スポンサーサイト


天津駅で、ぼぉ~~っと

のどかな昼下がりにぷらぁ~っと天津駅までお散歩

ってか、ワタシTEDA開発区からワザワザ電車に乗って天津駅まで。。。

それも塘沽火車駅から直接行くわけでもなく、

軽軌に乗って開発区駅から終点の中山門駅まで行き、タクシーで古文化街へ向かう途中で
ヨーロッパ調の建物が見えたので途中下車したのです。

そして、プラプラと歩いていくと・・・・


動画は ココですが 特別おもしろいワケではありません。

オリンピック前の古い駅の時に1回駅前を通り過ぎたことがあるんですが、その時は
こんなトコに駅があったかなぁ??

駅が移動したような感じに思えるのは私だけ??P1040145_s.jpg

ふと、河沿いを眺めると・・・

P1040146_s.jpg

船の先のロープの先を見てみると。。。

トーチャンのためならエ~ンヤコ~ラ!

P1040147_s.jpg

おぉー船が来た来た!

P1040148_s.jpg

おやっ! 奥の白い船までくっついて来たぞ。


じっちゃん! すごいですね。

P1040149_s.jpg

ってかエコですね。人力で船移動とは。

タクシーが客待ちの順番に並んで、車間詰めるのにエンジン掛けずに人力で車を押しているのは
よく見かけますがね。


こうして、天津の一日は、ゆぅ~っくりと日が暮れて行くのであった。


ヒマですねぇ!  その通りっ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

水泳

夏になると泳いでいる人がたくさんいますよね。
流石にもう寒いでしょうね。

No title

綺麗になりましたよね!
昔は、本当にゴミゴミしていましたが、今は車は地下に行くので駅前も
スッキリしてますね!
でも、完成する1ヶ月前に、会社の用で駅近くの郵便局へ行く用があり工事中の
わんばぁだんさんの写真の所に行きましたが、近くでよ~く見ると、やっぱり、
雑な工事でした。(笑)
タイルがすでに割れていたり、接着のボンドがはみ出てたり・・

過去ネタにコメント返ししている間に

v-234 浪漫飛行
>水泳
確かに、この夏もたくさん泳いでいました。
しかし、りゅうぞーさん情報だと真冬も泳ぐ人がいるそうですよ。(爆)


v-234 りゅうぞー
ホント遠目にはみんなきれいに見えますよね。
へんな話、中国出張するようになって、はじめて日本の左官屋さんや
建具屋さんの技術の凄さを実感しました。
でも、レンガの扱いだけは負けるでしょう。(爆)

No title

こんにちは
川沿いは確かに私が行っていた頃よりは綺麗になっていますね。
夏になるとよく人が泳いでいましたが、水が汚く私はとてもじゃないけど泳ぐ気にはなれませんでした。

時計なのか?

後ろのは観覧車じゃないんですか?

v-234 ごーさん
建物のキレイなものは業者次第ですぐ建てる事ができますが、環境を
キレイにするには業者だけではできません。
いっぱんピープル(古っ!)の日頃の生活が反映されますよね。(汗)



v-234 毛沢山
>時計なのか?
普通の時計でした。
そうなんですよ。 なんか意表を突いて思わぬ動きをするかと思って
動画を撮っていたんですが、何も起こりませんでした。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

