スポンサーサイト


お掃除おばさんの給料

広州のお掃除おばさんの給料のニュースに引っかかりました。

腾讯新聞に載っていたんですが、、、

これです。↓ ↓ ↓
qq-1.jpg
どうやら、1ヶ月の給料が、たった千元(約1万2千円)で、いままで有ったボーナスが無くなって会社側からは、「今回からボーナスは月割りで月給に含まれている」とか言われてブーイングのニュースのようです。



コレに対して賛否両論のコメントが繰り広げられています。

Aさん : ヒドイ! 会社は吸血鬼だ!
とか、


それに対して、

Bさん : コメしたお前は日本人か? それとも中国人か?
彼女は臨時アルバイトだから当然。 正社員は3千元だ。
とか、

ニュースなのに、なかなか真実がつかめません。

コメント内容は、ここ



中国語が解らない人は、Bing とか、Cross で翻訳すると、文法はメチャクチャですがソコソコ概要は掴めます。

私は幼児並みの語学力ですので真実は理解していません。


しかし、私の見解から言わせてもらえば、

この画像がセットで有ったら、
qq-2.jpg
給料明細持っているオバサンはだれやねん!!


みなさん、おててがキレイじゃん。

ってか、部外者っぽい人もたくさんいるみたいだし?。。。(爆)


訳わからんニュースだね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


PS
報道に対して、一般ピープルから自由に意見が言える国になって、よろしいかと思いました。



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとう☆

明けましておめでとうございますv-133

いつも突っ込みどころが面白いわ~~~
「わんばぁだんのイケイケChina]e-274

サラナンダは今年やっと今日更新できましたi-201
昨年コメント返事載せました!!!
簡単ですが遊びに来た時にでも読んで下さいね。

給料明細を持っている手はわざわざ汚した???
ん~な事はないよね~~きゃほ~~

今年もよろしくi-1

No title

昔から、中国のニュースで信用できるのは日付だけ、と言われているので、
ある種のお笑いとして見ると、結構楽しめますよ。こんなのとか。
 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw83493 
http://baike.baidu.com/view/6229270.htm

>おめでとう☆

サラナンダ
どうも、おめでとうございますぅ 今年もよろしくお願いしまぁす。 
できる時に気の向いたまま更新する。 今年も気楽に行きましょう。(笑)
ニセモノ天国。 他人をあざむいたヤツの勝ち。
タクシーで通勤!?する「古事記」 サンもいる、おもしろい国です。

No title

客桟老板
リンク見ました。 あはははは。
カテゴリー 「画像加工お役立ち」 の私の作品!?よりへたくそな合成で笑っちゃいました。
こんな自由な国だったんですね。 無理に理解しようとしないで、適当に流す場面も必要と感じました。(爆)

なに言ってんだ!

遅くなりましたが、明けましておめでとう。
こら!ババア!1000元で文句こくんじゃね~!
福建の田舎じゃ月800元でも喜んで働くぞ!
吸血鬼の老板より!

>なに言ってんだ!

黒鬼子
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
アハハハ、そうですよね。 ウチの天津工場が操業を始めた10年前の頃、
アルバイト募集が500元~でした。 
ってか、その明細持っている ババァ おばさんの顔を出せ
って思う今日この頃です。
今年もよろしくお願いします。

No title

まいどです!
まあ、記事の内容が本当か!・・・なんてほとんどの人が思ってないのでは無いでしょうか?
1000元!昔の掃除のおばちゃん、半分も貰えなかったような!(天津)

>まいどです!

りゅうぞー
ですよねぇ~。 コメ合戦してるだけでいいんですよね。
ウチの会社の女子正社員でも10年前で650元くらいだったから、
物価上昇を見込んでも1,000元で妥当ですよね。 
逆に正社員で3,000元の方にびっくりデス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お掃除おばさんの給料】

広州のお掃除おばさんの給料のニュースに引っかかりました。amp;#33150;amp;#35759;新聞に載っていたんですが、、、これです。↓ ↓ ↓どうやら、1ヶ月の給料が、たった千
