スポンサーサイト


ナゾの駅

今日は駅シリーズで攻めて行きたいと思います。・ ・ ・ ・ ・

「京津城際鉄路」   北京南駅にて。



待合室はムダに広すぎっ!と思っていたら、 スゴイにぎやかです。
P1030383_s.jpg


北京⇔天津新幹線

この路線は、ほとんど天津市までですが5往復だけ塘沽火車駅まで来てくれます。

そして、この駅も相変わらずゴッタ返しています。

全席指定なのに、われ先に乗り込もうと改札口に殺到してしまいます。
P1030249_s.jpg


どこの駅でもごった返していると思い込んでいたんですが ・ ・ ・ ・ ・

TEDA開発区の西の端っこに、こんな駅があることを偶然見つけました。

P1030886_s.jpg
誰もいない!?  神隠し駅か!?

どなたか、この真相を知っている方、教えてくださいな。


コレは、幽霊駅か? 気味が悪いゾ!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

①線路ができていない

②駅舎だけ先に作った。
③駅を作る場所を間違えた。
④実は日産TEDAの販売店。(笑)

>日産TEDA

e-389 毛沢山
娃哈哈哈! ワハハハッ!
ツボにハマッちゃいました。
すばらしい解説 ありがとうございます。
でも、どれもあり得そうでコワイ (爆)

No title

こんにちは
中国人は指定席になっていてもわれ先に列車に乗り込もうとすぐ姿が不思議ですね。私も北京にいてた頃はよく長距離列車に乗りました。長旅だとなんとなく隣の席の人が話しかけてきてミカンなどくれて気軽に話しかけてきます。
火車駅はどこも人でいっぱいなのですが、このなぞの駅本当に不思議ですね。

どこ??

TEDA(開発区西区)には長く居ましたが、見たことないですね。
どの辺でしょうか??

恐らく先に駅を作ったのでは・・・??

e-389 ごーさん
>長旅だとなんとなく隣の席の人が話しかけてきてミカンなどくれて気軽に話しかけてきます。
私も在来線で、そう言う旅をしたいのですがチャンスがありません。
この駅はホントにナゾです。



e-389 浪漫飛行
>恐らく先に駅を作ったのでは・・・??
線路も古くからチャンとあるんですよ。
でも気味が悪くて、これ以上近づけませんでした。
ココの③です。 
http://www.mapbar.com/tianjin/searchrecommend/71h8zc7hP/1/
この地図データもそんなに新しいものではないんですけど載っているんですよね。
ミステリー ・ ・ ・

一度行かなければ分からない

こんばんは。
ホー、綺麗な駅ですね。
写っている人達もなんだか上品そう?
田舎と都会の格差?
中国に一度も行った事の無い私には、非常に分かりにくいです。

>一度行かなければ分からない

e-389 水瓶座
ハハッ!
その通り! 私も日々意表を突かれ続けています。
こんなキレイな駅が、何年維持出来るかも興味深いところです。
元々の設計が安普請(やすぶしん)ですし、維持管理技術もいいかげんですからね。
日本より10倍以上も人口もあり国土も広いですから、驚きや格差も10倍はあるでしょうね。
基本的な習性は同じようですが。(笑)

この駅は~

できたばかりの駅でまだ電車通っていないとか?
それとも何かの問題がありいまだに解決できていないのか~~??

わからないけど勿体ないよね。

オバQが出るとか・・・うへへe-236
オバQサラナンダ知ってますよ~うちの子供も知ってるよi-236

確かに~不思議な駅なので今夜も毎度のポチポチで帰るね~
いつも面白記事ありがとうi-194

>できたばかりの駅でまだ電車通っていないとか?

e-389 サラナンダ
駅舎作ったけどホーム作る前に計画中止とか!?
神隠し・・・ 「千と千尋の・・・・」 じゃあるまいし。(汗)
近くにもう1本別に 「軽軌」 と言う高架の線路があるんですが、そこの線路も天津駅まで
もう一歩の中途半端なところで計画中止なまま、別の線路に上記の新幹線走らせちゃってます。
それも1日5本程度の中途半端な本数で・・・
なにもかもが中途半端ですのよ。(爆)

PS.「オバQ」 知っていて、嬉しいです。♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

