スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりモジモジ君

最高ですかぁ!?
どこかの新興○○団体みたいですな(汗)

最近大連で発売されたらしいキリンの新アイテムです。
最高なのは価格だけです。現地ビールの3倍4倍するらしい。
おごってもらったので値段は良くわかりません。(爆)
 味は至って 普通 でした(笑)
P1030057.jpg

エジプト文明に負けるものかと中国文明も何千年も昔から文字が存在し、変化してきております。
カクカクした文字になったかと思いきや、またまた丸みを帯びて来ましたが昔の文字に比べ洗練されていますなぁ。
欲しいなあ。PCのフォントで、出回っていないかなぁ? (拡大可)
P1030134.jpg

しかし、PCで入力時に、ワタシが読めません (爆)

消火栓は消火栓! 普通です。
でも消火器は 消火器 では有りません。 どして??
コノ謎を解明したくて、以前のブログで読者に問いかけたのです。
 (拡大可)
P1030136.jpg
そしてこの件について tubomim さんが瀋陽消防局顧問の友達に聞いてくれました。下記はその友達からの返事です。
 (tubomim さん、その節はありがとうございました。)
「在中国汉语中,消和灭是一个意思,我们称的“消火栓”和“灭火器”,实际上也可以称为“灭火栓”和“消火器”,只不过大家都这么叫,久而久之,便约定俗成都这样跟着称呼了。」
henhaoのてきとうな翻訳 : 消も(滅)も同じ意味で、どっちでも良いんだけど、昔からみんながそう言っているから、そのまま使っているだけですねん。
間違っていたらご指摘下さい。(汗)


そして、○ッサンが、開発区にショールーム完成!? ウソです  (拡大可)
P1030132.jpg

どうしたら「新天地」”NEW SKYLINE” になってしまうの? (謎)

そろそろ henhao らしい雰囲気になってきますが、コレも謎です。
「恋をしているお客限定」ですか?(爆)
ジェラート系やコーヒーのような写真メニューを見ると喫茶店でしょうか?
木陰に隠れている恋人たちのような人が利用するんでしょうかねぇ?
(拡大可)
P1030137.jpg
それにしても、右下に小さく書いてある
「爆米花」 「綿花糖」 がコワイです(汗)
「爆米花」は、昭和初期のポップコーンを作るみたいな 「ドン」 とか言うヤツかなぁ?
「綿花糖」は想像だと 「綿あめ」 のような気がします。

いよいよ、 謎です。
なに屋さんでしょう??
P1030086.jpg
ものすごい格好のオバサンの置物といい、
ガラス窓に貼られた文字といい、
ただ事では有りません!!
まったくもって  です。


なんか、怪し過ぎ・・・

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。