スポンサーサイト


環境保護!?

地球温暖化に一番加速をつけている国ですが、いちおう国を挙げて
前向きな 環境保護 をうたっているワケですよ。

しかし、・・・・

バナナの皮 投げ捨てるな!!

こんな看板! アリ??
P1030981_s_20100131170104.jpg



バナナの皮、ポイポイ捨てるヤツ、そんなに大勢いるんかいな?



( ̄□ ̄;)!! 果物の皮専用ゴミ箱!?
P1030980_s.jpg


専用ゴミ箱が備え付けられていると言う事は、相当数の人がバナナやみかん類を
歩きながら食べて、ポイポイやっちゃっているワケですね。




恐れ入りました。


そんなにバナナの皮を捨てられて、車のスリップ事故多発!? でもあるんでしょうかねぇ~??


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

どう言い表すか

やっぱり、変な国ですね。
価値観というか・・?
どんな風に変なのか、この言葉で言い表せないところがもどかしい。
何かぴったりした言葉がありますかね?

そんなバナな(爆)

しかし、果皮箱って他のものはすてちゃダメなんですかね?(笑)

ゴミ箱に捨てる人は居ないが、ゴミ箱をのぞく人は沢山いる国ですからね。

No title

さすがに果物の皮の区分けができていてなんとすばらしい国なんでしょうか。
果物以外はこのゴミ箱に入れれないのでおそらく道にポイ捨てはOKだと思います。

ゴミ箱

ゴミ箱は、あっても無駄かと思います。
直ぐ近くにゴミ箱があっても捨てないのが中国人です。
ゴミを集める人がいるので、自然と綺麗になりますが・・・

>どう言い表すか
e-437 水瓶座
政府のジレンマが伺えます。
表向きばっかり急に先進国の真似をしようとしても、日頃からの教育の出来ていない
大人が大半な環境ではどうにもなりません。
反日教育くらい熱心に、子供たちに一般的な最低限のマナーの教育をしていれば、
ここまでちぐはぐな看板も必要ないんでしょうけどもね。
言葉で言い表せないこのクニは、私にとってネタの宝庫で大切にしなくてはいけません。(爆)


>そんなバナな果皮箱
e-437 毛沢山
「他のものは入れるな!」 と表示すると、いろんなものをソコに捨てるかもしれませんね。
私もたまに、どんなものが捨てられているか覗き込む時があります。(爆)


>果物以外はこのゴミ箱に入れれない・・・
e-437 ごーさん
ひとつの事を達成するために、2つのやらなければいけない事を忘れてしまう人たちです。(爆)


>ゴミを集める人がいるので、自然と綺麗になりますが・・・
e-437 浪漫飛行
掃除する人が居る前提なのでダメなんでしょう。
だれも掃除しなくて、車も歩行者もバナナの皮で日夜スッテンコロリンやってしまえば、
少しは意識が変るかも知れません。
誰がどこまで耐えられるかガマン比べです。(汗)

環境保護!?

政府の思惑に『国民は全く付いて行けていない!』と思うのですが・・・
逆に『看板見て笑われる、、、』というのが全く辛い状況ですよね。( ̄_ ̄;)

>政府の思惑に ・ ・ ・

e-437 Qぴ
「居眠り注意」 とか、「車間距離とれ」 とかと同じレベルの感覚で看板設置されても、
一般市民も 「寝耳に水」 の政府のお達しには対処に困ってしまいます。
なにせ、4千年の歴史で育って来た皆さんですからね。
ある意味、そのへんにポイポイ捨てるからこそ、お掃除する人たちの雇用を確保して、
発展し続けているかもしれません。(爆)

元気でっかぁ?

この国の人達はバナナが好きなのか~?

でもゴミ箱は何を捨てるゴミか日本人ならすぐにわかるね。
そのまんまやものね。

日本は生ゴミ袋に(最近はプラスティクなどなど)いろんなもの
捨てて良くなったけど・・ペットボトル&缶はダメだけど。(東京の板橋は)

でもちゃんと果物の皮だけ捨ててくれたら肥料とかになるんじゃ??

またも面白記事ですわ~♪じゃね~また来やす!!

>この国の人達はバナナが好きなのか~?

e-437 サラナンダ
どもっ!
ヘンなところでリサイクル意識が高いんですよね。
いろんなものを歩きながら食べていますので、さまざまなものが落ちています。
ワタシも何かの皮を踏みつけてしまい、何度か転びそうになった事があります。(汗)

No title

かわいい看板ですね♪

バナナを投げてる手が、
モデルさんの手のように美しいです(笑)

中国の方って、本当にゴミをぽいぽい捨てますよね・・・
あの人口みんながそんなことしたら、いずれゴミで
車もスリップしそうですね(爆)

>かわいい看板ですね♪

e-437
まいど どーも 超 級 好 久 没 見 ですね。
よくよく考えたら、車の運転者対象で、一番やっかいな歩行者への対策がまったく
施されていない、このチグハグさがいかにもこの国らしさをかもし出しております。
「果皮箱」 は、この広い工場団地界隈で、やっと1個見つけた貴重な写真です。(爆)

こんにちは♪

以前、中国茶の先生の友達が松葉杖をついていたので
どうしたの?って聞いたら、バナナの皮踏んで滑って骨折したって
言ってた事がありましたよ~(ホント!笑)
果皮箱は、普通にゴミ箱って意味じゃないのかな?
公園でもよく見かけたけど。。。分別しなきゃいけなかったかしら?

>バナナの皮踏んで滑って骨折したって・・・

e-437 eggtarton
どもぉ~ 久しぶりです。
ハハハハッ! やっぱ、いるんですね、罠にはまった人。
わたしも踏んじゃいましたが、かろうじて体勢を立て直しました。(汗)
果皮箱 = ゴミ箱 ほぅ 再来週、天津にミニ出張があるので通訳に聞いてみよう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

