

鍋の季節に突入

henhao の鍋は、ちょっとしゃぶしゃぶではなく、厨房でグツグツ煮込んだヤツです。
キョーレツな 赤み が印象的な物体です。

魚介系の具だったようですが、あまりの辛さに味わうどころではありません!!
どんな具だったかより、辛味の恐怖しか印象に有りません。 (汗)
すくっているのは、具ではなくて唐辛子類です。
あまりに香辛料が多すぎてメインの具に辿り着けないので、服務員に「そのカライもの除けてくれ」とお願いしたのです。。。

こんどは、色の割りに、ほとんど辛く有りません。
DSC03654s.jpg
味を覚えています。 (爆)
ホッケを軽くラー油風味で味付けした物で、ご飯が進む進む!!
やっぱり辛いか! (汗)

とうとう、満を持して登場したのが、極めつけのどんぶり♪

どど~~ん
DSC03655s.jpg
取引先のおっちゃんが注文して henhao に遠慮しないで食え食え!!
って勧めるんですが ・ ・ ・
箸を持つ手が危険を感じて後ずさりするんですけど。。。
恐る恐る ひとすくい、パクリ!! ムムゥ~~!!

レバーゼりー? 背油プリン?? 脂身100%豆腐???
ナンカ、ブタの血入り湯豆腐らしい ・ ・ ・ ・

なんともグロテスク

熱くてふぅ~ふぅ~して食べてる時は、結構イケます。
が、しかし、冷めかかってくると生臭さが鼻を突いてトッテモ無理です。

ギブアップ

ちょっと おくち直しのデザートに、タコ焼きはいかがですか?
中国全土のビッグチェーンを繰り広げている「日の船」連鎖店の
たこ焼きですよ♪
takoyaki.jpg
ご当地たこ焼きと言う事で、左が2年前の12月に大連市内で売っていたやつで、わさびマヨネーズ味!! イケます♪
ちょっと揚げたこ焼きでカリッとしてました。
マイナス20℃の気温の中で食べてもアツアツで体があったまります。

右が先週、北京の王府井で売っていたヤツで、なんとソースが 練乳
でも、おぉー!? 見かけによらず結構、これはコレでアリかも。
ハラへっていたせいかな?

なんかキョーレツな食べ物記事を書いていたら、疲れました。

おいおい! もうチョット普通の人間が食えるやつUPしろよ!!
 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

