スポンサーサイト


定点観測 In 新潟

大雪の日本各地。

ウチの地域も連日の降雪で、自宅の駐車場の除雪ばかりでヘトヘトです。

定点観測 (笑)

前回ネタの画像と比較してください。
P1080640_s.jpg

テラスに積もった雪はドンドン高くなり、外の景色が見えなくなってきます。

もう1週間も連続で雪が降ったら、家の中は真っ暗になりそうです。

ブログも、しばらくこもります。


あぅ、ソレはいつもの事じゃん。(笑)

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


追加被害発生!
P1080641s.jpg
踏切りを渡る時に線路のわだちにスタックしそうになり、踏み切り事故の当事者になっては大変なので、勢いをつけて一気に突破!!

その際に車のハラをわだちの圧雪に激突させてしまい、やっちゃいました。

サイドスカート破損・・・

もう、ボロ車だからノーマル車だと思えばイイか。 どうせ両側面を同時に見ること出来ないからバレないし。(爆)
でも、ちょっとショック。



 先シーズンの冬は、フロントスポイラー破損!

来シーズンにリアをやったら、ださいノーマル仕様になっちゃうか。

かなしい。。。。。



テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私の亡くなったじーさんが山形出身で大酒飲みでしたが、これ
だけ雪が降ると、もう酒を飲むしかないですな。寒いのは嫌で
すが、おいしいお米とお酒は魅力的ですね。

Re: No title

客桟老板
野沢菜漬け(大根の茎と葉っぱの塩漬け)を肴に、ぬる燗が最高ですね。(笑)
あとは、実家からもらった「魚沼産コシヒカリ」 でお茶漬け♪i-184
毎年、2月一杯なまり色の空が続きます。

No title

まいどです!
あららら!
やっちゃいましたね、でも無事でなによりです。
列車に引きずられたらシャレですみません。
ここは、奮起して4WDの新車を・・・奥様へおねだりしてください!(頑張れ!)

やはりすごいね 雪は

四輪駆動のハマーなんぞが、そちらの冬はお似合いのようですが。アレは戦車と同じような感じです。
家の馬鹿嫁が、雪のあるところに行ってみたい、とか言いやがるので、そのうち北極においてこようと思っています。

Re: No title

りゅうぞー
ども。
ほんと、踏切りのど真ん中で車輪がツルツル空回りした時は一瞬、血の気が引きました。(汗)
以前4WDのワゴン車乗っていたのですが、4WDの普通車は5ナンバーですが車重が2トンオーバーで重量税が高いのですよ。
ケチってFF2WDにしましたが、しっぺ返しが来ました。
粘ってもあと1年で廃車になりそうですが、2年後にはセガレが就職でクルマが必要で、奥方の車も2~3年後にはそろそろ、その後、次男坊がクルマ・・・・・
おそろしい将来の我が家の家計。。。(爆)

Re: やはりすごいね 雪は

黒鬼子
ハマーですか。壱千ウン百万? 一度は乗ってみたいですが、わが町三条は長岡市のような太平洋戦争の戦火を免れ、新潟地震のたいした被害も無く、明治の街並みがそのまま舗装されたような細い道ばかりなので、カーブで曲がれないかも。(笑)
 
ウチの実家の魚沼市方面では、むかし「除雪体験ツアー」 なるものが有ったと聞きますので、今でも募集が有ればボランティアを兼ねて是非奥様のご参加をお勧めします。(爆)

ノーマル車☆

ご無沙汰で~す!!
わんばぁだんさんご家族様~皆さんお元気ですかぁ?

さすがに2月は積雪凄いですねe-330
毎年なのですね・・・去年よりも今年~来年と・・
本当に大変ですねe-350お疲れ様ですe-277

確かに車ショックですね!!
でもノーマル車でいいですぞ!!
大破するよりはね~~スンマヘンe-444

うち旦那(ハゲかけ)の車はもう3回ぐらい大破いたしましたe-442ウへヘ~~

今年もまだまだいろんな事あると思うけど昨年みたいな悪い事起きずに
良いいろんな事あるといいねe-420

Re: ノーマル車☆

サラナンダ
まいどです。

久々に更新して、サラさんのコメントが未承認のまま中吊りになっていたことに気が付きました。(汗)
大変申し訳有りませんでした。m(。-_-。)m

我が家はもうすっかり雪は消えましたが、先週行った実家は、まだ田んぼに雪が50cm近く積もっていました。
田植えは6月か? みたいな異常事態でした。
車はもう16万Kmも走ったから、そろそろイイクルマがほしいなぁ。

Myブログリンクにある、「はっつーの日記 (娘用のブログ)」 も、娘のアルバム代わりにしようと思っていましたが、もう小5になっちまいました。
こっちも更新頑張りますね。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【定点観測 In 新潟】

大雪の日本各地。ウチの地域も連日の降雪で、自宅の駐車場の除雪ばかりでヘトヘトです。定点観測 (笑)前回ネタの画像と比較してください。テラスに積もった雪はドンドン
