スポンサーサイト


おむすび コロリン 。 。 。

またまた、街をブラブラ ・ ・ ・

犬でなくても、歩いていると何かに当たるのが、
この国での常識!

危ない!! 近寄るなっ !!

P1030889_s.jpg
って、近寄って写真撮ってるの 誰やネン!

むこうから寄って来たんですけど。

コレ けっこうスピード出して交差点曲がってコッチに寄ってきたんですよ。

カメラをスタンバイして歩いていたんですが、気が付いた時には接近してきて

アップになり過ぎた  と言うありさまです。

なんにも縛っていないんですよ!

ナンカ、わらで作った土台に乗っけているだけ。
もう、真ん中の2個なんか土台がヘタって、ちょっとエンジンブレーキ
掛かっただけでも
おむすび コロリン

に、なっちゃうではないですかぁ~   しかも、食えないし ・ ・ ・

怖いですねぇ。。。

ブログネタ探しの旅も命がけですネェ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


と言う練習をしてみました。(爆)

日本に帰らないとランキング登録できましぇ~ん。



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

日常的非日常

おはようございます。
いきなり強力ネタ炸裂って感じです。
これが日常ネタですから、感心?します。

貨物を縛っていない・・。
以前日本ではトラックのタイヤが外れて大きな社会問題になりました。
中国では、「それが何や?」でしょうね?

こ、これは・・・?

これはケーブルですね。

よく見かけますよね。私もいつも恐ろしいって思いながら見ています。
今日もこの手のトレーラーが交差点で立ち往生していて、大渋滞。
どうにか出来ませんかねえ、っていつもが考えています(^^)・・・

No title

真中の2つはもうコロコロしちゃってるんですか?
ネタ探し、死なない程度でお願いしますヽ(^o^)丿

ゴ~ロゴロ

後ろの車はペッチャンコ。
これってロールした鉄板コイルだとしたら相当な重量ありまっせ。
しかも車体が歪んでるし。


ボケーッと

道を歩いていたら、ネタ探しも自分の身を守る事も
出来なさそうですね。。。
命がけのネタ探し!!!尊敬します!
ですが、ケガは気を付けて下さいね!
あ、でもまた楽しみに待ってまーす。(←もうおねだり♡)

>日常的非日常

e-1 水瓶座
ぜんぜん強力ネタだとは感じなくなっていた自分が怖いです。
こんな事、日常過ぎて見過ごしていましたがホントにブログ
掲載をきっかけに問題視するようになった次第です。 大げさ。(汗)

>こ、これは・・・?

e-1 あき(Aki-Nao)
ようこそ、いらっしゃいませ。
ほんとあまりに日常的に起こる状況を問題だと思わなくなったら
貴方も立派な○国人です。(笑)
今は天津にいらっしゃるのですか。
私は7ヶ月おきに40日程度しか滞在しない出張族です。 今後ともよろしくお願いします。

ころころ

e-1 生中!!
もうねぇ、あぶなっかしくて見ていられないですよ。 グラグラコロコロして!
この時は、たまたま歩道側を歩いていたんですが、ちょっと前は歩道が車で
いっぱいで、車道を歩いていたので、もう少しでヤラレルところでしたよ。(汗)

>ゴ~ロゴロ

e-1 毛沢山
そうなんですよ。 急加速こそ出来ませんが、登坂でショックがあったら反動で
みんなゴロゴロ来ちゃって、後続車は全滅ですな。
しかし、良く見ますよね荷台の反ったトラック。 どんだけ荷台が強度不足なのか、
過積載なのか? 両方かっ! (爆) 

>ボケーッと

e-1 Qぴ
あのねっ! そんなチャレンジャーではないんですよ。ワタシ・・・
やはりここは工場団地なので、この手の情景はフツーに起こっているんですよ。
ただでさえぼけ~っとしているわんばぁだんですので、怪我では済まなくて
ノシイカになっちゃいますよ。(汗)

No title

まいどです!
本当にコロコロしてるところを次回スクープ願います(笑)-うそうそ!
いや~でもこのいい加減さ、笑うけど、止めて欲しいですよね!本当に!

ネタの宝庫

良いですね~ ネタの宝庫に在住(?)で・・・
いくらでもネタが湧き出てきますよね。
デジカメは携帯必需品です(最近は、携帯のカメラも良く映りますが・・・)。

No title

わんばぁだんさん、はじめまして!あま栗と申します。
お引越し、ご苦労様でした。
また、ちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますが、
宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
それにしても常に危険が近くにある国ですよね。
全ての物が信用できない!
でも、高速ごと崩れたり、こんなおむすびコロリンが転がって来たらもうお手上げですよね。

e-1 tomusuge
もうねぇ、道を歩く時も、ご飯を食べに会社の食堂に行く時も片時もカメラを
放せません。(爆)



>ネタの宝庫
e-1 浪漫飛行
ホントですよ。 私はあまり言葉だけでは上手くブログをかけないのですが
画像が手に入れば百人力です。(汗)
私の携帯カメラ、レンズが悪くてかすむんですよ。 tomusugeさんのは、携帯
付きカメラと言うくらいすばらしい性能で、デジカメ不要です。羨ましい。



e-1 あま栗
はじめまして。
いつか誰かが犠牲者にならないことを祈ります。

このブログは自己満足で自己主張で自分勝手なブログです。
気を使わなく、気まぐれにふてぶてしく自由においで下さい。(笑)
「天津美女ブロガー会」!?の皆さんにも私の新ブログに気が付いていない
お方がいましたら、ぜひお伝え下さい。 (爆)

デジカメ

私は携帯のカメラを信用しない訳ではないですが、デジカメはいつも持ち歩いています。
もう、昔からの習慣なので直らないでしょうね。
最近は、薄型でシャッタタイムラグの短い(シャッターを押すと直ぐ撮影)デジカメを使ってます。
8M、12Mなど出てますが、3M以上は無意味ですね。
パソコンでも見れないですから・・・

デジカメの選び方と裏技

e-1 浪漫飛行
まったくもって同感です。

ちょっとデジカメ談義はおもしろいので、コメ長くなりますが、ご了承下さい。

<シャッターレスポンス>
私もデジカメ暦は長くて、内臓メモリだけで36万画素が最高の時代の頃から
食いついて使っています。
そうなんですよね、シャッターレスポンスが悪くて旅行の記念写真などでは気
にならないんですが、子供の挙動不審で突然のヘンなしぐさをスクープしよう
とすると間に合わないんですよ。
それで一時期、一眼レフのフイルムのカメラをオヤジからぶん取って、フイルム
をスキャンするオプションをスキャナーに装備してPCに取り込んだ時期も有り
ました。 すごい手間が掛かりすぎて、ちょっといいデジカメ買いましたが。(汗)

<書き込み速度>
あと、シャッター切ってどれくらいのスピードでメモリーに書き込んで次の
シャッターを切れる状態にスタンバイできるかが勝負所ですね。
連写するつもりなくて妙なクルマなど撮った時アングルを失敗して撮りなおそう
としたらメモリーに書き込み中でシャッター押せなくて撮り損ねたとか。
デジカメはそう簡単に買い換えられないので、せめてSDメモリーだけは高速
書き込みできる値段の高いヤツ使っています。

<3M以上は無意味。>
これまた、同感です。 7Mで撮った物をスライドショーで見ようとしたら、ウチの
非力なPCでは次の写真に切り替わるのはいつになるんだって感じですよね。
素人がAゼロのポスター印刷するわけでも無いのにね。

<ズームレンズ追加>
でもね、たまに使い道が有るんですよ。
どうしても光学ズームでは足りなくてデジタルズームを必要とする時ですね。
デジタルズームを使うと画質が落ちるので、最高画質で光学ズームだけで
撮って、後からPCの画像加工ソフトで、トリミングして3Mで撮ったほかの
サイズと揃えるんですよ。 いわゆる光学ズームレンズ追加の利用するん
ですよ。

ちょっと調子にノッテきたので、女性ブロガーのお客様も多いことですので、
カテゴリー作って、「初心者でもお金を極力かけず、しかもマニュアル読ま
なくてもチョー簡単で使えて、ボツ画像も復活!ブログUP用画像の作り方」
と題して(長っ) 画像加工講座を開こうかとひらめきました。

浪漫飛行さん、ありがとう!

デジカメ

結構、マニアですね。私も煩いですよ。(実は)
デジカメ出たての頃から使ってますから・・・

>デジカメ

e-1 浪漫飛行
いいですね、なにか新ネタありましたら情報交換しましょう。
わたし実は、ウンチクばかりで、実行が伴わないアホです。
2年前にデジカメ買ったんですが油断してしまい、なんと
動画がQuick time !! つかいづらぁ~い。 ショック!(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

