スポンサーサイト


お洒落っぽい街?

天津港のお隣に「塘沽」と言う街が有り、開発区に隣接しています。
今はもう飽きて滅多に行きませんが、○○物の揃った「洋貨市場」と言う大きな市場が有り、北京の秀水街に勝るとも劣らないと言い、北京からも買物ツアー客が来るとか来ないとか2年前に誰かが言っていました。(笑)
tangu22.jpg

そんな街もナンカいつの間にか川沿いが綺麗に整備されてオシャレになって、アベックがゴロゴロいるのです。
P1030096s.jpg

写真には収めませんでしたが、ホントこちらのアベックさんは大胆不敵と言いますか、世間の目は気にしていないって言うか、日本で例えたら夕暮れの横浜の山下公園のような状態が、真昼間で平然と起きています。(爆)
歩いているコッチが目のやり場に困って不自然な目線で避けて歩かなければいけません。(笑)

P1030101s.jpg
そして、くすんだ空気で、決して綺麗な眺めとは言い難いですが、遊覧船も恋人たちには大人気です。
でも私は乗りたくありません。だって2Fのフロアが湾曲していて、いつ倒壊して沈没してもおかしくないように思われるためです。(爆)
P1030102s.jpg
こんな物も有りました。
ジェットコースターのようでバイキングのような乗り物?
何がすごいかと言いますと海の近くなので塩分のせいで腐食が激しく、脱落防止の安全ガイドが腐っています。
しかも動力線が真上から垂れ下がっていますが、コレも腐っていて、いつショートしてボーソーするか分りません。
有る意味 「いつか誰かが絶叫するマシン」 かも知れません。(爆)

違った意味で、ワクワク、ドキドキした1日でした。
 
私はそんなドキドキは遠慮したい!!
と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まいどどーも!愛です♪
夜更かし王国から来ました(爆)
最後のあれ・・怖いですね・・
命がけじゃないですか (T_T)
中国に来てから、良い意味でも悪い意味でも
『 自己責任 』 の精神を学びましたww
事故っても、ここの関係者は責められなさそうです・・
スリル欲しかったんだろ??って言われそうww

保証外

v-135まいどどーも♪さま
そうですよね。
自分の身は自分で守らなければいけないですよね。
以前のブログの記事に載せたんですが、一歩間違えば生きていないような事故になりそうな事が2度ほど有りました。
その時は、もう避けられないものだったのでホント「運命」です。
せめて日常生活で困ったときに助けてもらえる中国のお友達を大事にしていますよ。
ホント、日本の会社は遠すぎて期待は持てませんから。
PS アクセス不調ですよね。上海からだと粘ればアクセス可能ですか?
 天津からでは100年かかっても私のブログにはアクセス不可能です(爆)
ネットで「中国・プロキシ」で検索して勉強しました。henhao はチョット特殊なアクセス方法で書き込んでいます。
ブログのためなら勉強しますよ(笑)
PS.2
健康的ですよ(爆)

ニセモノ市場

オリンピック前はだいぶ取締りがあったようですが、今はどうなんでしょう?
いつも思いますが、あれだけ上手にニセモノが作れるんだからオリジナルもちゃんと作れるはずなんですが?
とはいっても私が買った100元の『ロリックス』は一ヶ月で完全停止。
危険物のゴミで出しといたら誰か持っていきました。(笑)
中国は移動遊園地をやったら良い商売になるかもしれません。

邪的 A.B.C

v-134とんじいさまへ
オリンピックなんか何処吹く風だったと思いますよ、あの人たちにとっては。
”洋貨 ” では、ワタシはA級品を探し出せませんでした。 ほとんどB級辺りで昔、人にプレゼントで ”Gu○○i ” のトートバックを100元で買いましたが、ブランドにはウトイ henhao でも、5m以内の至近距離からだとナンカ変だと気が付きます。(爆)
移動遊園地ですか! 水戸黄門みたいに事件を解決して漫遊するのではなく、儲けるだけ儲けて事故を起こしてはトンズラも良いかもしれませんね。♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

