スポンサーサイト


リベンジ By 古文化街 !

今週は、殺人的な仕事の忙しさで更新する気力が起きませんでした。

やっと週末になってちょっぴり一息つけたんで、更新してみました。♪



今年の夏の天津・・・ 古文化街

P1040173_s.jpg



いつ行ってもにぎやかなところです。

中国各地から観光に来ているようです。

新幹線駅の北京南駅に有った北京市内観光パンフのオプショナルツアーに
組み込まれているくらいですからね。
P1040171_s.jpg

りゅうぞー さんの大好きな (爆) 泥人形 のみやげ物屋さんも、
大賑わいで、ちょっこらちょいと店内に入れません。

P1040172_s.jpg


そして、今回のメインイベント!! 


去年は看板見逃して、入り口を見つけられなくてやむなく撤退した経緯が。。。


今回こそ リベンジの 天津民族博物館 前にやってまいりました。




そして、いざ中へ!
P1030439_s.jpg


なんだこの巨大な線香とスゴイ煙り!
P1040165_s.jpg


うわっ!  けむい! 臭い!

御本尊さまも窒息しそうですよ。
P1040166_s.jpg


なんだ? この人だかりは・・・
P1040164_s.jpg


太鼓??
P1040160_s.jpg


どんどぉ~~ん! あたぁりぃ~~
P1040161_s.jpg


おぉ~~ お賽銭を太鼓に投げつけて奉納するようです。

賽銭箱ならぬ、賽銭塔!
P1040162_s.jpg

でも、高額なお賽銭のお札を投げ入れた人は、太鼓の音が鳴らなくて

ご利益半減? ではあ~りませんんか!?


しかし、この煙の豪快さと、Big線香の臭さに目に鼻に咽をやられて、
緊急避難ですわ!
P1040167_s.jpg
帰ろっ帰ろぅ!!


あぁっ!

すっかり、民族博物館の事、忘れてた。

あの中にあったっけ??


アホ ですね。



 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         






テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

狼煙

かと思うような煙りですな。

ところで4枚目の写真の人達は冬服なんですが?


良く行きました

去年は、私も良く行きました。
天津で数少ない楽しい所です。

旅した気分!?

わんばぁだん さんブログは中国を(天津)旅した気分になれますね。

いろんな面白記事など中国だけでなく
いろんな所へ旅する時に面白い事ないかなぁ~~
なんて観光できそうですね。

あまり旅をした事ないサラナンダには勉強になりますよ。

海外は言った事ないです。

行くなら中国かもね~「ふふ」

ほんじゃね~

v-41 毛沢山
>のろし・・・
ものすごいケムリでのどが痛くて、避難しましたよ。
>冬服なんですが?
バレましたね。写真撮り忘れたので、去年の冬ネタのヤツを流用しました。(爆)



v-41 浪漫飛行
>良く行きました。
ワタシは3回目なんですが、まだまだ知らない区域がいっぱいあります。
あの線香の場所は中庭のようになって結構広いんですが、あの門をくぐらない限り、
外側からはまったく存在がわからない、「魔の区域」 ですよ。(汗)



v-41 サラナンダ
>旅した気分!?
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
一般的な中国観光では体験しないような、アホなネタ(アホな自分)をUPしています。
ナマの中国(天津)をお楽しみください。(笑)

No title

こんにちは
お線香の煙は分かりましたが、
民族博物館はどうなったんでしょうか?

>民族博物館はどうなったんでしょうか?

v-41 ごーさん
突っ込まないでください。(爆)
中庭をウロウロ捜索していたんですが、線香攻撃にタジタジ
文字通り、「博物館」 を煙に巻かれました。
また次回、捜索しますね。 ;^_^A

日本の、、、

修学旅行で行きそうな雰囲気ですね^^
木刀とかペナント、温泉まんじゅうは売っているのでしょうか?

>修学旅行で行きそうな雰囲気ですね

v-41 Qぴ
アハハハハッ! 
まさに奈良、鎌倉のお寺巡りの就学旅行っぽいですね。
>木刀とかペナント、温泉まんじゅうは売っているのでしょうか?
中国の定番で言えば、ヌンチャクは有ったかどうか覚えていませんが、
紙銭、麻花は売っていましたよ。(笑)
私は、「根性」と書かれた札と東京タワーが乗っかった卓上カレンダーを
買った記憶があります。(爆)

No title

あれ、天津博物館はどーなったの(爆)?
BIG線香の煙に まかれちゃいましたね。

仕事が多忙とは 羨ましーですね。

>天津博物館はどーなったの(爆)?

v-41 うは
やっぱり、ソコ突っ込みましたね。(恥)
あの門をくぐるとちょっとした中庭になっているんですね。
ホントは最初、博物館を探していたんですが、アチコチにあのような
線香を焚いているもんで、具合が悪くなったんですよ。
結局避難する方に気をとられて、見つけられなかったんですよ~。
来週末から天津へ1週間足らずのスポット出張に行くので、再リベンジ!!
まだこのネタ引きずる気?(爆)

>仕事が多忙とは 羨ましーですね。
今日も30分前に帰宅したところです。 夜勤では有りません。 しかもサービス残業(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

