スポンサーサイト


久々の日の出

みなさん、ごぶさたでした。


こんな太陽が見えたのは久々です。

注 ・ ココは大陸ではありません。 日本の自宅前です。(笑)


越後の国で、久々の晴れの朝です。

何日ぶりだろう? 記憶にないくらい久しぶりです。


今年は異常気象なのか、ワリと小雪な沿岸地方の我が家も超豪雪状態。

毎日、こんな圧雪のアイスバーンを激走して通勤しています。
2011.jpg

ストレートの先がチョッと右に曲がっているんですが、
すぐに交差点を左折しなくてはなりません。

でも、まともにハンドル切ってもクルマは曲がってくれません。

前輪駆動なので、ブレーキではなく、アクセルをすばやく抜いて
タックインさせて曲がるきっかけを作ります。

毛沢山サマの得意技?

毎日、プチWRC通勤です。
FR車が欲しい。



PS.
プロバイダー変更しました。
わが地域のケーブルテレビ

私は、へき地に住んでいましてネット回線が
0.6Mbpsだったのが、実速度15Mbps
になりました。

お値段変わらず、高速ネット通信!

みなさんにとっては、フツー以下でしょうが、私にとってはヒカリ以上の効果です。♪

やっと、大陸並の速度から脱却です。(笑)


やっと世間並みになりましたね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

私のとこも

小生のとこもケーブルテレビのプロバイダー。
なかなかのものですね。
良くそんなところまでケーブルひっぱて来ましたね。
たいしたものです。小生のところはすぐ先で途切れていますから。本当に田舎は嫌になります。

おたくもそうですか?

黒鬼子
市民税投入の第三セクターで、かなり広範囲で可能です。
実は、何年か前から開通可能でしたが工事費が莫大で敬遠していました。
最近、工事費無料プランが始まって乗り換えました。
せっかく速度アップになってもアップするものがありません。(爆)

FRじゃ

よけいに危ないと思います。
うちに3ミリ出しのワインカップスパイクがありますが使います?(笑)

これなら舗装と同じ感覚でコ-ナ-リングが可能です。(爆)

やっぱり四駆か

毛沢山
そのスパイクかなりイイかも。♪ 
トロトロ走るヤツの度肝を抜いてやりたいっすね。
でもソレ履いたら今の道交法では、しょっ引かれてしまいやす。(笑)
やっぱり、雪道は四駆の軽トラが一番いいかもネ。 いざという時のためのデフロックもあるし。
今日、やっと2週間ぶりに路面のアスファルトが見えました。

No title

ほとんど雪が降らないこちらの人間にとっては
雪深いトコに憧れるのですよねー。今年は、
降りすぎみたいですけど…雪かき中、気を
つけてくださいね。

雪かき中・・・

うは
どもっ! ご無沙汰しています。
朝、除雪、会社は残業、 帰って除雪
おまけに土曜日出勤多過ぎ! ヘトヘトです。

ちなみに、除雪レベル表現では、
積雪 小 = 雪かき
積雪 中 = 雪のけ
積雪 大 = 雪掘り  今は、この状態です。(汗)
夜中の降雪で、朝玄関ドアを開けられない日が何度もありましたよ。
雪国の玄関は引き戸がOKだという事が最近解りました。(汗)

感謝です。

住んでいる場所柄『正月は2回』楽しめますが、
初日の出はここで初めて観ることが出来ました。
『雪』は写真で見るだけで十分!!
もう、日本には戻れそうにない、、、
ヘタレなQぴでした(泣)

初日の出? ですか。

Qぴ
旧正月真っ只中ですね。
こちら、越後の国の夜明けはいつの日になることやら。 
明けても暮れても、春まで毎日ナマリ色の空です。 (哀)

東北では、「地吹雪体験ツアー」 なる妙なツアーがもてはやされていますが、
Qぴサンには、ぜひウチの実家の本物コシヒカリ産地で有名な “魚沼” での
「除雪ツアー」 に参加してください。

積雪が4メートルオーバーで家屋が倒壊寸前なので緊急除雪のために昨日から
陸上自衛隊がワンサカ出動しています。
ワイルドな隊員の中に、イケメンがいるかもよ? (爆)

ステキ~

素晴らしい真っ白な世界e-420

大陸に見えるきれいな景色でも住んでいる人達は
本当に大変なんですね!!
危険と隣り合わせですよね。

でも車わんばぁだんさんの腕で無事故ですよe-267
でも気をつけてくださいねv-105

大陸っぽいですか(笑)

サラナンダ
>でも車わんばぁだんさんの腕で無事故ですよ
3年くらい前、2番目の曲がり角ですれ違う車に接触してしまいました。
修理費は全額保険がでましたが、月々の保険料が2割UPになってしまいました。(爆)

とても住めない

すごい積雪ですね。福岡では考えられません。
こんなに積雪すると、除雪車が出動して
出勤などに合わせて雪をあらかじめどけてくれるんですか?
あるいは道路に岩塩を撒くとか?

住んでいます。(笑)

水瓶座
ここは沿岸地方なので積雪は例年30cmくらいのところですが、今年は50cmくらいでした。
毎朝3時から4時くらいにショベルカーが除雪に来ます。
非常に助かるのですが、弊害として睡眠不足になってしまいます。
こんな日が2週間くらい続き、うんざりしていましたが、この1週間で道路はすっかり無雪状態です。

九州の噴火の被害に比べれば、“ヘ” のようなものです。
なんだかんだ言っても、雪国は春になれば融けて元に戻ります。
お見舞い申し上げます。

凍結防止の “塩カル” は、3桁国道以下市道などには撒く予算がないので、“若葉マーク” の人も
“もみじマーク”の人も氷上ラリーが手軽に楽しめますが、とばっちりに要注意です。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

