スポンサーサイト


1周年記念

今日は、大陸でのシーフードレストラン1周年記念の紹介です。

仕事で中国に行き始めてはや10年弱。

爆竹騒ぎの本番といえば旧正月。

その頃滞在していた時も数回有りましたが、休みに入る前に帰国するので、騒ぎの現場に遭遇した事は1回も有りませんでした。

結婚式の披露宴会場のレストラン前で何度か遭遇した事が有りましたので、その程度だと高をくくっていたのですよ。

塘沽軽軌駅から同僚と待ち合わせのホームセンター「大五金」 まで歩いている時に事件に遭遇しました。

私は1年半ぶりの出張でしたのでコノ店が出来たのは知りませんでしたが、海鮮レストランの1周年記念のイベントのようです。

突然、爆音が連発して導火線のように爆発の火花がコッチにやってくるでは有りませんか。
P1080159s.jpg

見る見るうちに到達しちゃいました。

[広告 ] VPS


あっという間に視界は無くなり、有毒ガスのケムリで咽をやられて窒素しそうです。


あっ! 電車がやられる!!

首を左に90度曲げてご覧下さい。(笑)

[広告 ] VPS


不発のロケット弾もいっぱいありますが、決して再度着火しようと近づくと、とばっちりを食っちまいます。

その結果、カラダがどうなるか皆さんご存知ですね、

私みたいに興味本位で近づいてはいけません。(爆)


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

その昔、北京で春節を迎えた時は、爆竹と花火の轟音で一晩中眠れませんでした。
あの轟音を耳にするとアドレナリンが煮えたぎるのが中国人のようです。
お隣の国で、見た目が似ていても、頭の中身は全然違いますな。
だから面白いのですが。

Re: 春節

客桟老板
こんなビッグなヤツに至近距離で遭遇したのは初めてでした。
爆音に血が騒ぐ人種なのですね。
何年か前の春節が始まる4~5日前に会社前で運転手が打ち上げ花火を5~6本火をつけて、不発が1個あって、ソレをのぞいたんですよ。
首をかしげて離れた途端に導火線の火が再着火して、ドッカァ~~ン!! と打ちあがりました。
彼は命拾いしました。(汗)

No title

まいどです!
いや~本当にすごいですね!
私は節目には日本に帰国しているので、本当のすごさを知りません!(幸せなんでしょうか?)
いや、多分居ると音でおかしくなってしまうので、帰国しててよかったのかもしれません。

Re: No title

りゅうぞー
天津の主のりゅうぞーさんでも春節の滞在は無いのですか。
こんなのが一晩中続いたら、アタマおかしくなりますよね。
1回でいいです。

ってか、有毒ガスで窒息してしまいます。
長生きしたいですよね。(笑)

煙に巻かれないで!

爆竹、大声、騒音=大陸
お家芸ですから、、、w

>煙に巻かれないで!

Qぴ
音も凄かったけど、あの毒ガスはホントにヤバイっすよ。
私も酔っぱらうと、「声がデカイ!」 と周りの人からウルサがられます。(爆)

ご挨拶

こんにちは。
月に2回のアップですが、このコメの賑わいよう。
根強い人気があるんですね!羨ましい!(笑)

今日も北陸東北地方は荒れ模様の予報が出ています。
わんばぁだん様のお家は、雪に囲まれ、
陸の孤島になってしまうのでしょうか?(笑)
お体にお気をつけ、よいお年をお迎えください。
ご家族にも宜しくお伝え下さい(あ、無理か(爆))。

>ご挨拶

水瓶座
>月に2回のアップですが、このコメの賑わいよう。
ここ1年、水瓶座様から一番、場を盛り上げていただいた感があります。(爆)
いつもありがとうございます。

我が家近辺と言うか、新潟県は積雪の多さに応じて除雪体制の年間予算が
完備されているので、24時間体制で対処で朝の出勤までにはキレイに除雪
され、心配は有りません。
しかし、どうにもならないのが道路の凍結です。 凍結防止剤は2桁国道
しか散布してくれません。
1月後半からは、毎日が氷上ラリーで、毛沢山サマの独壇場です。(笑)

嫁には、ブログ見ろ!と押し付けても顔をそむけるほど嫌われています
ので、「その人ダレ?」 ってあしらわれそうです。(笑)

良いお年をお迎え下さい。

No title

まいどです!
おめでとうございます!
今年こそは、天津でオフ怪2を開催したいですね!

あけまして

りゅうぞー
おめでとうございます。
ぜひ、オフ怪2を開催できるように祈っています。
次回は白酒飲み過ぎてもヘロヘロになるような事は無いようにしますね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

