スポンサーサイト


続・初めての一人旅

やってまいりました。 天塔へ!

しかしココまで辿り着くのにhenhao と致しましては何度もドギマギ
(ギツバタ)「おろおろ」など、数々の難関を乗り越えたのでありました。


難関その壱
入場券を買おうと窓口へ えぇ~~と んん~~んと 料金はいくらだ
中国語がズラズラ羅列されて何もよめましぇ~ん。
やっと数字を見つけたのが 50元 約750円 (意外とたけぇ~な)
100元札を差し出して、すぐに入場券を頂きました。そして・・・・・

アレッ!?  おつりは !

30秒は待ったかなぁ、窓口のガラスが反射して中が良く見えないもんだから中を覗き込んだら、おもむろにおつりを用意する動作を始めて、すぐに釣りを差し出す。

おいおい!
おれがあきらめて泣き寝入りするまで、ねばるつもりじゃなかったんだろうねぇ!!
危ない危ない。

難関その弐
エントランスを入って!! いきなり セキュリティーチェック

国際空港並みの警戒体勢ですな!

手荷物はロッカーに入れろ!見たいな事を言っている。
henhao は苦手なんですよ。 このナンカ暗証番号付きのロッカー・・・
あんのじょう挙動不審な henhao はガッシリした警備員の目に留まってしまい、威圧的にナンカ言われるかと思いきや、笑みを浮かべて親切にロッカーに荷物を入れてくれ、出てきた暗証番号のレシートを渡してくれたんですね。 ホッ!
こんな親切な警備員も、このお国に居るんですね (汗)

難関その参
エレベーターがドンと2基あって、みやげ物やさんがその回りにズラーリと有るんで、ちょっとブラブラ1周したら、ちょうどエレベーターが来て乗り込んだんですよ。

そしたら、エレベーターガールの小姐が ×○△■#$%!!
何言っているかサッパリ解りません。

また挙動不審な henhao は、さっきの警備員に見つかっちゃって・・・

またキミですか!!みたいな眼差しで近寄ってきて
2楼!2楼!と言って指を指す!

あひゃ! 案内板に 登りは階段上って2階からエレベーター って書いて有りました(大汗)
henhao が乗ろうとして もめたのは 下り口専用 だったのでした。(汗)
こうゆうことを
旅の恥は かき捨て とでも言うんでしょうか。

ここで、やっと冒頭の所へやって来たのでした。 めでたしめでたし・・・

それでは おまたせ!! さぁ、どうですか!この眺め
P1030167s.jpg
すいません うけないボケやっちゃって。
でも henhao は、外の眺めより足元の信頼感を信用できなくて落ち着かないんですよ。
ちょっと日本に残した家族が目に浮かんだりして・・・(汗)
だって細いですよ!! 土台が・・・ ちょっと涙目

P1030154s.jpg P1030156s.jpg P1030166s.jpg
パノラマ写真にするほどマメではありません。
撮影方向が気になる人は建物の影を参考にして下さい。(汗)
午後3時ジャストです。

まっ そう言う事で、とっとと下りました。

と言うか、本能的に 身の危険を感じました。 (汗)

エレベーターの下りなんか、上りの 5割り増し くらいの速さで 落ちて おりてきて、それも在来線の列車みたいにグラグラ揺れながら・・・・

やっぱり!
P1030173s.jpg
henhao は、足をしっかり地につけて天塔を眺める方が気が休まる
今日この頃です。

ケッ!度胸のないヤツだなあ!
 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking
コメント

最後の写真!

最後の写真、水上公園方向から見上げる、天塔!
私個人的に一番好きな場所です。
散歩に行くと、必ずここから眺めます、他のお上りさんと一緒と
言うのがちょっと恥ずかしいのですが。
たまに、飛行機が上空飛んでるので、なかなか絵になるんですよ!
一度だけ、北京から帰りの機内から、窓下の天塔見れて、
いつもと逆だ・・・と一人ニヤケたことあります。
あっ、ごく普通の人間です、心配しないでください(笑)

天津楽園

実は、天津楽園から一人でテクテク歩いて行きました。
日本では絶対そんなにはしゃいだり感動するなんてありえないのですが、異国の地を散歩するのは楽しいですね。 (ブログのネタ探しも兼ねて、汗)
そこで天塔を目指して歩いていたらヘンな小路に迷い込み、翌週に飲む計画のあった(まだ一度も行った事の無い) 和助 に偶然遭遇したのですよ。
わざわざ探さずに場所覚えちゃったラッキー♪
たまに、ほのぼの感じる時もある、のどかな天津ですよね。(笑)
明日からウチの日本の会社から2人董事会のため天津へ行きます。 しかし私は下ッパなので行きません(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

