スポンサーサイト


耳のお掃除はいかが?

さぁさぁ! 耳のお掃除はいかがですか?

先週、天津より出張から帰ってきた同僚から “耳ろうそく”
のお土産を頂きました。
 

使用方法は、こんな感じです。
P10307750.jpg
原理としては、筒状のろうそくを燃やすのに酸素を消費する事で耳の中を負圧にして “耳カス” を吸い出すようです。

早速、公開実演のため勇気ある社員に実験台になってもらいました。♪

挑戦者 1人目・・・
HI3B00060.jpg

ナンカ “まな板の鯉” のようですが ・ ・ ・
HI3B00070.jpg
とてもパッケージのモデルの女性のような安らかな笑顔はありません。(笑)
冷や汗ダクダクで引きつっていましたが ・ ・ ・

挑戦者 2人目・・・
HI3B00080.jpg
おっ! 彼の場合は、表情を見るとモデルと同じ様にカナリ快感のようです。
やった甲斐があったと言うものです。

彼の場合は 中国への適応能力テスト 第一段階クリアです。(爆)

コレは、私が天津でのお店の人に耳掃除してもらった時に撮影したものですが。
P1000697.jpg
指先のかたまりがフィルターで、その上にある黄色い粉末のようなものが耳カスとロウの燃えカスの混ざったもののようです。
ごっそり耳カスが取れて頭が相当軽くなり、もともと薄い 脳みそまで吸い取られた ように感じたのは私だけ?

さぁ中国通の皆さん! おどろき&おとぼけ、
なんでも経験談コメント募集しまぁ~~す。♪

マ ゾ ですか?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

オプション!

一番でコメントします(笑)
さすがに、いつも行く按摩屋では言われなくなりましたが、
始めて行ったり、按摩服務員が違うのが担当すると、必ず進められます!
20元ぐらい取られません!
やった事ありますが、そのあと、耳の中かゆくなって、綿棒でほじほじしたら、本当の耳○○が出て来て・・さっきのは??
火のついている間にやる、耳の廻りのマッサージは気持ちよいですが・・・・

2番ゲット~!

ですか?
やはり『耳そうじ』と言えば、『奥様の膝枕で♡』じゃないのでしょうか?
火のついた紙を突っ込まれ、いつ落ちるか分からない火の恐怖に耐えるより、やわらか~い膝の上に頭を乗せた方がどれだけ気持いいか!!
しかし、、、
奥様の機嫌がこの炎のように変わった時は、それ以上に危険かも?と言う事は考えずにいて下さい!!
ちなみに、、、私に膝は数年空いたままでした!
悔しいので今日は、耳掃除をしてから寝たい!と思います(泣)

No title

お久しぶりです!
ピータン、おいしそうじゃないですか?
出稼ぎ風ランチもなんとな~く、味が分るものばかりで・・・ちょっとおいしそうに見えちゃいましたよ。
かなり、ヤバいですかね?
耳ローソクですが、ストレスの多い人ほど耳垢が出るようです。
事実、主人は2センチ程。
私はほとんど無し!
今、やってみたら3センチくらい出るかもなー。
天津がちょぴっと恋しいこの頃です。

No title

以前仕事でやってみろと言われましたが、はっきりNO!と言いました(>_<)
ロウとか火とか耳に落ちてこないんですか!?
こわいっす!!!
でも男性の方すっごく気持ちよさそうですね☆
いつかは挑戦してみますヽ(^o^)丿

これかなり危ないかも

あまり他人を実験台にしないほうがよいみたいです。火傷や蠟が耳の穴に入って詰まってしまった事例が多々報告されています。
それと外耳炎や突発性の難聴を引き起こした症例も報告されているようです。
中国のものはかなり危ないものが多いので、日本では控えられたほうがよろしいかと思われます。そのうち訴訟沙汰が起きて禁止になるやも知れません。大体あの国の製品で、ろくなものがあった試しがありません。

>オプション!
v-41 tomusuge
そうなんですよね。 常連じゃないと急に商売っ気出して強引なオプション勧誘!
耳掃除はいろんな所で試しましたが、やはり未熟な技術ではダメです。 大連での “純粋な盲人按摩" の男性技師がピカイチです。(笑)
>奥様の膝枕で・・・
v-41 Qぴ
実はウチの奥方は “耳ほじり大好きっ子” でしてヒマさえあれば膝枕でほじられます。 有り余ったパワーでガリガリやられてカサブタになり、また次回の時に耳かすスゴイ♪ とか言って更にホジホジ!悪循環なのです。(怖)
>奥様の機嫌がこの炎のように・・・・
tomu・・・・さんのトコに書き込んだ私のコメント見ましたね。(爆)
没問題ですよ。(汗)))
>ピータン
v-41 ポン酢
今ではゼンゼン大丈夫ですが、まだ中国慣れしていない時のあのグニャグニャピータンには参りました。 黄身の味ではなくて へ泥 の味です。 黒鬼子様曰く、本物なら相当貴重な高級料理らしいですが真偽のほどはいまだに不明です。
私もこんなにノー天気ですが耳かすゴッソリ出ます。(笑)
天津離れてハヤ半年、相当恋しい今日この頃です。 これからも励ましのコメントお待ちしております。 でもネタ切れ寸前・・・(爆)
>耳に落ちてこないんですか
v-41 キャラメル
普通は耳元にタバコのフィルターみたいなものが入っているし、火の粉みたいなものは出ないので意外と安全ですよ。
へたな人にやってもらうとスッキリしませんが、うまい人に当たるとホントに脳みそ半分無くなったくらいに、耳と言うより頭が軽くなりますよ。 ゼヒうまい人に巡り合うまで開拓して下さい。

>これかなり危ないかも

v-41 黒鬼子
そうなんですよ。 同僚が先月末に天津開発区に新規開店したマッサージ店から20セットくらい買ってきたんですが、その中にフィルターの無い筒だけのモノが数個有ったんですよ。 アレはいろんな異物が耳の穴に直接入ってしまうので相当ヤバイです。 チャンとチェックしていますよ。

ろうそくショ-

自分一人でこれをやってる姿は他の人に見られたくないですね。(笑)

>ろうそくショ-

v-41 とんじい
なんか予想通りに路線がだんだんズレて来ましたね。(笑) でも冗談ではなくて、一人でするのはカナリ危険です。 はっきり言って無理です。他の目的の趣味のある人以外は。(爆)
PS:とんじいさんのおかげで前代未聞の急激なアクセスUPです。(嬉) でも次回のネタさえもあてが無い・・・

幸運ですが

コメ、ちょっと出遅れましたが・・
いやー、黒鬼子様がおっしゃる通り、これはやはり危ないでしょ。
原理も何も分かりませんが、耳は目と同じでかなり慎重でないと。
会社の若い方々、何も起こらず幸運でしたね。

>幸運ですが

v-41 水瓶座
ここのブログは出遅れ気にしないでいいですよ。 過去ネタでもドンドンコメントください。
黒鬼子様へのコメントにも書きましたが、アロマ効果とか多種多様のものがありますが、フィルターなしのモノは危険です。
まぁ何につけても信用の無い国で作ったもので素人さんに自己責任を押し付ける訳にいかないので、次回からは控える事にしますね。(汗)
でも私は病みつきになりました。(爆)

初めて見ました

これは、初めて見ました。
流石、中国! 色々ありますねぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

