スポンサーサイト


秘技 お茶汲み!?

大連の開発区

金馬路からマイカルの角を海側に向かっていった突き当りのT字路だったかな。?
十字路だったかな? 忘れた。(汗)

とにかく、最初の大きな交差点の左角に

清花緑餃子 と言う リーズナブルな餃子屋さんがあります。

P1000618_s.jpg


そしてソコには、面白いパフォーマンスでお茶(花茶)のお湯を注いでくれる
お兄さんがいます。



この動画も ↑↓ 音声ファイル壊れていました。(泣)



面白いので、お茶をがぶ飲みして呼ぶと、またお湯を注ぎに来てくれます。

ビール飲む前に、ハラいっぱいになっちゃいました。(爆)

このパフォーマンスを見たのはちょうど7年前ですので、現在もやっているかは不明です。
すいません、エライ古いネタで。(汗)


まったく中国語が話せない天津出張2回目の超初心者の時に、「旅の指差し会話帳」 1冊持って、初めて1人で大連の取引先に行った時の思い出です。

それも片道航空券で。。。


当然の如く 「ドタバタ劇」 があるんですが、それは次回へ続くかどうかは不明・・・
気分が乗ったらね。(爆)


このお店の連鎖店(チェーン店)が最近、天津TEDA開発区のスーパー 「楽購」 のウラにも開店していたので、次回天津に出張の際には調査したいと思っています。


さてさて、メインの餃子は!
SA270009_s.jpg


あれっ! この焼餃子はっ!!


餃子の王将 大連開発区店のメニューでした。(爆)
SA270012_s.jpg
コレはコレで、結構おいしい。。。

日本の我が町には↑のお店がないもので。 田舎モノです。



紛らわしいネタやねぇ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(汗)
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ご無沙汰しておりました!
お茶のお湯足し?にいちゃん、天津でも昔は良く見ましたが、
最近は兄ちゃんの居る店に行ってないのか?見かけませんね!
初めて見る出張者は驚いて、喜んでましたね!

餃子の王将!
偶然にも、昨日食べましたよ!
餃子の形が日本と違うのですが??
まあ、ショウガナイデスネ!(笑)

王将

中国にもあるんですね。
田舎にある大娘餃子って連鎖店があったんですが、水餃子(中身色々)と春雨ス-プしかないお店でした。
ジャン油ではおいしくないので日本の醤油で食べてました。

ところで餃子の王将と大阪王将ってのがあるんですが、違いがわかりますか?

i-271 りゅうぞー
>初めて見る出張者は驚いて、喜んでましたね!
私の事ですね。(爆)
やはり店によっているところといないところがあるんですね。
TEDA開発区店も調査しなくっちゃ。



i-271 毛沢山
>ジャン油ではおいしくないので日本の醤油で食べてました。
水餃子は最初は何もつけず2~3個食べて、それからジャン油+ラー油タップリで
パクつきます。
でも日本に帰ってからはジャン油をカラダが受け付けなくなっちゃうのはなぜでしょう。(汗)

>餃子の王将と大阪王将ってのがあるんですが、違いがわかりますか?
ウチの隣町に、「大阪王将」 あります。
 「ぎょうざの王将」 は餃子が美味しいですが、そこは○子はメインではないので
イマイチです。 でもゴマ団子は美味しかったですよ。♪

香港にも、、、

あります、餃子の王将~!
関東出身の私も実は知りませんでした。。。
確か冷凍食品にもなってたような気がします、、、、
しかし『中国の餃子』と『日本の餃子』って別ものだよね!!と
思うのは私だけ?でしょうか?

>しかし『中国の餃子』と『日本の餃子』って別ものだよね!!

i-271 Qぴ
この前の出張時、社員食堂のオバちゃんが水餃子をいっぱいゆですぎて、翌日に焼いて
私の晩飯に出てきました。
皮が厚過ぎて硬くて、食えたものではありませんでした。i-195
シュウマイくらいの薄皮で焼けば美味しいのにね。 厚い皮の餃子は焼いてはいけません。
日本の指導の下、営業している 「ぎょうざの王将」 の餃子は、そこそこ美味しいと思いますが、
どうでしょう!

No title

こんばんは

あれ・・この餃子やさん私が紹介したお店と名前が少し似ているような気がします。
http://junice.blog25.fc2.com/blog-entry-608.html#comment大連の港の近くなんですが、大清花餃子です。やはりチェーン店のようですのでもしかして同じ系列かもしれませんね。

>大清花餃子です。

i-271 ごーさん
そうそう、ごうさん様のコメに書いたのは、この店の事です。
ココの水餃子は、おいしかったのですが、焼き餃子は 「餃子の王将」 以外では食べた事ありません。
 ってか食べる気がしません。(汗)
店の名前は、UCC ⇔ UBC のような類似店? またはホントの姉妹店でしょうかね。??

餃子屋

昔、別の餃子屋でも見たことがあります。
餃子屋の流行なのでしょうか??

>餃子屋

i-271 浪漫飛行
浪漫飛行さん、楽購ウラのお店は行ったことないですかね ?
今度出張で天津へ行ったら最新レポートしますね。

ただ餃子だけでは、もの足りません。 やはりショータイムが無いとね。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

