スポンサーサイト


とーちゃんのためなら え~んやこ~ら

ウチの会社の近所にゲリラ戦法で工事屋さん現る!!
P1030409c
ココのお国は道具も人間も全部荷台に乗っけて一緒に運びます。
人間も道具みたいなもんです (笑)
スーツを着て工事に来ている人もいます。
しかも一緒に荷台に乗って (汗)

驚いたことに、スーツのオッサンが労働者で、
ドカジャン着ている汚いおっさんが現場監督のようです。
まぁ、ドカジャンが普通で、スーツが異常なんだと思いますが。

いや違いました。コチラのお国は、何をするにもジャケット着ている人のほうが多いような気がします。
マジで!! (驚)
P1030412c.jpg

しかも、道具は ツルハシ 1本 !!
そして、6人も来ていて仕事しているのは半分の3人です。
なんか 相当利益があって、おいしい仕事のようです(爆)

おぉ~っし、終わった終わった!
次の現場に行くぞぉ~~
P1030413c.jpg
現場監督 : やべっ!! 置いて行かれる!!



おいおいっ! スーツのオッサンを忘れていくなよぉ!!

大事な道具なんだから (爆)
 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking




中国的工事方法都会の歩道工事。エア-ハンマ-なんて近代的な道具を使ってます。やっつけ仕事の中国ですので歩道の敷き石が剥がれたり、盛り上がったりは当たり前。よって補修工事が続発します。基本的に...
Evil Ways


コメント

人民の服

このス-ツ風のカッコは農民のおっさんでも同じです。
ちなみに
普段着、作業服、外出着 が同じ場合が多いです。(笑)

まいど

v-34とんじい
でしょでしょ! やっぱりブレザー天国の中国ですよねぇ。
私も2年前、中国の葬儀に出席するために急遽、黒のスーツ上下をバーゲンで400元で買いました。 なぁ~~んかヘンです。
とても日本では恥ずかしくて着れないので1回着ただけですが保安にプレゼントしました。10元で! あっ売ったのか(爆)

No title

中国の工事現場って休憩してる人確かに多いですよねー。
働いてる人と同じくらい見物してる人がいるの不思議です(笑)
そういえば今週末はかなり気温が下がるみたいですね。
開発区は海が近いし、市内よりさらに寒そうです。
へんはおさんも風邪など召されませんようにi-179

ど~も~

v-34まるこ
そうですよねぇ、野次馬天国ですよね。
ウチの会社も今、壁の剥げたところを補修しているんですが、手抜き そそうが無い様に私が現場監督で常に見張っています。(汗)
PS
お心遣いありがとうございます。
先週末に和助で、QujiGoji さんと甘栗丼さんと初顔合わせで一杯やりました。
スッゴイ楽しませていただきました。
来週の20日に帰国しますが、来年出張に来たら今度は、まるこさんも絶対誘うので、一緒に呑みましょう!!
それまで帰国しないで下さいね。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

