スポンサーサイト


のりもの グうソプリ (笑)

仕事の忙しさのせいにして更新怠けていました。(汗)
ってか、ネタ切れなので過去ブログ&未公開取り混ぜてみました。

天気のいい日だ~。 3輪タクシーが今日も元気に行く!
って言うか、今は2月の大連! こんな天気が良くてもマイナス20℃以下ですねん。
Auto8.jpg
でも乾燥してホコリが舞っているくらいなのでノーマルタイヤで没問題です。
大連市内は冬場の2輪、3輪走行禁止標識があります。
なんでかって? 道路が滑ったら同時にコケてしまうからです。(笑)

雨が降ってもヘッチャラだ! 土砂降りがなんなのさ!
Auto5.jpg

オラは雨厳禁! コンパーチブル? カブリオレ?
auto4.jpg
運転のシートまで荷物積んでどうやって運転するの?
あっ!ソレはオリジナルの自作シートでしたか!失礼しました。(汗)

交差点にて。。。
チャンと停止線で止まってよ。 どうしてそんなに威圧的なワケ!?
ってか、ヘッドライトのレンズは割れてるし、フェンダー腐ってるし・・・
Auto2.jpg

お~~い! 主人いないのかよ!! チャリ壊れたんだよぉ~
P1030422.jpg
しょうがねぇ、いっぷくして待とう。

おっちゃん、儲かってるかい?
イヤァ、ボチボチでんなぁ。
Auto1.jpg

番外編、3輪(タイヤは6個) (笑)
いつも出張時に大連天津の移動は、かなりの確率でこの機種に当たります。
DSC0365.jpg
30人乗りジェットでひとっ飛び! ラジコン飛行機みたいです。(笑)
この飛行機は時間を守りません。 機内の掃除と給油が終われば搭乗時間にならなくても強制的に呼び出しをして乗り込ませて飛びます。 以前、30分くらい予定より早く飛んだことがあります。
私の同僚は搭乗30分前にロビーの喫茶店でコーヒー飲んでて搭乗呼び出しをされました。(爆)

この国の定番といえば、遅れる のが当たり前ですが、早すぎるのもあるんですねぇ

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking


中国田舎的車社会世界的に車(乗用車)が売れなくなっている中でも中国市場は好調のようで、今や世界中の自動車メーカーの頼みの綱は中国人民。(笑)ちょっと前までは乗用車を所有するなんて都会の富裕層くらいでしたが、最近はサラリ-マンでも役職くらいなら買うようです。でもそんなの全然関係ない、中国田舎の人民にはまだ自転車、良くてバイクが庶民の足。乗用車なんてとても買えません。中国家庭は共働きが多いので朝保育所...
easy rider


コメント

へんはおさ~ん!!

2月とはいえマイナス20℃以下とは~(冷え~!!
申し訳ないです。またもダサいダジャレ・・・辛抱してくだされv-132
私は宮崎なので寒いのきっと我慢できんじゃろう~と思います。
3輪の自動車運転難しくはないのでしょうか??
皆さん自転車で頑張ってる方が多いんですね。
まぁ~日本人もエコとか言うなら全員自転車にしたら??
なんて思ってしまいます。
車は車検やなんやでお金がかかりますしね~i-34
ところで写真はへんはおさんが撮ったのですか??
おじさんの(5枚目の写真)いい感じです!!
ほんじゃ~「み~!!」いつもありがとう~感謝i-1

へんはおでぇ~す!

e-222 サラナンダ
どもっ、
まぁ、これで風速10Mとか発生した時には皆さんコチンコチンになって凍死してしまうので即刻地下街に避難します。
そして3輪車は風に飛ばされてコケるかもです。(爆)
今は若者とかは電動自転車が普及して、貧乏なじいちゃんたちだけ取り残された感じです。(あくまで私個人の印象ですがネ)
私のブログ内で他人の撮影画像を使ったのは 「4/21 はおちぃーま?」 だけです。 恥ずかしいので最高画質でとぉ~~~くからズームで撮影して、後でPCで拡大してトリミングしたのです。(笑)
いつもハイテンションのサラナンダさんには元気づけられます。
拍手にまでコメントありがとうございます。 謝謝!

迫力ありましたよ!

まいどです!
番外編の大連からの小型飛行機!
私が8年前に大連から天津まで乗った時は、双発機でしたよ!
いや~なかなか、離陸していきなり急上昇左旋回!
あっと言う間に大連空港が眼下に・・・
でも高度はあまり上がらず、ず~と、海の上の船が見えてましたよ!(たまたま天気も良かったので助かりましたが!)
でも、機内サービスも一応あったのは驚きました。
CAさん一人(まあ、乗客の定員もすくないですからね!)
あまり乗りたくはないかな!
3輪のタクシーの車両はウチの開発区では良く見かけますよ!
外環内はダメ見たいですね!

>迫力ありましたよ!

e-222 tomusuge
そうそう、ウチも側道からカーブを曲がりながら加速を始めて離陸滑走路で一時停止もせず、そのまま離陸しちゃうんですよ。スゴイ乱暴ですよね。
 たまたま非常口の席になってCAさんに中国語和English会マ?って言われて、私、不会啊!  後ろの席の中国人と席をチェンジした事がありました。(爆)

小型機

恐そうですね。
ロシア製だとしたら乗りたくはありません。
v-40

>小型機

e-222 とんじい
ロシア製はヤバイのですか?
この前、夕方に大連から天津に行く時に2列目に乗り込んだ時、飛行中にパイロットがお茶をくれ!と、ドアを開けた時コクピットが見えました。
その瞬間、西日避けにフロントガラスに新聞紙をびっしり貼り付けて、前が全く見えません。 なぬ~~!!
いくら自動操縦って言ったって、新聞紙じゃなくてもうちょっとハイテクな日よけはないんでしょうかね。i-195

昔の映画

で、なければ見れないような乗り物がいっぱいですね。
でなければ稲村ジェーン?
でも、日本のように『新しいものが良い物』という風習ではなく
『便利に使えれば古いものでも良い」という感覚には大賛成です!
しかし、、、3輪自動車の利点は何なのでしょうか?←運転してみたい♪

>昔の映画

e-222 Qぴ
オート3輪車のハンドルはバイクのようにタイヤ直結なモノがあって、超小径Uターンが可能で縦列駐車もヘッチャラですよ。 でもF-1並みのハンドルレスポンスなのでスピード出してハンドル切ると遠心力ですぐコケます。(超危険) 軽いので2人居れば簡単に起こせますが。 ウチの兄が若い頃やっちゃいました。(大汗)
古いものを大事に乗るのは私も賛成。 ですが、もうチョット安全面と清潔さにも気を使えればi-253なんですが。

三輪車

中国では、良く見かけます。
何か安定感が悪そうな気がして・・・
中国人の運転だと横転しそうな気がします。

No title

一枚目の車?三輪車というんですか?
あれがとってもかわいいですね~
昔の車って、青があんな色だったな~って思いました♪

>三輪車
e-222 浪漫飛行
私も小5の時に運転した事が有りますが、急ハンドル切るとすぐ片輪浮いて簡単に2輪走行できます。(汗)
e-222
乾燥しきった寒く晴れた日って色の見え方まで変わりますよね。
いま夏真っ盛りの時に涼しい1枚。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

