スポンサーサイト


格安タクシーではなかった!?

前の天津駅ネタの前後の出来事なんですが。。。

中山門駅からタクシーで古文化街に向かって川沿いを走っていたんですね。

おっ! 川向こうはイタリアっぽいじゃない? 行ってみよう!

タクシー降りて、プラプラと対岸に・・・


橋を渡ったら、いきなり、 なんじゃコリャ?
P1040138_s.jpg

イタリア風情旅遊区なのに、なんなんでしょうかね ↑↑の戦車は??
P1040139_s.jpg

そして、天津駅から乗った3輪タクシーで古文化街までドライブです。

街には、客待ちの3輪タクシーが、アチコチにたむろしています。
P1040159_s.jpg

さぁ! 皆さんも御一緒に、バーチャル3輪タクシーでGO~!


で、到着して、この車、料金メーター付いて無いから、多少銭?(いくら?)

運転手 : いくらとか言えない、気持ちで払ってくれ!

っぽい事を言っていると勝手に解釈した わんばぁだん

ケチったワケではないんですが、まぁ距離に応じて10元払ったら!
(まぁこんなもんですよ。)

運転手 : ※△×○#$ !!・・・

なんだよ! 文句あんの? じゃぁいくらなら良いんだよ。
再度、 多少銭?

運転手 : 15元欲しいんだヨ!
その辺グルグル観光してやったんだからね!


コッチはまっすぐ行けって言ったし、 アンタが言う事聞かないで勝手にグルグル回っといて。

だったら最初っから いくらか言えよ!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

日本でも~

これは日本のタクシーもこんな人いますよね。

こちらがよく知らない場所だとグルグル回って
料金を上げる運転手。

運転手さんが皆こんな人ばかりではないだろうけど・・・

でも確かに金額ハッキリ言えよ~って言いたくなるよね。
「気持ち」とか言った意味ないじゃんv-433
(でも・・ぽい事だかね~)ウケケ~

連休はハゲがまた近場に連れて行ってくれるらしいけど・・・
遠くへ行きたいサラナンダより~v-278

No title

ははは!なかなか楽しい映像!
私はそう言えば、この三輪タクシーに乗ったことが無いですわ!
一回乗りたいなと思っていますが・・・・
でも、結構スリルあるかもですね、運転手がヘタだと、ぶつかったら、
こっちが壊れるでしょ!ね

Re: 日本でも~

v-450 サラナンダ
私の中国語会話の聞き取り理解力は、そうとう怪しい所があります。
私だけ、勝手に勘違いしていたかもしれません。(汗)
> 連休はハゲがまた近場に連れて行ってくれるらしいけど・・・
ハゲ旦那 (失礼!) って家族思いなんですね。 近場がいいんですよ。
私なんかGWで、往復1500Km車中2泊で四国に渡りカラだボロボロでした。(泣)

v-450 りゅうぞー
りゅうぞーサンだったら何でも来いかと思ったら、そうでもなかったんですね。
歩道車道を縦横無尽に自転車感覚のハンドルさばきでの疾走にはドキドキでした。
後部座席で、有る筈の無いブレーキペダル踏みっぱなしでした。(爆)

値段交渉

天津市内で何度か乗ってますが、この手の車(?)は、必ず最初に値段交渉してから乗ります。

No title

浪漫飛行さんのおっしゃる通り初めに値段交渉しないといけなかったんです(>_<)
残念!!
近いとこなら5元から行ってくれます
タクシーより安い金額を提示してみてください
次回リベンジ楽しみにしてます♪

三輪タクシ-

乗った事ないです。
自転車のは乗った事ありますが。

しかし戦車はなぜそこに?


No title

三輪タク本当は危ない乗り物なんですが便利なので北京に住んでいたときはよく利用していました。
料金はやはり最初から話をつけておかないと後でもめる原因になります。
多少吹っかけられても日本人感覚でしたら金額的には問題がないのですが、中国感覚になっているので一元でも高く言われると腹が立ちます。
それにしても戦車のところの“”軍用器機 危険“”看板面白いですね。
危険な物をこんなところに置くな~と言ってやりたいです。

v-450 浪漫飛行
>値段交渉
開発区では見かけないんで、一度乗ってみたくてウズウズしていて、
すっかり油断してしまいました。



v-450 生中!!
ぜんぜん料金の事なんか考えないで、このような動画撮ってました。
ノー天気です。 学習させていただきました。(爆)
PS. こんな時間にコメくれた生中!! さんって、りゅうぞーさん並みに早起きですね。(O.O;)



v-450 毛沢山
>自転車は乗った事ありますが。
過去に毛沢山さんのブログで拝見させて頂いた覚えがあります。
こんどぜひこの3輪車も運転してみて感想を聞かせてください。 コレは電動でした♪



v-450 ごーさん
なんか言っていたんですよ。あっちのほうは回るか、コッチも行くか? とか?
何言っているかほとんど聞き取れなかったから、全部不要!って言ったんですがね。
UPした動画の場所などをグルグル回っちゃって。(汗)
>それにしても戦車のところの“”軍用器機 危険“”看板面白いですね。
もうひとつ、地対空?大砲みたいなモノも有りました。(謎)
イタリア風情が台無しです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

