スポンサーサイト


日本語まちがい グうソプリ 乗り遅れ偏

とんじいさん より 日本語まちがい グうソプリ へのお誘いがありましたので、周回遅れですがスタートします。(爆)

もうネタ切れなので、申し訳ありませんが中国在住の方が見れないエキブロ(過去ブログ)からの流用画像の再利用による リサイクルネタです。(汗)

まずは、定番 マサージ
ぜひ一度さんぴゃく コース をお試しください。
24時間営業なんて言って、明け方4時ごろに電話してホントにマッサージ師待機しているのか?(爆)
sanpyaku.jpg

まいどおなじみ、DVD編!
ソダ ラブレタ
kaimono2.jpg

自転車やさんに日本ブランド たぶんニセモノ の自転車が展示してありました。
P1000918.jpg

山村自転車なのに、
漢字だけでやめておけばいいのにねぇ(爆)
P1000918-s.jpg

そして、お次も毎度おなじみカラオケBOX ( KTV ) にて
んねロー
goanne.jpg
ホントに誤字で、ごぁんね。(笑)

これは、日本語以前の問題!!
どうなったらこんな間違いになるんだ?(爆)
オーマイガー
b10,O00本

クリスマスの日の、例の UBC でのひとコマ
中○では、何でも 快楽が付いてくる。 おめでとう の意味なのかな?
新年おめでとうは 「新年快楽」 バレンタインも 「情人節快楽」
よって、「経誕節快楽」 が、クリスマスおめでとう! なんじゃそれは?
P1010155.jpg

さらに、
君とデートす
すれ、すね、すぬ、すお、5段活用!(爆)
P1010156.jpg

さぁ、どうでしたでしょうか?

まぁ周回遅れのUPだから、こんなもんだろう!

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking


日本語まちがいグうソプリ漢字を使う中国語と日本語。しかしカタカナとひらがなは中国語にはありません。彼らにとっては非常にわかりにくいようです。(笑)ヒラゴリ風味独かなゴ-フしットミニまんじゅラめ味いちばん質がたかいうずまきソフト中味とはなんの関係もなし。塩ビ-ナツツ豊富なタンパク、ビタミン=富なタソバタピタソこうひんしつのはわたしですかったおつム○たぶんオ-トミ-ル。レモン果汁=ドウボウカツ”コウリちんび...
Rain Song


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

尾も白杉~!!

タイトルごめんなさ~い!ここまでだとダサすぎましたね~
ちょっと乗り過ぎ??
でも面白いです私こんなの初めて見ましたよ~
サラナンダはどれだけ周回遅れ??v-133

>尾も白杉~!!

v-294 サラナンダ
おはようございます。 ご満足頂けまして UPした甲斐があったというモノです。(笑)
しかしスゴイ時間にコメ頂きましてビックリしました。 爆睡している旦那の残り少ない髪の毛を数えていたんですか?(爆)

中国相変わらずですね~

どうも、むーみんです。
ブログの更新楽しみにしてました~(^^)
この手の間違い、懐かしいなぁ。
あと一歩ってものもあれば、解読不能なものまで・・・(笑)
やっぱり中国から目が離せないです♪

日本にも爆笑ネタが

へんはお様
いやー、周回遅れでも大爆笑です。
ちょっと私の方も見て頂けますか?
面白いのを見つけました。
http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=1807

No title

ね!似ている形に見えるから、使用するのでしょうか!
とんじいさまの所でもコメントしましたが、
日本語知っている人、注意しないのでしょうかね!
意図的(笑)にしか思えなくなってきてますよ、最近は!

No title

たくさん見つけてますね!!
デートするの”る”を”ゐ”で入力する方が大変そうだし、”ゐ”は見つけにくい気がするのにやっちゃうんですね(笑

ついつい…

このテのものを見つけると写真に撮ってしまう辛い性…
本当はまだまだあるのではないでしょうか?
『モダン港式マツサージ』の『さんぴゃく』はとても高いのですがマツサージと言うくらいですから、マッサージとは違うのかな?
何されるんだろ?ちょっと怖いです(笑)

No title

>中国相変わらずですね~
v-294 むーみん
ようこそいらっしゃいませ。 お待ちしておりました。
微妙に違っているところがミソです。(笑)
むーみんさんの中国ネタも、私の知らない世界で非常に興味深いですよ。
>日本にも爆笑ネタが
v-294 水瓶座
喜んで頂けて嬉しいです。 でも、もうこのネタは切れました。 もう出張に行くしかありません。(汗)
>FOOD HOLES
ははははっ!日本にもあるんですねぇ。 こんなアホなものUPされた事を経営者が知ったら、「穴があったら入りたい」 でしょうかね。(爆)
v-294 tomusuge
ですよね! しかし、自転車メーカーなんてワザワザ日本語にする必要ないと思うんですが、日本人が昔、やたら 「横文字」 使いたがっていた時期と同じなんでしょうかねぇ (笑)
v-294 キャラメル
やぁやぁ、おいでませ (どこの方言だ)?
中国から閲覧できない、私の過去ブログから画像を転用しました。 もうこのネタは在庫切れですので、これから天津に行って新ネタを仕入れるしかありません。(汗)
私も ” ゐ ” の入力に苦労しました。 読みが解んないんで 「手書きパット機能」 で呼び出して入力しました。(爆)
>ついつい…
v-294 Qぴ
私の頭脳にあまり思考能力はありません。 表を歩いていると自分の意思とは関係無しに自動的にカメラのシャッターが切られています。(笑)
>モダン港式
まったくナゾです。“ 港 ” があるから、香港かと思ったけど違うなぁ?
“ さんぴゃく ” はウサン臭いので無視したほうが無難ではないかと・・・(爆)

片仮名と平仮名

平仮名に似たような字がある片仮名は、確実に間違えますね。
日本語ペラペラの人でもメールを書くと訳わからない事を書きますから、字を書くのは難しいのでしょうか?

更新できません

山陰地方に出張なのですが仕事が終わるのが遅いのと、ネット環境が最悪なのでグうソプリ更新ができません。
しばらくお待ちください。
ってたいしたネタないんですけど。

>片仮名と平仮名
v-294 浪漫飛行
そうだと思いますよ。 私だってハングル文字見ると○+HFLTなどにしか見えませんからね。(汗)
>更新できません
v-294 とんじい
中国(地方)に出張ですか? 私は中国はよく行きますが中国地方は行った事がありません。(爆)
いつまでもお待ちしております。 そして私は、このカテはもうネタ切れです。(苦笑)

スポンサーサイト

本文と関係ないのですが、気になってしまって・・・
FC2の色々なサイトを見ましたが、いつの間にか拍手の下に 『スポンサーサイト』 と言う広告が追加されています。
私は、今日気づいたのですが、勝手に追加されている様です。
へんはお さんのところは、なぜ付かないのでしょうか?
何か設定の問題ですかね?
勝手に付くのは非常に嫌なのですが・・・

>スポンサーサイト

v-16 浪漫飛行
かなり前から、皆さんのブログコメントで話題になっていました。
ブログ表示を高速化するための特別回線を使うための費用を捻出するための措置だそうです。
表示が遅くてよい人は表示 Off 出来るらしく、色々試したらあまり変わらないのでワタシは Off しました。
管理画面→環境設定→ブログの設定→「アカマイの設定」 で、表示On Off 出来ます。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-87.html
余談ですが私の場合、契約している回線が0.6Mbと非常に遅いため、フリーソフトで画像容量を50KB以下を目安にUPして、大量に表示しても軽くする工夫をしています。
光は来ているのですが契約しません。 ケチなのです。(爆)

No title

はは!広告消えました!
有難うございました!

あれっ!

v-16 tomusuge
てっきり分かっていたのかと思いました。
お役に立てて光栄です。(笑)

オオボケ

前から話題になっていたんですね。
『オオボケ』ですね~
最近、他のブログを見に行く時間もなく、自分のブログもコメント少ないので気づきませんでした。
情報、ありがとう御座います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

