スポンサーサイト


はたらくクルマ

思い出ネタを公開します。

以前、古文化街へ出かけた時に・・・

近代化されたビル群をバックに3輪タクシーは、まだまだ現役です♪
P1030434_s.jpg


北京の街では。。。

チョッとシックでオサレ!?なカラーリングですね。

でも運転手のおっちゃんは、ハダカ全開です。(爆)
P1040240_s.jpg


またまた天津開発区へ戻って来て・・・

おらは、コレ1台あれば商売繁盛よ!!
へいっ いらっしゃい!!
P1040156_s.jpg


ワシは毎日毎日道路のお掃除でっせ。
随時停車するから気をつけなッ!
P1030233_s.jpg

おらおらっ どけどけっ!
もたもたしているヤツなんか、コレでみんな吸っちゃうぞぉ~!
もうソコの角で ネコ 1匹 吸っちゃったからなぁ!  ← ウソ
P1040049_s.jpg




きぃ~こ きぃ~~こ
おいらはのぉ~~んびり竹ほうきで、レレレのレ~~
P1040014_s.jpg

こうして
  開発区の一日が
    のぉ~~んびり
      過ぎてゆくので
         あった ・ ・ ・



コノ国って、のどかで平和っすねぇ。。。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

掃除機のやつ

見たことないです~。v-8

一度乗ってみたい。

No title

本当にネコ吸い取ったのかと思いました(笑

No title

最近、天津の三輪タクシーもちょっとおしゃれなカラーリングになったんですよ~。
もちろん運転は以前の荒っぽい運転のままですが…(笑)

格差

最後の写真・・、
右側、道脇の綺麗な植木、
左側、何車線もある広い道路、
その間の凄く狭い歩道と、背中に哀愁を帯びたレレレおじさん。
この格差?
中国を象徴していますね。

i-34 毛沢山
超大型掃除機が暴走して来た時には、正直ビックリしました。(爆)
妙なゴーカートみたいで、面白そうです。



i-34 生中!!
横断したばっかりの背後からボーソーしてきました。
ワタシが吸い込まれそうでしたよ。┌(;・_・)┘



i-34 まるこ
オヒサです。♪
天津でもオシャレになって来ましたか。
忙しい時はホント6日間、会社から一歩も外に出ない時ありますからね。(-。-;
開発区ばっかりこもっていなくて、もっと市内に繰り出さねば!



i-34 水瓶座
おっ、鋭い視点で突っ込んで来ましたね。
ホント道路設計がおかしいです。歩行者の事、考えていません。
ってか、この道2時間歩いたけど歩行者ゼロ!! 出会った人はこのおじちゃんだけ!
何にもないこんなトコ歩くヤツ、ワタシしかいませんでした。(爆)

No title

こんにちは
中国って本当に自由な国だと思います。
ほとんどの人が日本は自由と思っているのですが、実は日本人は国も会社も規則規則で縛られて慣れてしまっていますが、中国などほかの国に来ると日本は本当に自由がない国だと気が付きます。



>中国って本当に自由な国だと思います。

i-34 ごーさん
そうですね。
例えば夕方、道ばたを歩いていても、屋台なども(たぶん無許可)雨後のタケノコのように
出現しますよね。
「取り締まりに遭うまで稼いでしまえ! 捕まったらウンが悪かった。」 
結果を恐れず突っ走って、つまずいてもクヨクヨしないあたり、スゴイ文化の違いを感じます。

三輪タクシー

古文化街で乗りました。
自転車タクシーにも乗りましたが・・・
値段が安いのが良いですね。(交渉次第ですが・・・)

>三輪タクシー

i-34 浪漫飛行
私は、この前のネタでも暴露しましたが、事前交渉しなかったので、天津駅から古文化街まで、
ヘンなとこグルグル寄り道されて15元(約210円)も払ってしまいましたよ。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

