スポンサーサイト


みょぉ~な名前?シリーズ

またまた今週も、モ~レツな仕事状況でしたが、ここにきてやっと
休息できそうです。


まずは、軽くジャブから。。。

浪漫飛行サンなら、おなじみなお店だと思うんですが、

十二階


でもそのビルは、11階建て。
P1040056_s.jpg

しかも、オモテのビルにくっついている後ろのマンションは屋上が1階低いのに、
やっぱり11階建て。

こんな別設計のビルくっ付けて建てて、地震来たら揺れかたが違うから

継ぎ目から、ぱっくりと! (怖) 

まぁ、そんな事はどうでも良いんですが、お店でタウン誌でももらって読みながら、
晩酌でもしようかなと思ってお店に入ろうとしたら、回転ドアの奥は!

チョー薄暗いライティングに、ボックスのテーブルに揺らめくものは、

グラスに入ったキャンドルのシチュエーション!?


なんじゃコリャ、 同伴喫茶?みたい!

古かったですか? 

毛沢山サンなら、分ってくれるでしょう! (爆)





そして、第二弾は。

この前の 「北京の前門」 の裏通りを歩いていて。。。
P1040271_s.jpg

1回、通り過ぎながら、 ん ・ ・ ・

気になって、わざわざ戻って写真撮りました。

なんですか? 水爆肚
P1040273_s.jpg


肚 = おなか の意味だから・・・・・

直訳すると、

おなかの中で水が爆発する

コワイ食べ物のようです。(爆)


誰か、教えてください。




そして、最後は。

この前の出張時に、日本からの来客を連れて3年ぶりくらいに行った

クラブの女性からもらった名刺には・・・

キンキンキン キンキンキン

xinxin.jpg

シンシン って言うらしいですが。


本名ではないでしょうが、手書きのセコイ名刺なのに、

よりによって、こんな面倒な名前にする気が知れません!!



しまった!

完全にそのワナにハマって、名前を覚えてしまっている自分 ・ ・ ・ ・


浪漫飛行さんには、おなじみなお店ですよね。 たぶん。 (爆)

接待で使うには無難なお店ですから。

ニアミスしていたのかもしれませんね。 気付かないだけで。


相当突っ込みどころ満載なので、覚悟しておりますが

お手柔らかなコメントをお願いしますね。




やさしいアナタは、↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

これは、

どうはんきっさで、キンキンキンキン・・・さんと
めんをたべたら「おなかがバクハツした」という
おはなしなんですね!
(#^.^#)

No title

お疲れ様です。 先に建築したビルの横に
新しいビルを建築し、繋げたビルで働いてた
ことがあります、日本で。 しかも国際的に
有名な建築家の設計によるトコです。で、
○○地震が発生した時、10階の連結部分に
何十センチかの溝ができあがってたよーな
ないよーな(汗)。補修で きちんと直ってた
よーな気がします。 

金3個の字が入った上海料理店があります。
最初は、びっくりしますよね。

No title

こんにちは

日本料理店の十二階はチョー薄暗いライティングで同伴喫茶と言うのは分かったのですが、料理のほうはどうなんですか?キンキンキン キンキンキンさんはどんな女性だったんですか、綺麗?、サービスは良かったのかな?ちょっと中途半端な取材なので気になってしょうがないです(笑)


No title

私は、
「”同伴喫茶”っていう昭和の怪しげなお店で、キンキンキンキンキンキンさんという”金”に異常な執着のあるお姉さんと遊んでたら、奥さんにばれて、わんばぁだんさんのお腹バクハツするくらい殴られた」
って話だと解釈しました\(◎o◎)/!
”爆”って”煮る”とか”揚げる”って調理方法だから、水煮の内臓??って意味だと思います

No title

コンニチハ
で、そのキンキンキンキンキンキンさんに金を貢いだとか(笑)

水爆肚はその名の通り水爆した肚(胃)・・・・ではなく、
内臓料理のB級グルメの一つですね。
胃袋(主に牛)を水で煮ただけのもので、
辛いタレとか付けて食べるものです。
結構ポピュラーな食べ物みたいですよ (^ω^)

同伴喫茶がはやりなのか?

と言うことはの-パん喫茶とかもこれからだな?(爆)

しかし、日本料理と二本風族を間違えるって事は経営者は中国人ですね。


金=ジンではないかと? 

お馴染みではないです

残念ながら、お馴染みではないです。
天津市内ですね??

お金3つは、本当にある名前です。
xin ですね。

案の定 皆さんスゴイ突っ込み(爆)

v-63 Qぴ
一発目から、、、 控えめの言葉の中にナカナカ手厳しさを秘めたコメントありがとうございます。
突っ込まれて当然ですね。
でも、バラバラのネタをくっ付けてストーリー仕立てにするセンスは、
Qぴサンの得意技ですね。(爆)



v-63 うは
日本でミゾなら、この国では倒壊デスナ。
金3つは7年前にウチの工場に有った上海製の機械のメーカー名にも有りました。
でもその頃は中国語が全く読めませんでしたので、文字ではなく、トレードマークか、
ロゴかと思っていました。(爆)



v-63 ごーさん
要望に答えて。。。
天津情報誌 「JIN」 をもらって読みたいがために日本料理店を探していたんですが。
あの暗さではとても文字を読める状態ではなかったので、玄関に首突っ込んだだけでUターンして、
第三大街の 「古里庵」 と言う日本人の経営者のお店に行って、JIN見ながら、豚キムチと肉じゃがで
青島ビール飲みました。

キンキンキンさんは、たいして萌えないちっちゃいおねぇサンでした。
他のおねぇーサンは、キラキラしたハイヒールとか履いているんですが、キンさんは何故か 便所スリッパ!?
どうしたのソレって聞いたら、私、靴買うお金無いの。 アナタ買ってチョーダイ♪
しるかっi-180!! って感じです。 お客様接待中でしたのでゼンゼン気分盛り下がりでした。 i-195 i-195



v-63 生中!!
> ” 同伴喫茶 ” っていう昭和の怪しげなお店で、、、、
Qぴさん同様、手痛い洗礼ありがとうございます。(汗)
>”爆”って”煮る”とか”揚げる”って調理方法だから・・・
へぇ~勉強になりました。 前門の北京ダックのお店を教えてくれた件に引き続き、生中!!サンって
優しいですね、嬉しいです。♪
でもソレって、飴とムチ! ってヤツですか?(爆)



v-63 ももたろう
どうも! お久しぶりです。
キンさんの居たお店には、あの日1回キリで、その後行っていません。
アレでは行く気が起きません、↑ごーさん様へのコメント参照 ↑ (汗)
>内臓料理のB級グルメの一つですね。
ホルモン煮ってトコですね。 生煮え食って肝炎になりそう。(爆)



v-63 毛沢山
>同伴喫茶がはやりなのか
ホントに、夕ご飯食べる状況ではありません。 玄関の看板替えれば、即のーパン喫茶可能です。(笑)
あぁ~懐かしい。 ハタチくらいの時に高校生の後輩を引き連れて行った事思い出しました。
後輩曰く・・・
「わんばぁだんさん、お店のおねぇさんたち ボクのおかぁさんとトシおなじくらいですよ。 キモくて帰りたい」 i-195
>金=ジンではないかと?
そっか、ジンジンジン ジンジンジン ですね。(笑)



v-63 浪漫飛行
>お馴染みではないです
日本料理店は、TEDA開発区の黄海路通りの海側に有りましたよ。
xin さんのいるお店は、あのホテルの2Fです。
ココはお馴染みでは無かったですね。 失礼しました。 m(。-_-。)m

No title

十二階なのに、11階建て(笑笑笑 (´▽`)

相当うけました はははははは


どういう名前の付け方か知りたいところですね♪


>十二階なのに、11階建て

v-63
言い忘れましたが、その日本料理店の入り口探したら・・・
1 階 でした。
回転ドアの向うはロビーかと思いきや、いきなり真っ暗な店内でしたよ (爆)

わんばぁだん 様

今晩は~!水爆肚は、牛や豚、羊等の胃袋のことでありま~~す!それを、炒めたり、煮たりして食するそうです!

詳しい解説ありがとうございます。

v-63 ももたろう
ゾウモツそのものですね。
またひとつ賢くなりました。ありがとうございます。
日本では、これから寒い冬、絶好調の鍋ですが、内容が解ったら
なおさら、その国では手をつける気にならなくなりました。(爆)

ぎゃはは??

今回も面白いけど~まったく意味分からないお店は素敵!

水爆肚は~??なんだろ??きっとお腹が爆発するぐらい
美味しいとか?と満足するとかなのかも・・・違うかv-8

キンキンキンは~お金??じゃないいんだろうし?
お金さんって名前だったら日本ではウケ過ぎですね。

楽し過ぎだよ~♪♪♪

やさしくないけどポチですよ~~~

>きっとお腹が爆発するぐらい

v-63 サラナンダ
いらっしゃいませ。
水爆肚 はシロートにはキケンな食べ物ですよ。 たぶん。。。
中国風モツ鍋っぽいですが怖くて注文する勇気がありません。(爆)
キンさんは、中国名シンシンといいます。
リンリン、ランラン、カンカンなどと同じだと思ってください。(ウソ)

No title

まいどです!
本文と皆さんのコメを見て笑ってしまいました。
そういえば、金金金の文字もそうですが、私の知り合いは
石が三つでlei(レイ)と読む名前でしたね!
他にも、漢字を三つ合わせる字あるのでしょうかね?

>石が三つでlei(レイ)と読む・・・

v-63 りゅうぞー
お疲れ様です。
いろいろ出て来ますね。
上と下の字を上下にあわせて、(ka) カード とか、面白いですね。
ネタがたまったら、「三つ文字 グ う ソ プ り 」 しますか。

PS.今晩から夜行バスで池袋に行って、明日憧れの(再建でヤバイヤツ)便で
出発です。 現地で待っていますね。♪ (笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

