スポンサーサイト


新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます。

実家から里帰りしてきました。

実家から見える、越後三山です。

越後駒ヶ岳~中ノ岳~八海山
DSC_0138-s.jpg



今シーズンはまだ豪雪とまでは行っていません。

そんな中で実家での忘年会を行い、オヤジが酔いつぶれた夜10時過ぎから茶の間での2次会へ突入。

そこで兄が、取って置きの 秘密兵器 を取り出しました。

にごり酒 アルコール度数21度!
TS3P0004-s.jpg


ガバガバ呑んで酔いつぶれたのが朝の5時、、、らしい?

翌日に聞きました。本人は覚えていません。。。

朝見たらもう、こんなに減っているんですもん。
TS3P0005-s.jpg

元旦から新年の挨拶も出来ずに寝正月でした。(爆)

今年もよろしくお願いいたします。





おまけ

客桟老板様へ

豪雪とは、こんなものです。

↓ ↓ ↓ ↓
実家の庭です。

去年、1月末まで約 1ヶ月間雪が降り続いた結果です。
DSC_0032-s.jpg
コメント

No title

おお!五郎八ですか!
日本酒派(けっして白酒派ではありません!)
の私としては・・・・特別参加したいです(笑)
またにごり酒!・・あとから効いてきますよね!
天津でも朝香という地酒がありますよね、
大体、天津の焼き鳥やへ行くと、4合瓶空けて
飲んだくれてます!(笑)

新年好!

これでも豪雪じゃないとは、関西人には東北の冬は想像を超えているようです。
私、最近は、もっぱら焼酎のお湯割りですが、この21度のにごり酒はうまそうですね。
間違いなく飲み過ぎて、翌朝深く後悔しそうな気もしますが。

朝香酒造

りゅうぞー
天津にいると断然白酒派なんですが、日本に帰ってくるとマムシ酒としか思えません。(笑)
「五郎八」 を初めて呑みましたが、飲み口がいいのかグイグイ行って記憶がなくなりました。(笑)
ぜひ次回朝香でオフ怪を♪

>新年好!

客桟老板
昨年の正月は実家で一晩で1M近く降りました。
道路も庭も消雪設備(スプリンクラーみたいなもの)が有るのですが、追いつきませんでした。(汗)

「五郎八」 は見た目とは違い、清酒より臭みが無くコッテリウイスキーのような感じで、つい飲むペースがつかめず肝臓がキャパオーバーしてしまいました。
でも大陸のように頭が痛くなることは有りませんでした。(爆)

はじめまして

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 西山

明けまして!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

写真の風景とてもきれいですね~!
青空に白い雪、なんだか清々しいです。

今年も中国ネタを楽しみにしてま~す♪


>はじめまして

【ALA!中国】 西山
リンクは全く不都合は有りません。貴サイトを相互リンクさせて頂きました。
ネタがいつまで続くか解りませんが、力の限り更新させていただきます。

>明けまして!

むーみん
今年もよろしくお願いします。
酒の撮影は携帯カメラですが、景色の撮影はオヤジ所有の Nikon D60 です。(汗)
更新は滞ると思いますがブログ閉鎖せずにヘンなものを追い続けたいと思います。(笑)

今年も宜しく!デス

謹賀新年、です。
さすが越後の国、雪の量が半端無いですね。
雪かきで屋根から滑り落ちないで下さいな。(笑)

>今年も宜しく!デス

水瓶座
おめでとうございます。
実家は「豪雪地なんとか免税」 優遇措置で2階建ての税金のままで3階建てを建設できます。
それで屋根の雪がある程度積もると自重で自然落下する設計なので屋根には上がらなくても良くなりました。
今年もよろしくお願いします。

No title

ワンさん、あけおめ ことよろです。 ご実家から
こんな素敵な景色が見れるのですか~、凄ッ。
そちらの地域は未踏なので、機会があれば
是非行ってみたいものです。

中国での滞在先の画像を興味深く拝見しま
した…広くて清潔そうですね…一見(汗)。
今後の展開が楽しみ…期待してま~す♪

No title

うは
>そちらの地域は未踏なので・・・
八海山のふもとに、薪釜で魚沼産コシヒカリのご飯を炊いて
囲炉裏を囲んで食べられる所があります。
そこで新潟の地酒 「五郎八」 で一杯やったら最高でしょう。

>広くて清潔そうですね…一見(汗)。
そうなんです。 毎日クイックルワイパーかけていても毎回
真っ黒になるほどホコリが舞い込んできます。 
サッシの密封性が悪いのはもちろんですが自分の鼻の穴も真っ黒です。(爆)
マイナス15度の真冬でも道路にホコリが舞う天津特有なのだろうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

