スポンサーサイト


保安クン2

今日は最近の保安クンのお話。

保安クンというよりも設備の問題のお話しなんです。。。

ウチの会社の社員用自転車小屋は玄関の脇にあります。
SA270011.jpg
2台で仲良くロック完了!
そして出入り口も施錠完了!

最近はこんな電動自転車が増えました。
そして、細ながぁ~いバッテリーは外して仕事中に充電♪
SA270010.jpg
しかし、夜勤をしていた女の子の電動自転車が盗難に遭ってしまいました。
※ この画像は参考写真で、盗まれた実物ではありません。

うちの会社の保安室はナゼか玄関の中!?
外の自転車小屋が見えねぇよ!! 

そして改善策として設置されたのが、コレ!
P1020718.jpg
へんはおが背伸びして手で塞げるほどの低さなのだが、結構考えられていてレンズを手で塞ぐとモニターから警報音が鳴るのですよ。

そして工場の裏手などもカメラを設置したのです。
P1020715.jpg

そして1.2週間したある朝。。。

一時的に昨日から外に出しておいたスチールの骨組みだけのラックが盗まれました。
外側には高さ1.5mくらいの鉄格子の塀があるんですが・・・

さっそく録画チェックで犯人探し!!
ドンドン巻き戻してチェック中、 あっ!!犯人いたぞ!!

時間は明け方5時過ぎ、2人の男がヨイショ!ヨイショ!と運んでいます。
なんとも生々しい光景であります。
泥棒をノゾキしているみたいで妙な気分ですワ。

確かに5時過ぎに2人組の泥棒にヤラレタ事は解った。 しかし、

それしか判別できねぇよ!!

 顔の人相まで見えやしねぇ!!


こんな低画質のカメラ何の役にも立ちません。


おまけに鍵のかかった玄関の室中側にある保安詰め所なんか、もっと役にたたねぇんじゃね!?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

こんなロックじゃダメですよ

こんなロックじゃダメですよ。丸ごとロックしたままもって行ってしまいますから。昼夜かまわずに。盗まれるのがいやだったら、自転車・バイクは乗らないこと、車はトーチカのような車庫に入れること。とにかく目を離すと、すぐなくなるので、目を離したら最後です。離脱物占有(ネコババ)大国なのであきらめたほうがよいのかも知れません。しかし、物を持っての移動は、叫花子の引越しみたいで、何でもかんでも持ち歩くのも、なんともしんどいですしね~。

No title

スチールラックって結構重いですよね?
それを1.5メートルのフェンスを越えて持って行くなんて根性ですね~!
明け方5時にそんな重労働するなら、何か別のお仕事したほうが稼げそうですねi-235

社内にも・・

こんにちは!
ウチも会社も、年末に社外、社内に監視カメラを設置したそうです!
とりあえず、保安所は外にあり、泥棒も捕まえた経緯もあるので、
今回は、夜勤の居眠り監視だそうです!
なんともお粗末な会社であります(恥)
事務所も付けたと聞いてます、私の方に重点的にカメラが向いてない事祈っております。(笑)

泥棒

何をやっても盗まれるでしょうね。
そう言う国だと思います。

取引先の会社

倉庫から部品が無くなるんだが鍵がこわされていない。
犯人は鍵もってる中国人の幹部社員でした。(爆)
防犯カメラはダミ-をこれ見よがしの所に設置し、見えない所に隠しカメラを据えます。
(身内の監視用)
外部からの侵入はトラップが良いでしょう。
落とし穴に竹ヤリ、ワイヤ-引っかけたら丸太が飛んでくる仕掛け、あるいは網を落とす等が良いのではないでしょうか?
自分がかかる可能性もかなり高いですが。(笑)

お返事

e-350 黒鬼子
ウチの同僚も総経理の大事なマウンテンバイクを借りて、休みの日のお昼に日本料理店でご飯食べてる間にヤラれました。
そして代わりに300元で買った自転車も1週間後にヤラれましたよ(爆)
e-350 まるこ
そうなんですよ。私の力では3人は必要なくらい重いヤツなんですよ。
ウチの40feetコンテナ積み込みの助っ人に欲しいくらいですよ(汗)
e-350 tomusuge
実はウチも社内監視もありまして、コッチの方が成果が上がっています。
ウチの会社も(大恥)
e-350 浪漫飛行
ホント盗む方は一枚上手です。
前もどこかでコメントしましたが、総経理も去年、クラウンのトランクを電子ピッキングで開錠されて日本製の高級ゴルフクラブをヤラれました。(汗)
e-350 とんじい
>トラップ
わっはっは!!傑作ですね、イイかも。
会社の規定で禁煙の場所である、この記事の盗難現場でウチの社員が良くサボってイップクしているので是非とんじいさまの考案したワナを仕掛ける計画を練ります。(爆笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

