

もひとつオマケに・・・

副題 : 买一送一 (おまけ付き) 違うか??

別に買物をした訳ではないのだが、先回のネタの続きのようなモノ

とは言っても全然別の業者なんですが、ウチの会社の玄関の補修に来たおっちゃん!

玄関に出てみたら、ちっちゃい はしご が1個 ・ ・ ・


あれっ!
玄関の屋根の補修に来たはずなんだけど、
こんな短いはしご 1個、置きっぱなしでどこへ行ったんだ??




あぁっ!!




とぉ~~!!



IMGP184c.jpg

あっ それっ !


IMGP185c.jpg


どっこいしょ!


IMGP186c.jpg

ココまで来て、やっとさっきのはしごの出番となるワケですか!

スゴイ曲芸師のような職人さん。
毎日の仕事だから、こんな事くらい朝飯前なんでしょうかねぇ


お~~いぃ! もうチョット長いハシゴ無いのかよ
いくら何でも短いだろっ!



しかし、
小学生の工作みたいなハシゴで!!

長かったら もっと危ないかも (汗)

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント

長いと

運ぶ手段がないんじゃないかと思います。
どうせ三輪自転車くらいしか持ってないと思うし。
ハシゴは日本だとスライド式のアルミのハシゴを使いますが、中国では見掛けません。
竹のハシゴがほとんどです。

なるほど

v-237とんじい
なるほど!
そうですねぇ、6年も中国に通っているのにまだ頭は日本の観点でモノを見ていました。
必要に応じて瞬時に頭を切り換えないとね。
どっちか片方に頭が偏ると仕事になりませんですよね。 (爆)
PS 2年前は電動3輪車をポツポツ見かけはじめましたが、今の開発区ではエンジン付の方を見かけなくなりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

