スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「へんはおの・・・・・」 統合の巻

このたび、口から飛び出す中国語 サマと相互リンクさせて頂くにあたり、あまりに語学ネタが少ないので、過去ブログの「中国へぇ~日記」 の割とマシなネタと、ワケありで更新ストップした 「へんはおの中国エセ日記」 の2つを統合し、「私の語学力」 ネタを充実させました。

恥の上塗りのナニモノでもありませんが・・・(爆)


「私の語学力」 カテで、ドジなわんばぁだん(旧 H.N へんはお) を笑ってやって下さい。


その他もいろんなカテが増えていますが、ネタ内容とカテ名が一致するとも限りません。

テキトーにやり過ごしてください。(爆)



P1050684_s.jpg
北京オリンピックの勢いに乗って、にわか中国語を覚えたてのウチの会社の後輩が、
この看板を見て一言!

『 ガンバレ場 』 ってナンですか?

って ・・・

語源は「加油」 → 給油 = 頑張る の意味のようです。



私じゃないですよ、ワタシじゃ。。。。 ホントに・・・



ホントはおまえだろっ!!



 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

加油の由来

加油が、なぜ、がんばれに転化したのかについては、私も
以前から不思議に思っていたのですが、諸説あるようですね。
 
http://zhidao.baidu.com/question/64362652.html?fr=qrl&cid=206&index=4&fr2=query

>加油の由来

客桟老板
ワタシの語学力では百度のサイトを解読できませんでした。(爆)
日本では、よく、調子が出ない不調なヤツが、急にヤル気が出た時に、「エンジンかかって来たぞ」 って言う雰囲気と同じ比喩言葉なんでしょうかね。
ワタシの語学力は万年 「保育所クラス」 です。
へへへ 。 。 。

ミラ-サイトじゃない方にきましたよ

ポチッしときました~!

おぉ~! いらっしゃいませぇ~

毛沢山
とうとう、大陸で FC2 復活の兆しですかね。
すっかり、ご無沙汰でした。
まさか、ホームシックで里帰りなんて言わないで下さいね。
春節中も魔大陸で情報発信GoGoGo~~! (爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。