スポンサーサイト


おばQ ・ ・ ・

久しぶりにTEDA開発区ネタです。

ネタ探しの散歩をしていた洞庭路で、??

なんか、ひっそりと構える1件の日式食堂 ・ ・ ・

櫻花屋 さん!

オモテから見ても開店休業のような雰囲気が。 。 。

活気がなくて非常に陰気くさい。

日本と違って、のれん が出ていないので、モロ営業休止の雰囲気

ところが、ちょうどお昼時に通りかかったら、お客さんが次々と入っていくんですね。


良く見たら、お店のマスコットなのか、ミョーな おばQ を発見!  ぷっ!!ワロタ
P10308902_s.jpg

チョッと気になって、その日の夜ご飯に、その店に恐る恐る入ってみました。

キムチにビールでスタートし、肉じゃが、サバ塩焼きを頼んでしばらくしたら、お店の女将(中国人)がやってきて、ポテトサラダを差し出し、サービスです!

おっ!なかなか待遇いいじゃん!

そしてまたチョッとしたら、次にお店の若いおねぇ~さんが、牛肉のタタキ を持って来た。!?

おいおい!頼んでねぇぞ、「ナニこれ?」 って言ったら

サービスです!

まじっ!

どうも新規顧客の獲得のためのサービスだったようです。

帰りにこんなメニューを渡されました。

1食でも、ランチの宅配をするみたいです。

サンマの弁当
sakuraya3_s.jpg

ナスの汁のサンマの弁当
sakuraya4_s.jpg

ナスの汁 って、なんやねん!

微妙です。(爆)

でも、お店のお食事は、そこそこ美味しかったですよ。

65元の注文程度で100元(約1400円)ソコソコのお食事をさせていただきました。♪

ちなみに、次の週も行ったら、サスガに顔を覚えられていて、この前のような大サービスは
なかったけど、お通しのほかに小鉢を1品サービスしてくれました。

初めて行く人は、チャンスかも?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

便当ですか・・・・・・・

なんか食欲がわきません。(笑)

サ-ビス>
毎回変装して行くあるよろし。

弁か便か

日式便當・日本式弁当
漢字のイメージが違いますね。
便と弁
便といえばやはり・・・。
この漢字を弁当メニュー上に見たくないです(笑)。

No title

こんにちは

さんま弁当、鮭弁当25元は安いですね。
これは私も天津に住んでいれば即行ってみたいところです。
威海ではちなみに日本料理“”たこ昌“”では50元かかります。
あ・・そういえば明日この日本料理店で日本人会の集まりがありますので、
2年ぶりに行ってきます。

e-429 毛沢山
弁当は別として、煮物、焼き物、ポテトサラダは結構イケます♪
>変装
もう、1回行っただけで1週間後その通りを歩いていたら、10m以上手前から店の玄関先にいたおねぇ~さんに見つかって、店に引きづり込まれました。(爆)



e-429 水瓶座
なんなんでしょうかね?
それでいて、大も小もその「便」で通じるんですから参りますよ。(汗)



e-429 ごーさん
私も、去年までいた食堂のおばちゃんの料理だったら、ブログネタにはなっても、コッチの弁当を食べたい気分です。
でも、カレーライスはNGでした、(汗)
日本人会いいですね。 私はチョコチョコ出張なので浮きそうです。(汗)

ほんと!!

ほんとナス汁ってなんやねん?どこにあるねん?ですね~

でも味はイケるんでしょホッとしました。

あれはオバQの進化系ですね~変だけどね~
オバQコックさんぽい。アハe-330

今回もまた楽しませて貰いました。
オバQかなんかわからないけどハマりました。

じゃ~ね~

サービス

日本食屋でのサービスは当たり前かと思ってました。
わたしがいつも良く行く 『雲井』 では、3人で2品はサービスされます。
わたしの友達は、お得意さまなので3品来ることもあります。

ちなみに、以前に日式クラブ 『フラワー』 の隣にあった日本食屋では、4品くらい頼んで、4品サービスがきた事もあります。
そうそう、日本酒の一升瓶もサービスしてもらいました。

e-429 サラナンダ
ナスならいいけど、汁はゴメンです。(爆)
サラナンダさんってオバQ放送していた頃、生れてましたかぁ? ビックリ!



e-429 浪漫飛行
浪漫飛行さん、スゴイ良い待遇ですね、私も去年2人で雲井に行って
どんちゃん騒ぎしましたが、1品しかサービスしてくれませんでした。 けちっ!
>フラワーのトナリ
「清水木」でしたっけ? 4~5回行ったこと有りますが、1回もサービスされた
記憶がないんですけど・・・なつかしい!
フラワーへの同伴出勤の前にその店で食事しようと行くと、お店の出勤前の
小姐がいっぱいいるし、いつまでも食べていると指名のない不人気の小姐が
遊びに来て邪魔するし、、、
ゼンゼン雰囲気盛り上がらなかった思い出が蘇りました。(爆)

おばQ!?

コックだったんですね“おばQ!?”。
でも子供が書いた下手な絵のような“おばQ!?”がマスコットの
和食屋さんに入ったわんばぁだんさんの方が、
私には驚き!でした(笑)
次回は『ホンモノのおばQ』の恰好で行ってみて下さい!!

e-429 Qぴ
あまりにミョーな店で、食事のためだけだったら入る気はアリマセンでした。
新規開拓のためと、ブログ魂の血が騒ぎ ・ ・ ・ (爆)
いつも店員が私が食べ終わるまでそばにずっと居てジロジロ見ていて
落ち着かないので、次回は別の店を新規開拓します。(汗)

日本食のお店なのに、2回行きましたが日本人を1人も見かけない理由が
コレかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

