スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃあじゃぁ麺

日本に帰国してホッと一息つくやら、ナンカもの寂しさがこみ上げたり複雑な心境の今日この頃のへんはおです。

思い出ブログ1発目は、会社のお昼メニューなのですが、1週間に1回程度、水餃子などのご馳走が出ます。

今日は、帰国日が迫ったへんはおのためのご馳走かどうかは解りませんが ( たぶん違うでしょう ) 大好きなジャージャー麺 ( 炸醤麺 ) でぇ~す ♪


チョット汚い食べ方ですいません。
もう待ちきれなくて、1杯食べておかわりを盛り付けてから撮影しました。(汗)

結局3杯おかわりして、もうギブアップしました。
野菜類は平らげましたが、矢印のどんぶり二個分は少し余ってしまいました。

ジャージャー麺の具は外で食べるものでもお店によってもぜんぜん違うんですよ。
そのお店、家庭でもそれぞれ秘伝の味があるんでしょうかねぇ?

会社の自家製も大好きな方の部類で、おいしい具なんだけど、おなかが満タンで、これ以上食べるのは無理です





それから2日後のお昼ご飯・・・・・

あぁ・・・ またイモの煮込んだものか。

しょぼいなぁ。。。





んんっ! これは ・ ・ ・

P1030440c.jpg

この具はおとといのジャージャー麺の具じゃないかぁ!!

嫌いじゃないけど、
あまり物を二日も寝かせないで、
   翌日に出せよぉ~~~


食堂のおばちゃ~ん、
オレ2日後に帰国なんだからモウチョット新鮮なもの頼むよ。

帰りの便の日程を1回変更しちゃってるから、もうこれ以上変更不可なんだから、ココでハラ壊したらシャレにならんのよぉ~~ 

アレから1週間経ちましたが、チョット風邪気味以外おなかの調子は至って健康なへんはおなのでした。 (爆)

とりあえず、へんはおを取り巻く食べ物環境は安全だな!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

会社の食事

自炊なんですね。
暖かいご飯で良いですな。
私の中国の取引先の工場は弁当です。
うまくありません。
冷えてるし調理がいい加減。
お米は炊いているので、いつも日本から持参したお茶漬け海苔で頂いてます。

No title

v-45とんじい
確かに会社のおばちゃんが3食作ってくれますが、いつも必ず2人前は食わされます。
おいしい物も、そうでないものも。。。
メニューは選べません。
必死に好き嫌いをアピールしないと、延々とまずいものも出る可能性があります。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。