

まだまだ走れるぜ!

2002年に初めて中国に来たときに、こんなボンネットトラックを見つけてビックリしたものですが、まだまだ現役のようです。

ウチの会社の製品の積み込みチェックに倉庫までやって来たのです。

運転手のおっちゃんは、けっこうきれい好きでモップで洗車しています。

おっちゃぁ~ん!写真撮っていい?
P1030198c.jpg
なんか走り屋っぽいブーストメーターみたいなのがチョットカッコいいじゃん!

ついでにエンジンも見せてよ。
わっ!きったねぇ~~
P1030197c.jpg
運転手 : こんな古い車でもオイルエレメント換えてメンテナンスしていれば、エンジン調子良いんだよ!
と、言っているっぽいが、言葉が通じないのでほんとかどうかは定かではない(笑)

しかし、こんなショボイエンジンでよく40フィートコンテナのトレーラーを引っ張れるもんですなぁ。

さてさて、積み込みも終わったからトランスロールに乗って会社に戻ろうか。
P1030201c.jpg
向こうに行きたいんだけど、交差点がでか過ぎて向こうの建物が霞んで見えるんですけど。

P1030202c.jpg
斜め横断は無理なんで、よい子はチャンと横断歩道を渡って・・・・・・

おぉ~~い、青信号に変わってすぐに渡り始めたのに、中央で赤信号になったぞ!!
ひかれるぅ~~

道路の幅が広すぎっ!!
道路の真ん中で右往左往する へんはお です。 かなしぃ・・・

青信号の点灯と共に最初から小走りしないとぜったい渡り切れません。
どうなってんだ、ココの信号タイミング!!

なんだかんだでやっと横断したら・・・

あっ!!
P1030203c.jpg
トランスロール来ちゃったジャン!! そして行ってしまった(汗)

そしてタクシーは走っていないし、一人会社までトポトポ歩くみじめな へんはお でした。


写真なんか撮っていないで、さっさと道路渡っていれば間に合うんですよっ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

こんなのなんかまだ新品

はじめまして。毎日お疲れさんでございます。天津や北京はなんと言っても大都会ですな。車を洗う奴がいる。もっと北の草原地帯へ行ってごらんよ、とんでもないことをしている人がいるよ。なんとブレーキオイルに高粱酒を使っていたり、運転席のパネルに大きな丸い穴があるなと思ったらスピードメーターがなくなっていたりして、楽しい経験ができます。田舎と都会の差は酷いもんだが、運転のマナーは田舎も都会も関係なく悪いのはなぜかしらね?

アタシもオタオタしてるうちに信号が変っちゃって
横断歩道の真ん中で「助けて~」って心の中で叫びながら、立ってるときがあります!
しかも結構な確率で(笑)
お年寄りとか子供とか渡り切れないと思うんだけど、何でもっと長くしないのかしらー?

皆さんに お返事

v-121黒鬼子
はじめまして、こんにちわ。 今後ともよろしくお願いします。
開発区しか知らない私もぜひ田舎のキョーレツな体験をしたいものです。
マナーの悪さの共通性にはミステリーを感じますね。
でもシンセンから来た取引先が天津の交通マナーの良さに感心していました。(汗)
v-120まるこ
どもっ
ホント青信号と共にダッシュしないと間にあわないんですよぉ
いつものフライングスタートを想定して時間計算しているとしか思えません(爆)
開発区 第七大街+洞庭路にて・・・

トラックのタイヤ

丸坊主なのが多いでうが、これは未だ山ありますね。
トラックの運ちゃんは何故か3人乗りで来るのが多いです。
荷物の積み卸しの為に乗ってるのか、トラックの共同出資者なのかは良くわかりませんが。
一度資材を摘んだトラック5台にストライキ起こされて、現場作業がストップした事があります。
朝飯を食わせたら解決。(笑)

No title

v-122とんじい
トレーラー側のタイヤは、ありあわせを組み合わせたようで適当です(汗)
この運転手は、いつも3~4Km先の天津港までの往復で1人で運転しているらしいです。(開発区⇔天津港専門?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

