スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古文化街へGO

先々週、古文化街などと言う面白そうな所へいそいそと出かけてきました。
本当の目的は、 「天津らんまんズ」 メンバーの QujiGoji さんと初めての デート 野郎どもの飲み会でして、時間調整がてらブラブラと行ったわけですよぉ。
実は、ブラブラし過ぎて飲み会にチョット遅刻しちゃいました(汗)

開発区駅の天津市行きの電車に乗るために先回紹介した料金2元(約30円の 「トランスロール」 に乗って行きました
P1030425c

10分程度で開発区駅に着き、電車で40分、あとタクシーで ”古文化街” まで行ったのでした。
途中の川沿いで、このお国のイメージとかけ離れたエライ洋風な建物に出くわしました。
P1030432c
何ですか、このまぁるい屋根の建物は??

コレは、オランダ村?
P1030430c
しまった!! この、昔流行った○○村のフレーズを使うとトシがばれる(汗)

そんなこんなで、正面入り口から、目的地に侵入したわけですよぉ。
P1030435c
で、上の画像のチョット入って右側あたりに額縁付きの絵を売っているお店にハマったわけですよ。
最初は、からかい半分で冷やかしていて、1枚50元だよ買いなさいよ。
お徳だよっ! てね。

寄ってくる訳ですよ。

そこで、「チョット回ってきて、また来るよ」といって一歩踏み出した所で腕を掴まれて・・・
ねぇねぇ!40元でどうだい?
へんはおは、また一歩踏み出すと、いや35元だ!!さあどうだ!!
コレは逃げられないなと思い、内心パンダのヤツがチョット欲しかったのでダメ元で、
じゃぁ、3枚買うから90元でいい?
店員 : いいよぉ!!
あらっ!買うはめになっちゃった。
パンダの絵を一枚しか目を付けていなかったから、買ってから買うもの選んでる。
なんじゃそりゃ?

で、無理やり選んだのがコノ3枚

P1030541c P1030543c P1030544c

うわぁ~~ すっごい ベタ な買物!!
なんか、どこかの老人クラブの慰安旅行の土産みたい。



更に、その持ち歩いた再現画像が、コチラ

P1030540c

すっげ ダサイ!

これでは、QujiGoji さんでなくても 「何ですか ソレ」 になっちゃいますよね。
一緒にいた「甘栗丼」さんも、目が点になっていたような、いないような・・・(爆)

買うものも決めないうちに、
買うって言うヤツの面を見たいワ!!
 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



そんなこんなで、お買物ドタバタ劇はオシマイです。

あと1日で天津とは、お別れです。
天津にて、リアルあるいはネットでへんはおに絡まれた皆さん、本当にありがとうございました。
こんな暴れん坊な爺だとは、誰も思いもよらなかったと思います。

また来年、天津に出没しますので(たぶん)汗 そのときも是非、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。 <(_ _)>


はるばる日本から両親が遊びに来てくれました。父親の方は仕事の出張や遊びやらで、何度も海外に行ってるんだけど夫婦2人で海外旅行するのは、天后宮


コメント

No title

例のアレのUPありがとうございます♪
想像してたより(って失礼?)可愛いパンダちゃんですね!
あとの二つは金箔が貼ってあるんですか?なんだか輝いてますねe-420
それにしても一枚しか目をつけてなかったのに、いきなり3枚買うことにしちゃうとは、へんはおさんたら太っ腹!

中国的交渉

言ってきた半分が妥当な値段。
原価は1/10くらい。
まあ、納得すれば良いと思いますが。
天津は都会なのですね。
トラジは走ってますか?(笑)

No title

v-151まるこ
金箔??のような輝きは、へんはおのような節穴のような目で見ても邪的です。(爆)
コノ前、塘沽のデパートでたまたま貴金属店の前を通りすがりがてら除いたら1克200元と値札が有りました。1斤で500gでしたっけ?
では1克って50g??解りません。
買う気も無いですが!ッて言うかお金ないです。(笑)
v-151とんじい
今思うと、って言うか買った日の夕方そう思いました。
何をそんなに買う気になったのだ??。。。(汗)
PS 6月に出張した時に上司をホテルまでタクシーで迎えに行った時に、初乗り8元ですが運転手が 「領収書いらないだろ!」 と横柄な言い方すっからコッチも対抗して 「じゃぁ5元で良いな!!」 って言ったら、「冗談だろ!!ふざけんな!!」と逆切れと来たもんだ。
へんはおも負けては居られない!「じゃあ領収書出せよ」と言って、いらない領収書を頂いて8元払ってやりましたよ。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。