スポンサーサイト


うぇいしぇんま?

会社のトイレットペーパーホルダー。。。

掃除のおばちゃんは、正しい使い方を知りません。

へんはおが方向を直しても次の新品に入れ替わると、またこの状態です。
おばちゃんはこのスタイルが気に入ったようです。(笑)

方向を直したからって解決するわけではないのです。
ペーパーカッターの役目をする天板がコレ以上下がらないんですよぉ~~
切れないジャン!!

しかも
普通に用を足した後、ペーパーまで
手が届かないんですけどぉ~~
P1020693.jpg
チョイト腰を浮かし、ひねってきわどいスタイルでやっと紙をGet
ぎっくり腰になりそうですわ!!


そして、シャワールームにはバスタブがありません。
真冬の天津はカナリ冷え込みます。

しかぁ~し ご安心を!
チャンと 暖房兼強力照明 が装備されているのですよ。
強い味方です♪
P10206955.jpg

しかし、 うぇいしぇんま?? (なぜ?)

シャワーのホースが短くて
 暖かい所まで届かないんですけどぉ~~!!

暖房灯の真下以外は暖かくありません 
思いっきり、寒いんですけど  


まったくどうかしてますね、ココのお国の施工管理!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

シャワーが有るだけましかもよ!

風呂に入り、湯舟に浸かって、極楽・極楽の楽しみが日本人に生まれて、よかったなと思いますが、元来、彼の地の国民にはそのような概念が無いので、mei ban fa。風呂は単に汚れを落とす場所ですので。そのうちどこかよい温泉場でもみつけてごらんになれば、如何でしょうか。
まあ、温泉と言ったら温水プールみたいなものか、個室が並んでひとりで入る方式の温泉も有ったりして面白いよ。お姐さんも勝手に呼ばないのに来たりして、お風呂の中でチャンワ・チョンワの大乱戦になったりして、目くるめく光景が展開されるやも知れません。それこそ、wei shenme?の世界かも知れません。

施工

どの業種の職人もいい加減なのばかりです。
やっつけ仕事しかしません。
管理が大変です。
自分で風呂桶の変わりになる大きな壺を買って来ましょう。(笑)

No title

v-48黒鬼子
>個室が並んでひとりで入る方式・・・
洗浴も2回くらいしか行った事が無くて、良く分りません?
予期せぬトラブル大好きへんはおとしては、放っておけませんね。
見聞を広める意味でも次回、調査してみます(笑)
v-48とんじい
>大きな壺
なるほど、思いつきませんでした。
毎年、冬に震え上がって悩みの種でしたが、近所に偽物市場があるので真面目にツボを探そうと思います。 (爆)

ホテルのトイレ

ホテルのトイレも後ろの方にあって、手が届き難いです。
なぜ、横につけないのか不思議です。

自分に奉仕する

中国の工事のいい加減さが取り上げられていますが、元来、人のことを考えて、何かをする事ができない国民性なので百年かけても修正できないでしょう。昔、毛沢東が、为人民服务,纪念白求恩,寓公移山などという中国人にはまずできないスローガンを掲げていたが、(意味は人民に奉仕する、べチューンを記念する、愚公山を移す)今は、自分に奉仕する、べチューンみたいな危ない橋を渡れるか、愚公みたいな悠長なことしていられるか、の本性むき出しの人間らしい行動規範になりました。べチューンて誰かだって?ネットで検索してください。今は誰もこんなこといいません。小生の一応勉学に励んでいたときは、こんな政治的文章ばかりが教科書だったもので、いやな時代でした。
とにかく、ONとOFFの意味が解らず、機器の操作をしている奴が大勢いた時代に比べればましになったかな。日本からテプラを持ち込んで開関と表示をしてやってやっと理解できるんですもの、口で説明は何語でも通じない。それも国営の当時の最先端工場での話しですよ。
それで故障のクレームはこっちに持ち込みやがって、ほんとに混蛋ばかりでした。くたびれたよ、本当に。なにが、太空人だ、ふざけんな!(怒!怒!)

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。
私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

No title

v-48浪漫飛行
>ホテルのトイレも・・・
へんはおも何軒かホテルを利用しましたが、コレはGoodと言う位置にめぐり合ったことがありません。 どうなっているんでしょうかねぇ?
v-48黒鬼子
>中国の工事のいい加減さ・・・
2度目のご来場ありがとうございます。 へんはおの会社の社員もやはり同じ様なものです。
同じ 「臨機応変な仕事」 でも日本人は 「より良い方向」 を考えてするのに対してココの国の人は 「今よければそれでいい」 的な考えなので、根本的に違う思想を変える事は出来るのか?たぶん永遠に無理でしょう(汗)
v-48スキャルパー
>投資系
ようこそ いらっしゃいませ。
へんはおは、せいぜい元のレートが下がってお小遣いの両替でチョット得して喜んでいる程度です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

