スポンサーサイト


続、話せる日本語!?

さぁ今日は読者の皆さんには試験がありますので、

よろしくお願いします。(笑)

ぴったりです が・・・
page-01.jpg
ピンインの振り仮名 : ヘイッサオリディス


ツし大まいです → 少し大きいです。
page-02.jpg
ピンインの振り仮名はメチャクチャで読めません。(汗)


コレは、誰がどんな場面で使うんでしょうか? ヤマンバ?(爆) 
page-11.jpg


コレは、日本人対応の現地店員が覚える言葉でしょうか??(笑)
page-12.jpg


さぁ、皆さん!!

ここまで勉強された皆さんなら下記の下線の問題を解けるでしょう!

page-13.jpg

回答を下さい。

待っていますヨ。♪


どんなテストでもうけてやるぜ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

試験?

わ~い!嫌だぁ~試験v-12

どちらにしろ病気ですよね?

それか~処方箋の事?

わから~ん??

しかし答えが気になります。また来ます☆

面白いわ~v-10

>試験?

e-149 サラナンダ
あひゃッ!! いきなり正解出ちゃった。(>。<)y-゜゜゜ゴホゴホ 
中国病に侵されていない人は意外に解るんですね。
振り仮名 リャオウージョウツー を日本語でまともに読もうとするから
ワケわかんないんですね。(汗)

処方せん

内科と外科は同じなんですね。

衣のカードってなんじゃらほい?

タイオエンカイ?

最上段 左が小児科、右が日射病ですね。
真ん中は 「タイオエンカイ」??

いつもながら傑作ぞろいですね。
少  が ツ
しま が ほ
ん  が 人

ま と き の区別なし・・・。

「ま、どうでもいいか」って感じでしょうね。

ポチッだけして

逃げます(~_~;)

なるほど・・・

勉強になります(笑)。
この本を買う人はどんな人でしょうか?

No title

きょーれつ!ですねぇ・・・。
この本でお勉強した人の結果が気になります。

目が・・・

読んでて目が痛くなりました(笑)
しかし、これで勉強してる人!
多分、廻りの日本語知ってる人がいたら、変な本買っただろ!と馬鹿に
されているのでは・・・・・可哀そうです!

e-149 毛沢山
前半のページはまともだったんですが、中盤からいきなりメチャクチャな
日本語表示になり、フリガナまでデタラメになってきました。(汗)



e-149 水瓶座
>最上段 左が小児科、右が日射病ですね。
中国語と日本語訳は前ページにあって、フリガナだけが次ページに飛んでいます。
もうレイアウトからメチャクチャです。(笑)



e-149 Qぴ
ありがとうございます。
コメントのしようがない気持ちも解ります。(爆)



e-149 浪漫飛行
>この本を買う人はどんな人でしょうか?
私のようなモノ好きしかいないのではないでしょうか。(笑)


e-149 ポン酢
>この本でお勉強した人の結果が気になります。
私にとっては中国語のほうが役に立つので、ある意味アタリの辞典です。
日本語を勉強しようとしていた人は、実践で壁にぶち当たり、挫折して
不幸な日々を送っているでしょう。(爆)



e-149 りゅうぞー
たぶん後でまともな勉強してもヘンなクセが付いて、なかなか修正できないかもしれません。
以前取引していた大連のメーカーの設計クンもヘンな日本語を使っています。
「○○なんだよう!」 「△△してくれよ」 と、客先の私に対してモロためグチでした。(爆)
憎めないけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

