴ
>今回、写真がめっちゃ綺麗♡じゃないですか?
少しPhotoshopでクリアにしたら、せっかくのナマのホコリの雰囲気が、スッキリしちゃって
逆効果でした。(爆)
>私もそっちに行きたいです!!!
12時間くらいで、北京、香港可能でしたっけ?
ぜひQぴさんと一緒に高速鉄道早期開通の署名運動をしましょう!
PS. 4行目の突っ込みはナシですよ。(爆)



v-383 ごーさん
>よくありますよね
出張初心者の頃は、あんまり会社から外へ出なかったので、ほとんど知りませんでした。
こんなに頻繁に日常茶飯事の如くやらかしていたら、ネタの鮮度もなくなってしまいますね。(汗)
ゴミ関係は、ある意味循環システムが確立していますね。 (爆)



v-383 毛沢山
>なにしろ怪我した奴がマヌケだと言う考え方ですから。
わたし、初めての中国出張の時以外、旅行保険に入っておりませんでした。
去年、りゅうぞーさんが3日間通院しただけで法外 (普通かも知れないが) な請求が
あった話しを聞いて、今年からまた旅行保険に入りました。
日本側も中国側も会社としては、何のフォローもありませんから。
間抜けな日本人になりたくありません。 (爆)

掃除

中国の掃除人口は、一体何人いるのでしょうか?
本当に、綺麗に何でも持っていきます。

日本も分別収集やめて、安い賃金で労働力を雇った方が国のためになるのではないでしょうか?

>掃除

v-383 浪漫飛行
そうですね。
メーカーはバンバン物を作って、家庭は暮らしやすく、焼却炉にはお金をかけずに、分別作業員を雇用対策にした方が、日本の経済が復活するきっかけになるかもしれません。
チョッと乱暴? おとといから風邪ひいて頭痛いです。(汗)

No title

本当にムチャクチャ!(笑)
毎回、思いますが、自分に事故が降りかからない事、祈って車乗ってます!
特に、今回の出張は一日車で移動、見学が3日も続いたので、ヘロヘロでした!

>本当にムチャクチャ!(笑)

v-383 りゅうぞー
りゅうぞーさんもホントお疲れ様でした。
日本国内でおなじ移動をしても、ココまで疲れないと思います。
私も3日間のうち、たった2回TEDAから市内に行き来しただけでホトホト疲れました。
旧工場の時の社員がタクシー運ちゃんに転職したのを総経理から聞き、義理で
頼んだのが運のツキ!
南開区に行くのに、知ったかぶって天津空港インターから西青開発区経由で
行こうとして道に迷うわ迷うわ、予定より早く出て更に高速使ったのに大遅刻・・・
最悪でしたわ。
2日目はその取引先から会社に迎えに来てもらいました。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する