スポンサーサイト


不味いもの!食って食って食いまくりました~!

いつもコメント下さる “怖い食べ物大好きっ子” !?さんからのリクエストにお答えして、中国在住の人から見られない過去のエキサイトブログネタからの流用有り、未公開ネタ有りの混ぜ混ぜ キモイもの特集です。♪

しょっぱなからキョーレツな物体(ピータン)です。
1doropiitan.jpg
黄身部分がグニャグニャして恐ろしい色になっています。
ココのコメント で黒鬼子様が詳細な解説をしてくれています。

ピータン第2弾
1piitan.jpg
黄身と白身がヘンな色に変色して、しかもランダムです??
製法が気になるところですが、味はフツーです。

尾頭付きではないが・・・
DSC01315s.jpg
足は不要です。食欲減退です。

朝ごはん。
agepan1.jpg
揚げパンと塩漬け卵はおいしいですが、お粥はマズイです。(汗)

朝ごはん第2章。
5tabemono2.jpg
油条(揚げパン)は絶品ですが、右のヘンな麺は味がありません。(笑)

コレで一人分の夕飯です。
P1000798s.jpg
こんなに毎日食べていたら相撲取りになってしまいます。(笑)

おかずをへらせぇ~~! と言った翌日・・・
IMGP1263s.jpg
おいおい! 料理の質まで激減しているじゃないか。(怒)
P1020682s.jpg
あまりに極端な盛り付けに閉口しちゃいます。

これじゃぁ出稼ぎで寮に住み込みしている皆さんと同じ扱いじゃぁないですか!

せめて皿くらい別々にして、
料理の質も 落とさないでくれよぉ~


よく生き延びていますね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

たくましさ

こんにちは
とんじい様、tomusuge様のサイトから、ここを拝見しています。
以前の黒鬼子さまとのやりとりも拝見しました。面白いですね。
仕事とはいえ中国で暮らされる方々のご苦労がよく分かります。
日本人はやはり、食事とトイレにはこだわりますよね。
中国の食事って大雑把に多量につくって皿に山ほど盛って終わり、ですね。
色彩とか、盛りつけの感性とか全く感じられません。
味は想像もできませんが、私でしたら100%嘔oか、o痢です。
しかもニーハオトイレでは出そうにも出ません。
皆様のたくましさ、これも驚きです。

待ってました!!

『これに料理名はあるのか?』と思ってしまうような
『やっちゃった』感たっぷりな料理の数々、、、
普通お皿が出て来たら『わぁ♡』となるところが、料理が出て来た途端
『わぁi-195』とテンションが一気に下がっちゃいそうですね。。。
ランダムカラーなピータン:ふ化寸前(!?)
お粥がまずい:有り得ません!!
麺:料理名が言えるくらいの具の量にしろ!!
家でおいしいブランチを食べながらこの記事を見ていましたが、体重は2kgほど減ったような気がしますe-350
でも、、、楽しかったですe-343

No title

へんはおさんの寮(会社の食堂ですよね!)の、おばさん?おじさん?の極端な対応、苦労をお察しします!
でも、見た目はまだ大丈夫ですよ、私的には・・・
ピータン豆腐も好きなんですよ!
でも、あれは、一般家庭で簡単に作れるので、ちょっと小奇麗な店に、無い事多いです!
簡単だからこそ、味の付け方が店(有るところですよ)によって、
微妙に違うのが面白い?です!

No title

食欲が落ちそうなお写真ありがとうございます!
ダイエットによさそうですね(笑)
ただ、トリ料理の頭がないのが残念です。。。
へんはおさんのブログ、リンクに入れてもよろしいですか?

私の朝飯

包子2つにスイカ5切れ。
田舎のホテルだと他に食える物ありません。(笑)
鳥のあし>
こいつは旨くもなんともありませんが、料理から拾いだしてナプキンで包み、中国慣れしていない日本人のポケットにそっと入れておきます。(爆)

>たくましさ
v-371 水瓶座
いらっしゃいませ、見かけとおいしさは関係ありません。 おいしそうに見えても、ものすごく酸っぱかったり激辛で鼻水の洪水に見舞われたり、ものすごい汚そうで怪しいジャージャー麺の具を恐る々食べたらとてもおいしかったり、常に試行錯誤で突っ走るしかありません。
私は足掛け6年かよっていますが一度もお腹壊した事が有りませんが、出張初日から2週間ピーピーゴロゴロの同僚もいました。(笑)
>ニーハオトイレ
私はまだ出会ったことがありません。 現地居住区にありそうですがトイレはみたいのですが、住民の視線が怖くて足を踏み入れられません。
1週間も滞在すれば体が自然に慣れてきます。 機会があれば是非中国へ!
PS : ボケのへんはお ⇔ ツッコミの黒鬼子様! ピッタリでしょう。(笑)
>待ってました!!
v-371 Qぴ
当時はすごいと思った食べ物が、見慣れてきたらフツーに見えてきた自分が悲しい。
本土とは別の地域に住んでいる人は、たべものネタはtomusugeさんの次に注意が必要です。(笑)
>これはまだまともだ
v-371 黒鬼子
>これらはまだまともです。全然キモコワイ料理ではありません。ピータンは夏場、食欲のない時に、豆腐(冷奴)とごちゃ混ぜにして唐辛子と醤油をかけて食べると最高だ、と思っているのは小生だけでしょうか。汁気の多いおかずなのできっと田舎出身のオバちゃんが作っているのかな?田舎の料理は概して汁気が多いです。見栄えが余りよくありませんが、こんなものですよ。中国の食事は基本的に一人で食べるように考えられていません。何人かで食べるのが普通ですから。一人で食べるのが一番苦労するんですよね。右側の変な麺はビーフンかなんかの麺ですね。これは味は清湯ですので味はありません、セロリを刻んでアクセントをつけましょう。本当のキモコワイ料理は、鶏のタマキンスープとか蛙の皮下脂肪スープとか得体の知れないものが出てくる宴会にhen hao 様もそろそろご招待されるやも知れません。
黒鬼子様、すいません、久々に来た多数のスパムもろともコメント削除しちゃいました。(汗)
天津、塘沽地区に住んでいるおばちゃんの指導の下、修行に励んでいるおねぇさんの作品です。 でもおばちゃんの出身地はわかりません。
黒鬼子様の提唱するこわい料理の数々にはまだ出会っていない私は幸せ者だと感じる今日この頃です。(爆)
PS:烏骨鶏の生首入りスープは視線をそらしつつ飲みましたが、絶品でした。あれはおいしい!!
>寮のおばさん
v-371 tomusuge
6年前から付き合いのある料理のおばちゃんは我々出張者全ての好みと対応の仕方をマスターしています。 おなじ6年付き合っている幹部の仕事のやり方の方がマダマダです。(汗)
おばちゃんが定年退職するので最近、30~40才の若い!?おばさん(○○人の年はよくわからん)が見習い中なので、この有様です。(汗)
>ピータン豆腐
そんな名前だったんですね。 へぇ~! ひとつ賢くなりました。
でも、わざわざオーダーしなくて良いです。(爆)
>食欲が落ちそうなお写真・・・
v-371 キャラメル
こんなもの食っているんですが、毎回45日間の滞在で5Kg太ります。 そして3ヶ月の日本の普通の食生活で自然に元に戻ります。 この体重5Kg プラス マイナス を6年間継続しています。
こんなブログでも良かったら是非リンクしてください。 キャラメルさんのブログもイヤといってもリンクさせてもらいますね。(爆)
>私の朝飯
v-371 とんじい
私も包子たべたぁ~い。
最近は油条さえも出してくれないので、朝は雀巣珈琲のみです。(爆)
>鳥のあし
いいですねぇ!!今度タイミングを計って私もやろう!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

