スポンサーサイト


中国の結婚式

5~6年前、天津の港町・・・ 塘沽の町でブラブラしていたら、

突如、爆竹が炸裂!?
IMG2409_s.jpg

コテコテのデーハーな くるま。 ですねぇ
IMG2408_s.jpg

おぉ~~ 新郎新婦登場!! 

中国の結婚衣裳! その実態はっ!!

いたってありふれた、ふつーの洋風ウエディングドレスでした。

もっとキョーレツな衣装を期待していたんですが、日本と同じ、洋風カブレでしたネ。

注 ↑も、↓も、音声出ません。
せっかくの爆竹なのに音声ファイル
壊れていました。(爆)



爆竹ばらまいておいて、耳ふさぐ矛盾した態度!?

中国の人でも、やっぱりうるさく感じるんですね。

でも、同じ人間の感覚をもっていてホッとしました。




コレは2年前くらいのウチの会社の女性スタッフの結婚式です。

左手で握手しながら右手を交差して乾杯!

なにか縁起担ぎというか、何かシキタリがあるんでしょうね。

不思議な儀式です。

韓国で流行っていたような、いないような??
IMG2412_s.jpg


コレは、チョッとエライ人の結婚式みたいですね。

スゴイです。 楽団まで呼んでいます。 

どこかの国の大統領が来たみたいな盛り上がりです。
IMGP1543_s.jpg

遠山の金さん もビックリな紙吹雪です。

あとの掃除が大変そうです。(爆)
IMGP1558_s.jpg


そして、くるまもスゴイ。

超ビッグなリムジン!
ハンパではなく 派手ですな!

IMGP1542_s.jpg

こんなチョ~~ロングなクルマ

狭い日本では走るの、無理ですねん!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



↓↓ Qぴサンに捧げます♪ ↓↓

こんなお祝いの祝砲 ・ ・ ・

b050416

幸せになってくださいね 

結婚が100%幸せとは限りませんが (爆笑)




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

花火、爆竹、紙ふぶき、痰

全てやりっ放しが中国流。(爆)

リムジンすごいですな?
前の前の中国の運ちゃんが会社退職してこんなリムジンの運転手になったんですが、バックでぶつけてしまいクビになりますた。

耳を塞いじゃってますね。

ハデハデですねー!!
こんな凄い(長い)リムジンも、見た事がありません!!
  (新婦はさぞかし鼻高々、、、、)
でも、、、
爆竹の傍では皆さん、耳塞いじゃってますね(笑)
私の時には『爆竹は要りませんから!!』ってか、その前に
『相手を見つけなきゃ~~~~!(泣)』

離婚できない

んー、「成金主義」この言葉が頭を駆け巡りました。

金に糸目をつけない。
街がどう汚れようが気にしない。
街が騒音で迷惑だろうが気にしない。

ここまで派手な結婚式だったら、簡単には離婚できませんね(笑)。

No title

ご無沙汰しております!

いや~週末の天津!結婚式だらけ
特に日曜日は18日、8がつく日なので、私の知り合いの部下も結婚式だ!と
前日に言ってました。
道路でもバンの後ろ扉を開けてのビデオ撮影隊を良く見かけましたよ。
翌日は、花火のカスが散乱してましたねあちこちで・・・

v-82 毛沢山
>リムジンすごいですな?
こんなにデカイとUターンは無理ですね。(汗)
PS.私も今朝、自分の家のブロックの角で車を擦って傷付けちゃいました。(爆汗)



v-82 Qぴ
>私の時には 『爆竹は要りませんから!!』
Qぴさんの結婚式には、追記の武器でお祝いしてあげます。(笑)



v-82 水瓶座
>ここまで派手な結婚式だったら、簡単には離婚できませんね
それがですねぇ、結構 離婚率高いらしいですよ。最近は。
そして離婚話を切り出すのは、もちろん嫁さんの方が多いらしいですよ。(爆)



v-82 りゅうぞー
どもっ!
元気でしたか?

>道路でもバンの後ろ扉を開けてのビデオ撮影隊を良く見かけましたよ。
映画のロケのような事をシロートがやってしまう辺りがサスガ○国人ですよね。(苦笑)
縁起担ぎは日本も同じですね。 日本も仏滅の日の結婚式場、格安ですってね。
もう関係ないですが。(汗)

No title

こんにちは
中国の結婚式は本当に派手ですね。
最近は楽団を呼ぶのもはやっているようです。
リムジンは普段は乗ることが無いのですが結婚式には必要なアイテムのようですが、最近はやっているのが真っ赤なオープンカーのようです。

v-82 ごーさん
>中国の結婚式は本当に派手ですね。
最後の紙吹雪の前には、ハトまで放っていました。 
イベントにはトコトンこだわる人種ですよね。 ふだん無愛想なのに。(爆)
そういえばこの夏、新婚さんの真っ赤なオープンカー見ました。e-257

結婚式

中国の結婚式は派手そうですね。
あの着飾った車を見れば想像出来ます。

『左手で握手しながら右手を交差して乾杯!』 は、見たことないです。
『右手を交差して乾杯!』 は、よく見ますが・・・

v-82 浪漫飛行
> 『右手を交差して乾杯!』 は、よく見ますが・・・
しかし、飲みにくそうですよね。 私だったら指がつりそうです。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

