スポンサーサイト


初めてのアパート暮らし

今回は、初めてのアパート暮らしの報告です。

2002年に会社が設立して、8年間ずっと工場事務所の昼寝部屋での寝泊りからの昇格です。

去年のお盆明けからアパートを借りる事になったのですが、私だけ去年の6月から約1年半ぶりの出張で、初めてのお泊りになった訳です。


会社から歩いて20分の所にアパートが有りました。



アパートの入り口に案内看板があり

なんと ・ ・ ・
P1080077-s.jpg
37.38.39.40.41号楼!?
なんという規模の大きさだ。
一体何棟あるんだい。


そしてやっと辿り着いた我が住まいは、
P1080082-s.jpg
44号棟・・・
どんだけ多いのよぉ~~


アパート入り口から歩いて、玄関まで15分も掛かりやがったよ。
P1080084-s.jpg

通勤は会社の運転手が送り迎えするんだけど、




問題は、退社後tと休日に出かけるとき。。。

こんな人里離れたところに流しの
タクシー来ねぇ~~んだけど。。。



つづく  かな?




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

間取りは?

まいどです!
アパートでの生活はいかがでしたか?(笑)
つづくかな?ではなく、間取り等詳細お願いします。
私はまだ日本です。
高い暖房費払っているので、部屋は暖かい!はずです!暖房切れる前に帰れるかな?(笑)

自転車

買うしかないですな。
もしくは三輪車。(笑)

>間取りは?

りゅうぞー
アパートは超快適でした。 だいたい今までが 「工場事務所の昼寝部屋」 なんて言う状況が異常でした。 そこを皆、「天津刑○所」 と言っていましたもの。(汗)
リクエストにお答えして、次回は間取りを紹介しましょう。♪

>自転車

毛沢山
ごぶさたです。 
チャリもイイ案だと思うんですが、部屋がエレベーター無しの4階なんですよ。
表玄関のオートロックも壊れたままだし。(爆)

No title

電チャリ買うしかないですが、アパートの共用スペースに停めると3日でパクられそうですな。
4階まで電チャリ担いで階段を登り降りするってのも、中国ならアリかもしれませんが。

電チャリ盗難確実(笑)

客桟老板 様
ご無沙汰しています。
昨年より3人の出張者が、1人当り2ヶ月から3ヶ月滞在でローテーションで廻っていますが、私は緊急トラブル発生などの時にビザ無しで年に1回程度のゲリラ出張なので中途半端で困っています。
チャリ盗難は確実なので、出張した際は健康的に大通りまで歩く事にします。
あとは、気温がマイナス15度に達する春節前後に出張が無いことを祈るだけですが。(冷汗)

食事もせずに?

Qぴサンや爺様へのコメで、
わんばぁだん様が生存されていることを確認します(爆)。
2-3個エントリーしては、2-3ヶ月の隠居・冬眠生活?(爆)。
その間は穴の中で食事もせずに過ごされているのでは?(爆)。

ブロ友の登録方法がよく分からず、
パスワードを私のメルアド(上記)に教えて頂けばうれしいのですが?
あれはご家族との連絡専用ですか?

>食事もせずに?

水瓶座
失業者が溢れるこの不景気の時代に、私だけチョー忙しい。
ホントに過労死しそうです。(汗)
「ブロ友」はFC2ユーザーだけです。 説明不足ですいません。
パスワード送りました。

来年こそは!

まいどです!
今年はすれ違いでお会いできませんでしたね!
来年こそは、オフ怪2(おいおい何年経ってるの!)を天津にて開催しましょう!
では、良いお年をお迎えください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

