中国の不思議なもの By CM対策

当ブログ更新ストップにも関わらず、ご訪問してくださる皆さんに恐縮しております。

出張が無くなり、新ネタが無いため放置しておりましたが、ブログテーマを勘違いしそうな 見苦しい たのしいCMがトップに現れてしまったので、テーマイメージを継続するために古ネタですが、UPすることにしました。

特にコメを頂くほどのレベルではないネタですので、壁紙だと思ってください。


天津開発区の軽軌駅


一昨年は、こんなホームでしたが、、、
P1030427s.jpg

去年出張した際、
おぉ~ 日本並みに安全対策するようになったじゃん!! んんっ!!
TS3P0004s.jpg
結局、電車が来ようが来まいがこの乗降口は開きっぱなしでして、効果半減。
これでこそ、この国の習性 = カッコだけとりあえず真似。

十年経った今でもうなずける、変わらない光景です。
コレはナゾではなくこの国の日常でした。(笑)




天津新港近くの保税区の中を進んでいくと、
20090822as.jpg

凄くおっきいT字路に出くわしました。
P1040012s.jpg

ふと、反対側を振り向くと、、、
十字路をふさいで、柵を作ってT字路に改造したような跡が。。。
P1040011s.jpg
ワザワザ後から道をふさぐ・・・ 謎です。


その先を歩いていくと、倉庫も施設もなんにもないところで、
路駐のトレーラーから、車が1台・・・
P1040037_s1.jpg

日本製高級スポーツカーではあ~りませんか!!
P1040037_s2.jpg
上半身(多分)裸のおっさんと、ばばぁ おばさん
車泥棒か? あやしい・・・
どう見ても、車メーカー関係者や輸出入関係者に見えません。
チョー謎です。



さて、帰国する時の北京空港第3ターミナルの国際線乗り場。
P1050216s.jpg

ここからエスカレーターで下に降りていくのですが、右手の上の階に
P1050217sss



KFCのトナリに、「味千ラーメン」 のお店が見えるんです。
P1050687_s.jpg
もうすぐ日本でオイシイらーめんが食べられるのに、見てしまうと食べたくてしょうがありません。

下に降りてからは柵があってどこのお店にも寄り道できません。
出国口から戻る人などいないところ、凄い目立ちながら私だけ一人エスカレーターを昇り
アチコチ行こうとしましたが、そっち方面に行く通路が見つけられません。??

国内線の人しかラーメン食えんのかい??

どなたか知っている人はいますか?



しょうもないナゾで〆になります 。。。



では、またCMが現れるまで、無期限の更新休止に突入いたします。 (笑)



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まいどです!
コメさせてください!(笑)
北京空港の「味千ラーメン」!
私も不思議に思っておりました!(笑)
どうしたら、あそこに行けるか!・・ナゾです!
やっぱり、国内線専用なのでしょうか!
私だけではなかったのですね、そう思っていたのは、よかった!(笑)

Re: No title

りゅうぞー
まいどです。
> 私だけではなかったのですね、そう思っていたのは、よかった!(笑)
同じ思いをしている人がいてホッとしました。 くだらないネタですが。(爆)

わたくしごとですが、明日朝より東京ビッグサイトにてトレーディングカードゲーム大会 「ヴァンガード」 (竹下元首相の孫が宣伝しているやつ) があり、参加したい子供達のために、駐車場を確保するため今晩から車で出発します。
出張よりキツイですが、そんなオタクな子供たちに育てたのは私です。
自分で撒いたタネですからしょうがありません。
チョー混みの真っ只中に、今晩から突入します。(苦笑)

No title

地方に行くと、電力事情がまだまだ良くないので、動いていない
エレベーターやエスカレーターをよく見かけます。北京西駅の巨
大な駅舎も、見た目は立派ですが、中に入ると安普請丸出しです。
とりあえず作ることに意義があるんでしょうね。

北京空港は、無駄に広くて、やたら歩かされた記憶がありますが、
利用者の都合など全く考えていないんでしょうね。ま、よろず理
解不能なのが、中国の魅力ではありますが。

Re: No title

客桟老板
> 大な駅舎も、見た目は立派ですが、中に入ると安普請丸出しです。
ほんとそうですよね。
特にドアの建付け、内装とか、家具の建付けとかを見るとね。
いままで、あたり前過ぎて何も思わなかった日本の大工さん、建具屋さん、家具職人さんなどをテレビで見ると、ノウハウとかの取材に見入ってしまいます。(苦笑)

私も~

お元気そうですね!!良かったですv-133

サラナンダもおととい?までCM貼られてましたi-238

ラーメン食べたくても食べられない~通路があるんですね~~
さすがやわ~~i-227

サラナンダは麺類ではラーメンが1番大好きだから
目の前にあってたどり着けんかったテンション落ちるでぇ~~i-232

この前イタリアに行った友達も言ってましたが・・
電車の切符買ってもその電車は急にいなくなるらしいですよ??
駅員さんに聞いてもその「電車はなくなりました」って~~i-229

でもイタリアでは当たり前なんですって!!
これが日本なら~~ひぇ~i-203ですよねi-282

最近は天候変なので気をつけて下さいね。
大雨・突風・台風だぞ~ またね☆

Re: 私も~

サラナンダ様
いらっしゃいませ。
この国は、いろんな場面で期待させておいてギリギリのところで
裏切ってくれる、飽きの来ない国です。
しかし、この国だけがこんなに面白いのかと思いましたが、どうやら
他にも面白そうな国がいっぱい有るようですね。
アジアだけではなく、たまには欧米にも行ってみたいです。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中国の不思議なもの By CM対策】

当ブログ更新ストップにも関わらず、ご訪問してくださる皆さんに恐縮しております。出張が無くなり、新ネタが無いため放置しておりましたが、ブログテーマを勘違いしそうな