もうひとつの出張報告書

みなさん、ご無沙汰しています。

1年半ぶりのスポット出張になった、ソレも社長同行の今年の10月の国慶節明けの
出張時のレポートを提出したいと思います。


まずは、出発の前からいろいろな出来事が有りました。

いつもはCA便 午後成田出発なので、新潟から7時の新幹線出発で、10時半には
空港に到着し13時半出発にちょうどいいのですが、、、
今回はJAL東方共同運航便、朝9時半、羽田出発。 朝7時半にはチェックイン!!

始発の新幹線では、どうにも間に合いません。
前日に新幹線で羽田のホテルに泊まろうと思っていたのだけれど・・・

このご時勢、ゼイタクはいけません。経費節減で、高速バスで深夜12時前に
出発することになりました。

解ってはいましたが、とても熟睡できるものではありません。
そして朝4時半に池袋駅到着。

これはまだマシなほうで、問題はスーツケースの荷物の重さ!

社長はJ○Lの会員とかで、荷物32Kgまでがリミットだから、重量オーバーしないように
密輸品の部品をスーツケースに詰めろ!! との指示が!

ってか、通常でも23キロ以上持って行けないんですけど。(苦笑)

ココからが悪夢の始まり、第一弾!

「6時半にクルマで池袋駅前に迎えに行くから、その辺の24時間ファミレスで待っていろ」とのこと。
さて、駅周辺を見渡してもファミレスはありません。
しょうがないので29Kgのスーツケースを朝の4時半からガラガラ言わせてサンシャイン
60の方向にファミレス探しの旅に出るのでありました。

15分ほどしてデニーズ発見!! しかし。。。 この荷物引きずって行く先は!?
2階だぁ!! 無理。

さらに進んで、サイゼリア発見♪ しかし。。。
地下1階!!!! 無理無理無理無理。

ポン引きのおネェさんに イイ娘いるけどいかがですか? なんて朝の5時から声を掛けられ
ながら結局、駅までトボトボ戻る事に。

夜明けの池袋の駅前、仕事が終わって帰る夜のお勤めのおねぇさん達が通り過ぎる歩道で
6時半まで待つ途中。。。。
なにか無性に虚しさがこみあげて来て、久々の緊急出張で張り切っていたのに
テンション急降下中 ↓ ↓ ↓

すべて自腹でもいいから、いつものようにスーツケースを事前に空港に送っておいて新幹線で羽田に行きホテルに泊まれば良かったと
思った瞬間です。

トホホホ ・ ・ ・ ・ ・



話は進み、羽田から北京に行くのに、ねずみーランドの上空をグルグル旋回して飛ぶんですね。
はじめて知りました。

初めて飛行機に乗った子供みたい(笑)

エライ遠まわりなんですね。
P1080050-000_s.jpg


次回へつづく。。。。。。




テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する