アパートの間取りの件

ブロともの りゅーぞー様 からのリクエストにお答えして、ウチの会社のアパートの
間取りを紹介します。

まず、玄関ドアに貼った部屋番号。 チョットしょぼいですが。。。

手紙や宅急便が来るわけもないのにナゼ?

それは、ここのアパート敷地内にある「森林按摩」から出張マッサージに来てもらう
時の目印なのです。

なんか、「出張なんて、特別なマッサージしてもらう為だろう!」なんてコメ殺到
するんだろうなぁ・・・
絶好の 「おかず」ですものね。
でも、「ブログ炎上」するほどお客様は多くはないでしょう。(苦笑)

いずれにしても(笑)前払いで、マッサージ終えたら勝手に帰ってもらい、そのままの
いい気持ちで眠りに入るのは至福の時です。


社長から一言。 眠ったヤツが負けだ!!

眠ってる隙に、片手マッサージで手抜きして携帯メールしやがるし、ひどい時には
90分のところ60分でトンズラするヤツがいるゾ。

まぁ、眠るほど気持ちよければ、あとは手抜きされても帰ってしまっても、それは
それでイイかともおもいますよね。
お店だったら、せっかく気持ちよくても起されて我にかえって家に戻らなければ
ならないですものね。


台所です。
P1080091-s.jpg

リビングです。 ランニングマシーンも備え付けられていました。
大家さんが設置しておいたものです。
P1080090-s.jpg
意外とおしゃれな光景にちょっとびっくりでした。

液晶テレビと日本の放送配信は会社が用意してくれてありがたい
ですが、N○Kだけしか日本語番組が映らないところがちょっと寂しい・・・



そして、洗濯場+洗面所+トイレ+シャワールームです。
P1080098-s.jpg
これだけだだっ広く間取りとっておいて、ここだけ 
こんなに狭いんかい!!
シャワーの排水がどうなるんじゃ?床上浸水か??  
と思っていたら、大陸特有な事ですが水の勢いがからっきし
弱いので排水はすべて便器の中に流れ込みます。

住宅設計者の脳みその中を「脳内メーカー」様で分析すると、
「金金金金金金金」で、便器はどうでも良いのでしょうか。(古)

[ 2011年12月11日追記 ]
どうやら内装なしの状態で販売して、部屋の引き渡しが終わってから
住人が個別に内装工事業者に発注する事が多いようです。


しかし、あの「きんかくし」の無い便器。。。 
どっち向きにしゃがむのが正しいのか、いまだに不明です。
だれか知っている人は教えてください。




さて寝室ですが、3部屋あるうちの私が使わせていただいた部屋です。

広々として開放感があります。
P1080089-s.jpg

チョコチョコ出張とはいえ、去年まで8年間

こんなトコで暮らしていたんですよ。
↓ ↓ ↓ ↓
滞在30日程度とはいえ、8年間も事務所脇の昼寝用の部屋です。

手前の事務所から撮影。
DSC03474-s.jpg

まさに、天津刑○所・・・・

大陸人以外の外国人で就労ビザではない短期出張者は、保証人の自宅、
またはホテル以外は宿泊禁止らしいです。

って事は、今のアパートも違反??(汗)

でも、いまはパラダイスです。 
こんなイイ環境になった途端、私の出張は激減。 とほほ。。。

そろそろ、 ネタが、 切れそうな 予感が。。。


テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

コメント

うわぁ~

広~い♪きれ~い♡と思ったのも束の間!!
ナンですか?あのトイレは!?( ̄Д ̄;;
彼のお家に遊びに行って、トイレを借りた途端!!!

  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

用を足さずに、急用を思い出した振りして帰ります。。。
( ̄Д ̄;;

Re: うわぁ~

Qぴ
やっぱり、、、そうですよね。
私もショックでした。 
見かけばっかり良くって、結局人民設計なんだなって。(苦笑)

No title

まいど!
ご希望を聞いていただきありがとうございます!
なかなかごりっぱな部屋ですね・・・・と
最後の洗面所で、あれ?
てっきり、洋式便座かと思ったら、なんとシャワー対応式の洗面所とは・・・
ここだけは家(天津の)が勝ちました(なにが?笑)
共同生活なんですよね?
誰かがシャワー使用中で、お漏らしないように!

No title

キンカクシなしのトイレは、穴のある方にお尻を向けていたすそうです。
私も気になっていたので、中国人様に聞いたら、そうおっしゃっておられました。
中国のトイレは、水流が弱いので、反対向きでするとウ●コが流れないからだそうです。
中国4000年悠久の歴史っちゅうやつです。

>ご希望

りゅうぞー
まいどです。
なにはともあれ、ここに訪問される皆さんにウケルネタは厠ですよね。
まったくこの国の習性を遺憾なく発揮してくれる間取りとセンスには親しみさえ感じます。(笑)
社長と24時間一緒に10日間滞在はかなり辛かったです。
シャワー中にトイレタイムがブッキングしないように常に気配りしていましたので、りゅうぞーさんご用達 「ゴミ箱トイレ」 は不要でした。(爆)

シャワーは案の定、5分以上温水を出し続けると、体温以上昇温しなくなります。 冬はダメだ。i-195

>キンカクシなし

客桟老板
やはりそうでしたか。 でもその向きだとおつりをもらう危険性があって、迷っていました。
工場で住み込んでいた時は洋式なのに、グレードダウンしてしまいました。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する