スポンサーサイト


犬も見向きもしない!

久々の更新になりました。

先週の金曜日、成田より過ぎに北京に到着し、夕方前に天津にやって参りました。


「 北京空港 第三ターミナル待ち合わせ 」 事件が有ったんですが、それは次回の
“この国の習性” カテで披露することにして、(笑) 


今日は肉まんネタで。

土曜日に、天津市内の取引先へ新規発注の打ち合わせに行き、白熱して時間を忘れ
打ち合わせが一区切りついたのが午後1時過ぎ。(汗)

天津に来たら、やっぱり 犬も振り向かないほどマズイ!?

ではない 「 狗不理 」 ですね。

狗不理の名前の由来については、旧ブログ で、黒鬼子さんがコメしてくれています。♪


取引先の董事長に、「 狗不理 の肉マンが食べたい 」 と、おねだりしてみました。

そしたら、わざわざ本店に連れて行ってくれるとの事でしたが、スゴイ人出で、
タクシーが動かない・・・

そんなワケで、この “こ寒い” のに、賓江道を歩いていきました。


そして到着!

んっ!
P1050115-ss.jpg

なんか、店構えがとっても質素・・・
P1050116-ss.jpg

さすが、本店は落ち着いたおもむきですね。

さてさて、1時半も回ってから来たんですが、まだまだ店の中はごった返しており、
片付いていないテーブルで場所取りして、早速注文!

えぇ~っと、ブタマンに、海老マンに、カニマンに、
P1050117-ss.jpg

あと、もう一個、なんだっけ?

忘れたっ! (爆)

カシャカシャ撮影していたら、ウチの親会社の専務が、「 ホレ!写真撮りなっ 」

「 ブログネタないんだろっ 」 って、撮影を手伝ってくれました。

まだ、旧ブログでカモフラージュしているのでバレていません。

でもこのネタ見つかったら、バレバレですな。(爆)
P1050119-ss.jpg

なんだかんだで、おなかいっぱい!!

しかし、まだ向こうにもうチョッと・・・

例によって、残飯整理はいつも私です。
P1050118-ss.jpg
こんなおいしい残飯整理なら、いつでもお呼びください。(笑)

つれが言うには、以前天津空港で買った冷凍ものを日本で蒸かして食ったが
まずかった。 って言っていましたが、なんだって作りたては最高ですよね。





そして、帰り道でわめいているおっさん!

事故かっ!


取引先の董事長が言うには、

当たり屋 だそうで。。。

P1050121-ss.jpg

足を踏まれた と、わめいているらしい・・・

よくよく見たら、ほんとウソくさい芝居だ。



まぁ、そんな奴はほっといて、



肉まんがおいしい季節になりましたね。

と、思った方は、↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

コメント

本店ですか!

どうも!
昨日は、突然の電話失礼しました。
残念ながら、オフ怪2は、お互い短期で尚且つ忙しいので
次回持ち越しとなってしまいましたね!

本店は行ったこと無いですね、そう言えば!
昔は、食品街でしたけど、最近は水上公園北路のネオンが
キラキラしている店をよく接待で使ってました。
目の前で、餡を入れて、蒸してくれるのは、また最高に美味かった
ですよ!

No title

こんにちは
ブタマンに、海老マンに、カニマンですかおいしそうですね。
やっぱり蒸したての熱々を酢に漬けて食べるのが好きです。
私も北京で仕事をしている時はよく食べに行きましたが場所は忘れました。
それにしても中国でも当たり屋がいてるのですか、
写真を見る限りいかにもウソクサイ芝居をしているように見えますね(笑)

美味そう

美味そうな肉まんですね~
寒い時期には、最高です。

P.S.
北京空港 第三ターミナル待ち合わせでトラブルですか?
地図が役に立たなかったでしょうか?

食べたいわ~

ほんと美味しそうです!!

寒い時にホカホカの肉まん特に美味しそうだよv-10

私はいつものセブンイレブンなどなど~のお店のものを
食べてますが・・あれはあれで美味しいよ。
(微妙にだけど・・お腹が空いていたらだけど・・・)うしゃ~~

「当たり屋」日本ではあまり聞かなくなったけどね・・

しかし日本よりも賑やかで活気ある国ですね!!

ちょいと混乱気味

こんにちは。

最近、わんばぁだん様とりゅーぞー様、(へんはお様とtomusuge様)、いけいけChinaとしゃべっChina、同じような出張ネタが混同して、私少々混乱しています(笑)

当たり屋。いかにも中国だなあ、って感じ?

当たり屋

大変増えているそうです。
取引先の会社の送迎バスもやられました。
怖いおっさん達が会社に押しかけてきたそうです。
会社の車つかうよりタクシ-使った方が安全かもしれませんよ。
どうせ公安もグルなので金でしか解決できません。

アタリ!

変なもの食べたら「お腹が中り屋」
外に出れば「車に当たり屋」
さすが中○!って感じですが、宝くじだけは当たらない!?
出張お疲れさまでした♪

いま家に着きました。♪(1時間前)

v-16 りゅうぞー
忙しいところ、わざわざお電話どうもありがとうございました。
ほんと短期間の忙しい出張の中でオフ怪2が出来ませんでしたが、
これだけチャンスが有るなら、また近いうちにニアミスするかもね。(笑)
包子、ホント美味しかったです。♪
5年前くらいに塘沽店で食べましたが、味を忘れてしまっていましたし。(笑)



v-16 ごーさん
>ブタマンに、海老マンに、カニマン
残り一品、まだ思い出せません。(汗)
当たり屋は、一人でうそ臭い声でわめいていました。
そして、誰も相手にしていません。(笑)



v-16 浪漫飛行
あの、1個づつ蒸籠に入っているのはやはり超うまいです。
具も高級ですが、肉汁も最高です。♪
>地図が役に立たなかったでしょうか?
あの地図の待ち合わせ場所も認識していたのに、完全に、しかも故意的に、
総経理に無視されました。
そして、あの出国口の “ 大きな彫り物 ” の山のように大勢お迎えがいる所で
待っていて、「 わんばぁだんクン、どこウロウロしているんだい、
マスクしていたから解らないで見逃したじゃないか。」 ・・・
だから、「 浪漫飛行さんの特製待ち合わせ場所地図 」 をやったのに。モウ!!
完全に、『 この国の習性 』 を発揮してくれました。 (爆)
日にちが経ったら、たいしたネタでもなかったので、ココでコメ返しに使わせていただきました。(笑)



v-16 サラナンダ
セブンの肉まんも美味しいですが、「 狗不理の包子 」 と言えば、中国全土でも
都会っ子なら相当知っていると思われる有名な肉まんです。
冷凍物もおみやげで空港に売っているんですが、カナリ不味い情報が。。。
やはりその場で食べるのが一番ですね。
当たり屋は初めて見ましたが、このにぎやかさは平日、休日を問わずこんなもんだと思います。



v-16 水瓶座
>最近、わんばぁだん様とりゅーぞー様・・・
私でさえ、りゅうぞーサンの事を何度か 「 tomisige 」 さんと書き込んで
修正しています。(爆)
当たり屋は、やはり、ゆすってお金を巻き上げられるほど、庶民が金持ちに
なってきている証拠ですね。



v-16 毛沢山
>*****金でしか解決できません。
ウチの総経理も公安の所長と同級生なので、部下の一方通行の逆走などを
監視カメラに写ったのをもみ消してもらったウワサが、(爆)



v-16 Qぴ
>アタリ!
夏ではないので食あたりはありませんでした。
せいぜい、羊肉火鍋食って、翌日、チョッとお○りが痛かったくらいです。(爆)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

