スポンサーサイト


品質保証しまっす! えっホントに?!

チョットプライベートでおもろいネタが無いので、とうとう仕事ネタを持ち込んでしまいました。(汗)

以前の取引先は天津ではない所に何社かありました。

その何社かにおじゃますると、こんな看板を、時々見かけます。
P1000596.jpg

過去4件の取引先のうち2件、こんなモノを掲げていました。


P1000597.jpg

ISO9001:2000 って、製品の品質保証をして、顧客の満足度の向上をも目指すことでっせ!!

まったくありえない会社ばっかりなんですけど。

っていうか、最初から期待や要望などしてはいないのですが ・・・

誰も、そんなニセ看板にだまされませんから!!
ご心配なく。

いくら支払えば手に入るのかしら・・・(爆)

こんな看板なんか無い取引先のほうが、よっぽど品質がいいんですけど(笑)


しかし、この国の人はホントに が好きなんですね。



 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



コメント

USO 9001

免許も資格証明書も偽造できちゃう国ですからね、すべてあてになりません。
運転免許は3000元とタバコ3カ-トンでくれるって話も聞きましたし。(笑)
取引先の理系大学を卒業した社員も学力がかなり怪しいし。(爆)

あの社会そのものが信用できね~

なんせ偽造・インチキ何でもありですので、このISO獲得は裏から手を回しているに決まってますがな。大学なんぞは国内の入学難易度によって偽造の卒業証書の値段が違うそうです。頼めば何でも作ってくれるそうですから、何を信じたらよいのかこの国ではわかりません。中国の身分証は10元で売ってくれるそうです、贋物を。どうりでなりすまし残留孤児がいるはずですよ。急に兄弟が日本へ来る時に増えちゃうそうですから。こんな社会だから中国人の家庭では子供に嘘をつくなと教育する代わりに騙されるな、とガキのころから親が教えるわけです。これ本当。

たしかに!

たしかに、看板を信じてはいけませんね。
自分の目で見て、現場を確認して本当にここで物をお願いして
大丈夫か?
でも、ウチは内部審査とか厳しく実行していますね、私にも厳しい
質問が(普段の腹いせとしか思えない、答えに詰まると、ニコッて
笑うんだよね)

i-242 とんじい
>USO 9001
ハハハハ・・・
その通りですね。 今度マジック携帯して、I をUに書き換えようか。
コッソリと・・・(爆)
そうなんですね、3000元で購入出来るらしいです。
でも、交通違反程度だとバレないそうですが、事故起こした時は免許証照会するとバレるので、その時はム所行きだとウチの総経理が言っていましたよ。コワ!
i-242 黒鬼子
そうですね。 ホント 「だます人が悪い」 では無く、「だまされたヤツがアホ」でバカにされる国ですからね。
そんなオトナの国ですから子供も必然的にそう言うふうに育っちゃいますね。コワイコワイ・・・
i-242 tomusuge
そうそう、ウチもまずダメ元で無難で簡単なヤツで様子見して、だんだん難しいものにステップアップして発注しています。
いきなり信用なんかできないっすよね。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

